• 締切済み

ハローアインシュタインの題名の映画探しています。

こんにちは、アインシュタインの人間性に深く共感する男性です。 時期は覚えておりませんが確かテレビでの放映でそれも1度きりのものだったと 記憶しておりますが、是非とも入手したいと思っています。 民放番組でしたので、放映された局やCMのスポンサーへの打診を何度か試みましたが 分からずじまいでした。 探している映画の内容は、所謂伝記作品で、アインシュタインの生涯を映像にしたものでした。 時期として言えることは、ベータマックスが勢力を伸ばしていた頃の様に思います。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私が知っている一番古いアインシュタインの映画は以下ですね。 http://www.imdb.com/title/tt0116177/

関連するQ&A

  • 死の谷を入手したい

    古い西部劇なんですが、DVD、ビデオともに市販されていません。 NHKでは、何度か放映されているらしいですが、私は見たことありません。 義父へプレゼントしたいんですが、そうゆう作品を入手する方法は何かありますか?(ビデオ化されていないけどテレビ等で放映はされた類) あと、エラリークイーンミステリのテレビドラマも民放で夜中やってたんですが、 そのビデオも欲しい。これは余談でした。

  • コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」、探しています!!

    作曲家コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」(Night and Day)(1946年作品)のビデオかDVDを探しています。(監督:マイケル・カーティス 出演:ケイリー・グラント、アレクシス・スミス) 以前アマゾンで注文をしたのですが、入手できなかったと連絡があり、購入できませんでした。今秋以降、同じようなコール・ポーターの生涯を描いたミュージカル映画「ディ・ラブリー」が公開されると聞き、話題になれば、昔の作品もどこかで手に入らないかと探しています。購入希望なのですが、どなかた手がかりご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あれこれ探したのですが、さっぱりで@@; 困っています。。。

  • 少女が各国を旅するアニメ番組ってありませんでしたか?

    今から10数年前に放映していたと思うのですが、何せ記憶が曖昧なので間違ってるかもしれませんが、以下に関連するようなアニメ作品がありましたら教えて下さい。 1人の女の子(14~17歳)と小動物のようなキャラクターが、不思議な力を使って各国を旅して、その国の文化や歴史を学び、説明してくれる教育番組的な作品だったと記憶しています もしかしたらタイムスリップして旅行してたかもしれません 女の子と小動物は一組になって行動していたと思います 登場人物はほとんどいなかった気がします NHKではなく民放だったと思います ある時期になるとキャラクターが一新されシリーズ化してた気がします 放映時間は福島県で夕方前だったような気がしますが、自信がありません かなり曖昧な説明ですが、もしこれでピンときましたら何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 深夜アニメのタイトル(やや長文です)

    こんばんは、記憶がかなり曖昧になっているのですが、もしアニメタイトルが分かる方がいれば、と思い質問させていただきます。 放映時期:多分数年前(ただし、愛知県で見たので、そもそもの開始時期かは不明) 放送時間帯;深夜 放送局:東海テレビ(フジ系)かCBC(TBS系) 内容:たまにしか見てなかったので、よく覚えていないのですが、インパクトとして残っているのは人形(ドール)と戦っていたシーンですかね。映像は全体的に暗い感じで、登場人物で記憶に残っているのは、少女、大人の男女計三名です。 違っていても構いませんので、少しでもこの作品かなと思うのがありましたら教えていただけますでしょうか。 情報があまりにも乏しくて申しわけありません。 気長に待っています。 よろしくお願いします。

  • どうも信頼できない犯行ビデオ

    中国での2件のテロでトルキスタンのイスラム過激派の犯行声明ビデオが放映されました。 しかしそのビデオをアメリカの民間会社が入手したと聞きなぜか信頼出来ない印象を持ちます。 その理由は彼らは何故その誇るべき成果をイスラム社会に報告しなかったのかです。何故アメリカなのかです。 湾岸戦争の時、油まみれの水鳥の映像が何度も放映されました。 又自称クェートの女性看護師が涙ながらに侵入してきたイラク兵が赤ん坊 を床に投げ出したと訴えた事がありましたが、この2件ともヤラセである事が発覚しました。 よく考えるとあの様な犯行ビデオはどこでも作れます。(アメリカでも) そう思うとあの映像の信憑性に疑問を持つのですが皆さんはどう思われますか? 中国が冷静でいる事もそれを裏付けている様な気がするのですが。

  • 時速500kmの黒い車(タイトル不明)・洋画

    今から20年位前(1990年前後)にTVの洋画劇場で放送された作品なのですが、タイトルが分かりません。 ※レンタルショップ等でも探してみましたが、それらしい作品がありませんでした。 メジャーな作品ではないと思います。 覚えているのは、 ・主人公の乗る車は時速500kmの速度が出せる車である事。 ※直線的なデザインの車で(「童夢」のようなデザイン)黒い車。 ・車の加速するシーンでは主人公、同乗者共に加速Gでシートに押し付けられるカットが何度かある。 ※シリアスなシーンでもシュールに感じ、印象に残る。 ・時期的に「ナイトライダー」放映終了後以降に放送された。 位です。 これだけの情報だけでは分からないかと思いますがこれかも、という作品があれば教えていただければと思います。

  • セーラームーンシリーズのブームについて

    昔、日曜昼のNHK喉自慢で何度も同じ曲が鳴って 後で知ったらセーラームーンの主題歌でした。 近年のTV番組でトルコ人女性がセーラームーンのコスプレを お土産に買って喜んでいる映像があったり、 LGBT関連の報道でピックアップされているのを見ました。 最近の映像作品中にもオマージュがチラホラある様です。 既にかなり前の作品のはずですが、息が長い様に思えます。 色々な作品が短期的にはブームにはなるのを見ましたが、 冷めて行き忘れられるのが殆どで、異質な存在感を感じます。 ブームと呼ばれた時期、当時を知っている方、 どんな事が社会で起こっていたのか教えては頂けませんでしょうか? (可能であれば大まかなブームが続いた西暦の範囲なども。)

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 江ノ島~湘南辺りで人気(ひとけ)の無い海岸

    映像作品を撮っているのですが、 海を見回すシーンでどうしても人の写っていないものを撮りたくて、 人の居なさそうなこの時期の浜辺を探しているのですが、 どこか良い場所は無いでしょうか? 綺麗な朝焼けを撮りつつ、360度見回すような映像を撮りたいのです。 欲を言えば日の出が美しく撮れると良いのですが、 一番の条件はとにかく人がいない事です。 (遠くの道路を車が走る程度なら大丈夫です) 場所は江ノ島や湘南の海岸沿いで探しています。 どこか良いスポットを知っている方がおりましたら、 是非教えて下さい。 目印になる近くの建物や施設名だけでも構いません! よろしくお願い致します。

  • 映画の題名を教えて

    8月20日(21日午前)の夜中に関西で放送した映画の題名わかりますか?1時過ぎに始まった気がする チャンネルは3チャン TV欄には載っていない 内容は女性2人男性2人で恋の話 女性の方はモデルとメイクさん 男性の方はバイトしながら俳優志望 1人がマドンナと共演するのが夢だった 説明が下手ですみません・・・ 心当たりがあれば教えて下サイ