いきなり冷められた??

このQ&Aのポイント
  • 共通の女友達に紹介された人Aがいます。Aは私のラインを教えてくれないかと頼んだとのことです。
  • 1月からラインをし始めたが、Aはかなりグイグイくる人で、まだ1回目のデートもしていないのに2回目のデートを取り付けようとしてきた。
  • Aと初めて遊んだ日、帰宅後にAからのラインで驚かされたが、まだ付き合うことにはならなかった。最近はAからの返事が遅いし、次回会う日にちの返事もない。いきなり冷められたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり冷められた??

共通の女友達に紹介された人Aがいます。私は大学2年の女です。Aは一浪していて同じ学年で、学部は違いますが一緒の大学です。 Aは、ちゃんとした子紹介してよ、と共通の女友達に聞き、その子が私の写真を見せたところ、Aが私のラインを教えてくれないかと頼んだとのことです。 1月の頭からラインをし始めたのですが、かなりグイグイくる人で、会ったこともないのに、可愛いとかモテそうだとか言ってきたり、まだ1回目も遊んでいないのに2回目の約束を取り付けようとしてきました。 私はその時好きな人に彼女ができてしまったため落ち込んでいたのに加えて、私はモテるタイプではないので、男性にグイグイ来られることがあまり無く、だんだんとAのことが気になり始めていました。 1月はテストやらバイトやらで忙しかったので、会うことはできず、2月頭に初めて遊びました。その時は普通に楽しかったので、この人でもいいかなーと思っていました。 初めて遊んだ日、帰宅後にラインが来ましたが、「可愛かったよ」「キスしたいと思ってしまった ちゅってしてたら怒ってた?汗」などと書いており、普通そんなこと言う?と少し驚きましたが、嫌ではありませんでした。そのあと「俺が彼氏はどう?」と聞かれ、「全然いいよ」と答え「でもまだ好きではないでしょ?」と聞かれたので「もっと知りたいとは思っている」と言いましたが、付き合うことにはなりませんでした。 その二週間後に再び会う予定があったのですが、彼からインフルエンザになったと連絡があり、ナシになりました。 私はAが気になっていたこともあり、来月の○日か○日で空いてる日ある?とこちらから聞いたのですが、「ごめん、すぐスケジュール確認する!」と来たものの、4日たった今でも、雑談はしていますが次回会う日にちに対する返事はないです。それに、最初に会った時ぐらいまではすぐラインの返事が来ていたのですか、最近は一日に1、2通くるかこないかぐらいです。 あんなにグイグイ来ていたのにいきなり冷めたのでしょうか?こいつはもう落とせたからいいや、と思われたのでしょうか… 元カノは3人いて、全員1年以上は続いたと言っていたのでそんなにチャラい人ではないのかな、と思っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

グイグイも自分勝手なブームなら、 その反対(スランプ)も発生しやすい。 それが彼なんだよ。 しかも、 発生しやすい土壌がある。 その土壌とは? ⇒彼は、 会う前からの貴方を結構「美化」している。 自分の都合に合う貴方像を想定している。 貴方もそれは感じていたでしょ? 会ってもいないのに、 大してお互いを知らないのに、 身の丈に余るような評価や気持ち(交流熱) それを沢山持ち込んできた彼。 たまたま貴方は、 その時に好きな人から退けられて挫けていた。 だからこそ、 やや暴風的な彼の持ち込み(グイグイ) それを、 室外機から出るムワッと舌汚い空気では無く、 貴方個人に届いたやや強めの(でも暖かい)風。 そんな風に感じられたんだよ。 彼側の特殊性と、 貴方側の特殊性が合わさった状態。 彼側の美化込みのグイグイを経て、 二人のファーストコンタクトが実現した。 貴方は、 良い意味で彼への美化はそんなに無かった。 その分、 期待「外れ」という世界も起き難い。 むしろ、 グイグイの波長を感じる中で、 「こんな」私を評価してくれるなんて嬉しいかも。 彼に対する好意の発芽さえ確認出来た。 対して彼は、 美化込みのグイグイ系で貴方と会ってみた。 彼は、 そのグイグイそのままに、 最初の段階でもう貴方への恋愛臭を沢山持ちこんで、 今の、貴方から「言質」を沢山得ようとした。 やり取りの時点で既に、 貴方には沢山好意パウダーをふりかけているから。 肉の下ごしらえのように。 ⇒俺どう?もう付き合える? ⇒キスしたいな。(あわよくばセックスも) 貴方からすれば、 会って尚、進行形の気持ちが萎えずに続く事。 それはそれで嬉しかったんだと思う。 会うまでの美化が激しくて、 会ってみたらあれっ?的に落ち着かれてしまう事。 いざ会ったら、 全然盛り上がらずに解散してしまう事。 その方が怖かった筈だから。 その目線から言えば、 会った「後」の貴方に対しても、 沢山沢山働きかけてくれる姿は有難い。 でも・・・ とにかく展開が早い彼。追いつかない。 いずれ、 お互いをもっと意識し合えて行けるなら、 その先には交際関係だって見えてくるのでは? そこまでは貴方も認められる筈。 でも、 (お互いの共有がまだ少ない)現時点で、 ハッキリと彼氏としてどうか?付き合えるか? そう言われても・・・ 貴方は明言し難いんだよ。 明言し難い(現時点では交際したいと言わない) そんな貴方の姿に対して、 彼はおそらく「勝手な拍子抜け」を感じた。 彼は、 あのやり取りの流れの中で、 まだお互いを良く知らないけれど、 とりあえず付き合っちゃう?(もう付き合うと決めちゃう?) そこまで行きたかったんだと思う。 彼目線では、 そこまで辿り着かなかった。 彼氏としては候補にはなる(⇔でもまだ好きでは無い) 貴方からのその冷静な言葉を聞いて、 彼は勢い任せの付き合っちゃう?が出せなかった。 貴方の言葉が失望を与えた訳でも無い。 ただ・・・ グイグイ&美化目線の強い彼は、 等身大の貴方に貴方「以上」を期待していた。 それを越えて来なかった貴方に対して、 彼は無理をしなくなってしまった。 初めて遊んだ後、 グイグイのトーンが落ち着いてしまった彼。 自分が思ったようになる世界には、 どんどんマイペースを持ち込める彼。 でも、 思ったようにならない(と感じた)時、 そのマイペースはあっさりと崩れる(事もある) 過剰なブームの裏側には、 その反動的スランプもあるから。 今の彼が、 対貴方にスランプまで感じているか? それも無い。 ただ、 以前のようなグイグイで押す形、 それを彼自身は今意識はしていない。 もっと(お互いを)知りたい。 貴方のその言葉は、 実質もう少し時間が掛かります宣言だから。 それはそれで仕方がないと思う彼もいれば、 時間を掛けずに(駆け上がるように)進みたかった。 それが対貴方には上手く成立せず、 自分勝手なトーンダウンを感じている彼もいる。 貴方はどう思う? いずれにせよ、 まだ両極端の彼しか見ていない貴方。 どちらが彼か?では無くて、 そのどちらの彼も少し不安定(アンバランス) 貴方はそう考えて、 プラスにもマイナスにも過剰に流されずに、 彼との縁を長い目で捉えていけば良い。 チャラい人では無い。 少ない情報を踏まえても、 現時点で貴方にはそういう印象はある訳でしょ? 対異性への接し方が不器用(自分勝手)なだけ。 不器用な彼に対して、 貴方も不器用な個人的戦略会議室を作ってしまうと・・・ お互いに「それぞれ」の思惑だけが蠢く、 余り羨ましく見えない二人になってしまうよ? 彼との縁を大事にしたいなら、 急いで結論&決断を下さない事。 忘れずにね☆

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

冷めるも何も、ただ彼のテンションが高かっただけで熱していたんじゃないのです。貴女が気になったのも、彼自身ではなくテンション高くこられたのに面食らって、自分の凹みを埋められそうに思えたことが気になったに過ぎないんだから。    > 付き合うことにはなりませんでした。 とか > ナシになりました。 とか> 次回会う日にちに対する返事はないです。 に > 最近は一日に1、2通くるかこないかぐらいです。 なんて相手任せはしないの。  この文面だけでは、お互いの出会い方やアプローチの温度差が大きいことだけは確か。彼も貴方との温度差に戸惑っているんじゃないの。付き合うまでも時間は必要。だけど一人で付き合うことは出来ないんだし、相手がどう思っているかではなく自分がどうしたいかです。恋愛だけではなく友愛だってテンションがずれていては付き合えない。お互いに高く低くするから付き合えるんじゃない。  相手のテンションが高くて凹みが埋められた始まりをして、テンションが低くなって凹みが埋まればあっさりさよならできる?ちゃんと自分の足元を見よう。彼の恋愛だけど、貴女の恋愛でもあるんだから。

回答No.5

他にも同時進行して狙ってる子がいるのではとなんとなく思いました。

• ilyf
回答No.4

冷めては無いですけど、そんなに早く好反応が出るとも思ってなくて戸惑ってるんじゃ無いでしょうか。なぜ戸惑うかとゆーと、基本的にゲーム感覚の所があって落ちるか落ちないかみたいな。なので相手は本気じゃ無いですよ?ワンチャン狙ってるとか、自分が口説けたら自己満足するとかそんなレベルだと思います。大学デビューして調子乗ってる男に多いです。ここはひとつ、落ちたと見せかけて絶対エッチはさせないで引っ張ってみたらどーでしょうか?それで去ってくならそれまでです。あなたからの連絡は控えた方がいーです、あくまで向こうが返してきたらそれに答える程度で。

回答No.3

彼「俺が彼氏はどう?」 貴女「全然いいよ」 のやりとりで、落とせたと思って気持ちが落ち着いた可能性はありますね。 嫌いとか冷めたわけじゃなく、好きな気持ちが落ち着いてるだけ。 ムラムラしたら、また積極的になるかも知れません。 あと考えられるのは彼の作戦ですね。 強く押した後に引くことで相手に自分の興味を持たせてる技。 彼「でもまだ好きではないでしょ?」 貴女「もっと知りたいとは思っている」 のやりとりで貴女はまだ恋愛感情を持っていないと感じて、どうすれば恋愛感情を持たせることが出来るか悩んだり友人に相談して「引く」ことを試してるとか。 貴女から彼に「付き合って下さい」と告白する方法もありますが、大人女性への勉強だとおもって彼から告白させるためにはどうすれば良いか自分で考えるのも良いですよ。 頑張って下さいね。

• byblos
回答No.2

冷めたのかもしれませんね。。 私は男友達が多いですが、誰か紹介してよ、写真見せて、なんてよく聞かれます。 大体そういうことをいう人はロクな人がいません。 最初のデートでも楽しく過ごせたというと、彼はきっと話すのが上手なんだと思います。 喋るのが上手で、よく知らない女の子にキスをしたいなんて言えるのは 物事を軽く考えているからだと思います。 一年以上今までのお付き合いが続いていたとしても、その間に浮気してた可能性もあるので、チャラチャラしていないとは限定し難いと思います。 もし彼がいいのであれば、うまく駆け引きして彼に追わせるようにしないと うまくいかないかもしれませんね。。私は主さんよりも彼のことを知りませんが、 文面からはそういった人のような感じがします。 でも、世の中にはもっとあなたに相応しい人がたくさんいますよ。 私なら諦めて別の出会いを探します。

noname#225182
noname#225182
回答No.1

ごめんなさい。  今日、午後4時に銀行に行きます(‘v‘*)  4時では、遅いでしょうか・・・?