虚構経済から脱しなければ、実体経済にシフトしなければ、未来はないのだろうか?

このQ&Aのポイント
  • 虚構経済から脱しなければ、実体経済にシフトしなければ、未来はないのだろうか?
  • 虚構経済ではwallstretや現代の王様の多国籍企業群が儲かるだけで、我々一般大衆にはトリプルダウンは起こらないのでは?
  • アポロ計画からコンピュータ、パソコンの性能は1000倍以上に増えたのに、人間、特に日本人の労働の生産性はなぜ向上しないのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虚構経済から脱しなければ、実体経済にシフトしなけれ

虚構経済から脱しなければ、実体経済にシフトしなければ、 未来はないのだろうか? 虚構経済ではwallstretや 現代の王様の多国籍企業群が儲かるだけで、 我々一般大衆にはトリプルダウンは起こらないのでは? アポロ計画から コンピュータ、パソコンの性能は 1000倍以上に増えたのに、 人間、特に日本人の労働の生産性は なぜ向上しないのだろうか? 寧ろ、下がっているのでは? 2050.2100年も労働生産性は下がり続け やがては、肉体労働(ブルーカラー)はドローンに (運送業、介護業、飲食業、接客業、引っ越し業) 知的労働、(ホワイトカラー) いわゆる知識集約型の労働 具体的には、 事務員、秘書、教師、銀行業、 税理士、弁理士、弁護士、医者、政治家はAIが AIが統計判断する知識の検証には数人ぐらい人間が 必要だと思われるが、 取って変わられ、 我々人間はコストがドローン、AIよりも かかるので、用済みに等しい扱いを受けるのでは? 我々は、いったいどの様に未来を生きれば 良いのだろうか? ニュース、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 虚構経済から脱しなければ、実体経済にシフトしなければ、 未来はないのだろうか? 2017/02/21 15:11 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10170812900

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

★回答 虚構経済→そんなものはない 現代の王様の多国籍企業群が儲かるだけで、 我々一般大衆にはトリプルダウンは起こらないのでは? →そんなものはない ★説明 経済成長の仕組みは以下 格差のおきる基本的 仕組みは以下 ★基本原理 (利権なしで考えるべき)説明 経済成長と資産格差の仕組みは以下よ 指数関数で資産は膨れ上がる仕組み 個人の単純労働は直線増殖 経営して人間使えば 人 物 金 株価 技術は 投資効率 指数関数で増殖していく よって税金は指数関数近似の累進課税でないと 不公平だ 均等税率はいんちき近似である 仕組み 簡単説明 はこれよ ↓ http://okwave.jp/qa/q8859759.html ↑経済格差 経済学的に格差の存在と格差の拡大はどのように説明されているのでしょうか?? 以上が欠陥消費税で 増幅されるだけ 欠陥消費税とは累進性のない 欠陥税制 まぬけのユーロの小国で 所得税が把握できない 脱税天国 まぬけの国が 消費税なら金とれると考えただけでっす それをコピペ 導入して 日本のデフレを推進したまぬけが 日本の役人(財務省系)でっす http://okwave.jp/qa/q9070920.html 説明↑これよ TVで 日本は少子化だから成長なしとか 馬鹿が言うせりふ http://okwave.jp/qa/q9073768.html 仕組み↑説明 自分で 業界の利権なしに 調べりゃすぐわかる 真実は 数式で考えるだけよ それが回答

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。