• ベストアンサー

半年ほど腰痛が続いてます

半年ほど腰痛が続いています。 その度シップでマシになってたのですが、最近軽く触れるように押しても痛くなって来たので病院か整骨院など腰痛を扱っているところが多くて何処に行けば痛みを無くしてくれるのか分からなくて。 原因究明や、改善策うんぬんよりとりあえず痛いので痛みを一番にどうにかしてほしいです。 何処に行けばいいでしょうか? あと大体の費用っていくらくらいでしょう? 結構高いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.5

腰痛の原因は何かを診断してもらう必要があると思います ↓ 「ドクターからのメッセージNEW」をクリックすれば、貴方のお住まいの地域にある 脊椎専門の病院、脊椎科のある病院整形外科が検索出来ます http://kanja.ds-pharma.jp/health/yotsu/ 脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアなどで「保存療法」は痛み止め、シップ薬の処方になります 歩行も困難なら手術を勧められると思います 内視鏡下手術なら一週間位で退院出来ます、従来の手術方法は避けた方が無難かと… これらが軽度であれば、腹筋、背筋を鍛えれば腰痛を忘れる位に改善します 検査の結果で医師が説明してくれると思いますし質問すれば良いかと… 病院を選ぶ時は、MRI検査設備のある病院をえらんで下さい 費用ですが3割負担なら、初診でレントゲンだけで診断がつけばそれ程の金額にはならないのではと思います MRI検査が必要となれば¥4000弱~¥7000弱位かな… MRIの設備の精査加減で料金は大きく違う様に思います

momo10sakura10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく説明して下さりありがとうございます。 URLはまだ確認していませんが、今日中に確認して検索してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#252332
noname#252332
回答No.4

私の母は腰の痛みで検査の結果肺がんが転移した骨癌で半年後に死にました。そうでないいわゆる普通の腰痛の人は痛み止めなど使っていると一生治りません。これと言った治療法が無い腰痛でも痛み止め無しで痛くないように生活しておれば長い年月の後には治ります。私も重量物の運搬で腰を痛めましたが完全に治るのに1年くらいかかりました。安静にすれば良いとわかっちゃいるけど仕事もあるし仕方がないよ、と言っている人はあとは悪くなる一方です。まあ人生はだいたいそんなもんです。

• bakamr
回答No.3

痛みにはロキソニンと言う薬で(整形外科で処方してくれます。高くはありません。 通常の診察代です。) ご質問の解答とは異なるかも知れませんが、 下記をご覧下さい。 私は、本当に良くなりました。 http://www.nhk.or.jp/kenko/nspyotsu/a02.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロキソニン覚えておきます。 URLの体操もしばらくやってみたいと思います。 ありがとうございます。

• cooci
回答No.2

絶対に整体には行かないでください。 整体師は国家資格でも何でもなく、医学的知識はありません。 重症化する可能性も少なくないです。 絶対に病院に行ってください。 行くのは整形外科です。 腰痛は手術が必要な症状も多いです。 その前に、ブロック注射で痛みを取るなり、腰椎ベルトで軽減させるなりの対応があるでしょう。 コスト的にも保険が適用される病院が安いです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 整体って国家資格じゃないんですか!? 整形外科ですか。 近くで調べてみます。 ちなみに針とか灸とかは微妙ですか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

整体を個人的にはオススメ。 何度も通わせてお金をとるタイプの整体ではなく、 治療してくれるタイプの整体を口コミサイトで調べて行くと 良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整体ですか! 色々なところがあるんですね… 口コミサイト探して調べてみたいと思います。 教えてくださってありがとうございます!!