• ベストアンサー

ティファールのソースパン

ティファールのソースパンですが、以前はセットで購入し追加でほしくなったのですが、 どこにも売られていません。 http://tinyurl.com/gleyldy なぜ販売されなくなったのでしょうか? これに代わる製品がでたのでしょうか? 色つき(エナメル加工)だと、ずっと使っていると、はげてきて使いづらいので、 シンプルな取っ手なしステンレスがいいです。

  • ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.1

関連するQ&A

  • ティファールについて

    取っ手のとれるティファールのIHステンレス(色はステンレス色)を使っています。 最初はセットで買ったのですが、フライパンだけ焦げ付くようになり 単品で買い換えたいと思っています。 同じIHステンレス(色はステンレス色)のフライパンを探しても見つかりません(取っ手がついていないもの)。 これは単品では売っていないのでしょうか。 もし売っているとしたら、どこか売っている所を教えて頂けないでしょうか??。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ティファールについて教えてください。

    我が家はIHですが、ティファールでもIH対応のものが出ていることを知り、購入予定です。初歩的なこともありますが、教えてください(><;) 1・取っ手がとれるタイプのセットにはステンレスの蓋とタッパーの蓋のようなものがついていると思うのですが、どちらもソースパン用ですよね? フライパンの蓋は存在しないのでしょうか? それって不便じゃないですか? 2・本当に無知で申し訳ないのですが、ソースパンって何ですか?そもそもフライパンとお鍋の違いがよくわかっていません。。(><;) 3・少人数の家族なので、セットで購入すると多すぎるかと思って単品での購入を考えています。 取っての取り外しができないタイプをいくつか買うより、取っ手がとれるタイプのをバラで買った方がいいでしょうか?その際、やはりセットよりは値がはりますか? 4・取っ手が別売りでも購入できるみたいなのですが、1つでは足りないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします^^

  • ティファールのソースパンをフライパン代わりにできるか。

    先日ティファールのフライパンセットをいただいたのですが、その中に底が深めのソースパンも付属していました。 できれば、事細かにいろんな種類のフライパン等を使い分けるのではなく、一つのみを使って行きたいと考えており、 その中のソースパンでいろいろ代用して行きたいと考えています。このティファールのソースパンは、 フライパンと同じような使い方をしても問題ないのでしょうか。

  • ティファールについて

    ティファールの鍋セットを購入しようと思いますが利点と欠点を教えてください。 私の不安は取っ手が脱着式なので鍋を振るときカタカタしないか。 何年使えるか、鍋の加工がはがれやすいか。。です。 楽天で調べたらインジニオっていうのがあってそれのグランセットを購入しようと思います。 ティファール使用している方、教えてください。 よろしくお願いします

  • ティファール買い替えしたいのですが・・・。

    ↓ティファールのセットを3年程愛用しています。 【イエローオリーブ】 フライパン 26cm ソースパン 16cm/18cm ウォックパン 26cm ガラスぶた 16cm/18cm シールリッド 16cm/18cm 専用取っ手 <アクアマリン>2本 http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/end.asp 右下の方に載ってます。 そろそろ買い替えかなと思っているのですが、 問題があるのは3つです。 ・26センチフライパン  表面が剥がれて来てしまいました。  使用頻度が多いので仕方ないかもしれないのですが・・・。 ・16センチガラスふた ・18センチガラスふた  揚げ物をしたときに、フタを使ったのがいけなかったらしく、  持ち手のネジがおかしくなってしまい、締めなおせなくなった。   という感じです。 他のものはまだまだ使えるというのと、 26センチのフタも別で購入し(取っ手を外せばピッタリするのが買えました)、それもまだ使えるので 単品で安く買えれば、この3つだけ買い換えたいところですが、 もっと安くセットで買えちゃうんですよね・・・。 色・柄も好みのを買いたいところですが、 まずは、今度買うならどのセットがいいか悩んでいます。 今ある物をまだ使うなら、なるべくかぶらないセットがいいのですが、 オススメがあったらお手数ですが教えてください。 収納が狭いので、今のところティファールのような 取っ手が取れる物希望ですが、 ティファール以外でもオススメあったら教えてください。 宜しくお願いします(^_^)

  • フィスラーとティファールのフライパン、ビタクラフトの鍋

    カタログギフト(おそらく1万円相当)をもらい、どの製品にするか期限が迫っており検討中です。 主な候補は以下の2つです。 (1)フィスラーのフライパン(26cm)フタはなし。 (2)ティファールのフライパン(24cm)とソースパン(20cm)のセット。取っ手が取れるタイプ。それぞれ1つずつ透明フタ付き、他にソースパンを冷蔵庫などで保存するときのシールフタつき。 今、小さい径のフライパン(無名ブランド、20センチちょっと)しか持っておらず、しかもテフロン加工がはがれてきているためどちらか迷っているのですが、皆様のお勧めはどちらでしょうか。 また、これと同じカタログにビタクラフトの片手鍋(20cm、ふた付き)というのもありましたが、これは候補に入れるべきでしょうか?その場合はフライパンはいずれにせよ必要なので、別途自分で購入しようと思います。

  • 取り外せるティファールの取っ手の部分のキズつきって気になりますか?ふた・取っ手はあった方が便利ですか?

    検索で調べてみたのですが、取っ手のキズのことはなかなか載っていなくてスレを立てさせていただきました。近所でティファールが少し安めに売っている時があるのですが、それでもそんなに安いものではないので迷っています。 1. 見本のティファールで多分、お客さんが試しに取ってをつけたりはずしたりしていたのか取っ手をつけるところのフッ素加工がはがれて、引っかききずのようにはがれてしまっていました。(取っ手の付けはずしのない部分のフッ素加工の部分は問題なし)見本品でもこんな感じになってしまうのかなと思い。家では見本品以上に取っ手は取ったりはずしたりしますよね・・。どのくらい使うとはがれてきたりするのでしょうか?すぐはがれてきたりしてしまいますか?結構、気になるものでしょうか? 2. やはり、蓋はついているほうが便利ですかね?取っ手は鍋3つに対して2つついているセットと1つしかないセットがあるのですが、やはり取っ手は多いほど便利ですか?(取っ手が多いほうが高いし、蓋もついている方が高いです) いろいろ教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ティファールの取っ手が取れる調理器具について

     ディープパンを使っているのですが、カレーを作りおきする習慣があります。  これまでは完成したらボウルに開けていたのですが、いちいち移すのが面倒なので、ティファールの取っ手が取れる調理器具にしようかと考えています。  しかし、店頭ではセット販売しかしていないようなのですが、私はディープパンが欲しいだけです。  バラ売りはしていないのでしょうか?    ティファール以外に取っ手が取れるタイプのディープパンを売っているメーカーはありませんか?

  • 取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問

    取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問 最近、取っ手の取れるティファールのセットを購入しました。 http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/product+65/product+65.htm 凄く便利だと感動していると同時に、20cmのソースパンも購入しようと思案中です。 そこで一つの困り事が発生しました。それは蓋(カバー)の事です。 取っ手をつけたままでもちゃんとカバーできるティファールの… 20cmのシリコン縁ガラス蓋 22cmのシリコン縁ガラス蓋 シリコン縁ガラス蓋のツマミ この三点を揃えるとなると、結構な出費になります。 かと言ってティファールから出てる『22~30cmまで対応マルチカバー』は大きい過ぎですし…。 何かよい方法は無いものでしょうか?

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。