• 締切済み

トイレットペーパーについた便の色

トイレットペーパーについた便の色と便の色は同じ色ですか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

違います。 まず、ペーパーで拭き取る肛門に付着した便が、出始めの便なのか終わりの便なのかの判別がつきませんし、そもそも肛門に付いた便は「便の表面部分」です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

なぜ自分で確認しないのかわかりませんでした。視力に障害があるのでしょうか。

noname#225502
noname#225502
回答No.2

「色」の話だけでいうと・・・。 同じときに排便した、その便と一概に言っても、1個体の、どの部分がペーパーにつくかはいろいろですよね? 大腸検査の便の検査をする時にも、注意書きにありますが、プスプスと刺す部分によってはチェックにひっかかるかどうか・・・と。便すべてを検査するわけではないので、確率はすごく少ないですが、稀に陰性箇所ばかりつついてしまう可能性があてtもおかしくないです。 よって、ご質問の色の件は、「排便量にもよります」と前おきをしたくなります。 下痢の初期なんか、最初は普通の便(腸の中で、排出されずにたまっていた)が出たあとで、その下痢弁が出たりしますから。 この場合は、「トイレットペーパーについた便の色と便の色は同じ色ですか?」と聞かれたら、異なりますという答えになります。 また、ウサギの糞1個程度しか排出しなかった場合は、「素人の目視で(厳密に研究機関で検査するものではない範囲で)同じ色である可能性が高い」となります。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

違うかも 中身の色が 付くかも 外側じゃ なくて。

関連するQ&A

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • トイレットペーパーの正しい使い方を教えて下さい

    ウンチした後、トイレットペーパーでおしりを拭くときに、 私は、トイレットペーパーを4つ折りに折りたたんで拭いて、 その後、また2つ折りにして拭いて、 その後、また2つ折りにして拭いて・・・・・・ という拭き方をしていますが、これで正しいのでしょうか。 トイレットペーパーでの正しいおしりの拭き方を教えて下さい。

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパー 香りのついたトイレットペーパーがいろいろあると思いますが、みなさんが「こんな香りのがあったらいいな。」というものを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • トイレットペーパーに血とネバネバ

    汚い話になりますが 今日、便を少しでておしりを拭いたら トイレットペーパーで拭いてたらネバネバしたのに赤い血が付いていました。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • 大きなトイレットペーパー

    以前、どこかのお店で大きなトイレットペーパーを見つけました。すごく大きなトイレットペーパーで、衝撃的だったのですが、どこで見つけたのか忘れてしまいました。。 ちょっと興味があるのでもう一度見たいと思うのですが…。どこに設置してあるか知ってる方いらっしゃいませんか?? 見たことがある方、いらっしゃいましたらどこにあるか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • トイレットペーパー。。。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、トイレットペーパーを部屋で使用するのに、カバーみたいなのって売ってませんか? ボックスティッシュ用はカバーがたくさん売っているのに、トイレットペーパーのカバーって、ほとんど見かけないんですよね。 うちはボックスティッシュよりも、トイレットペーパーを部屋に置くことが多いので、トイレットペーパーをそのまま出しておくと、人によっては奇異の目で見られます(^^;) 以前、どこかのHPでインテリアとしてもいい感じのカバー(確かプラスチックでできてたような。。。)を見かけたのですが、よくわからない状態です。 友人が100円ショップで、布製のものを買ったのですが、それも今はないようです。 「こんなのがあるよ!」「ここで売ってるよ!」といった情報、よろしくお願いします。

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

専門家に質問してみよう