• ベストアンサー

雑居ビルの中の壁は、パンチで穴開けられちゃう

ある程度、小さく、それほど新しくない雑居ビルの中の壁って、 パンチとかキックで穴開けられてること多くないですか? それと、それを注意する貼り紙。 そういう破壊したくなる気分になるんでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

石膏ボードだと成人男性が蹴っ飛ばせば穴が開いたりヒビが入りますよ。格闘技経験者が殴れば穴も開きます。素人が殴ったらたぶん拳を痛めるだけでしょうけれど。 その雑居ビルにぼったくりバーとか風俗店とかが入ってるとそういうことはしばしばありますよ。ぼったくられたりハズレを引いた客が腹いせにぶっ壊していくんですね。 居酒屋が入ってるビルだとどうしても酔客がいますからそういうことは起こり得ますね。

nopne
質問者

お礼

なるほど!ありそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何かを壊すことのできる自分が、まるで偉くなったような錯覚を起こすのは2~3歳の子ども(男児が多いかな)にありがちな行動です。 もし、破壊したくなる気分で実行するのなら、その子どもと同じレベルの人がいる、ってことでしょうね。

nopne
質問者

お礼

ビルオーナーも大変ですね。 ありがとうございます。

• souji77
回答No.1

全てコンクリートで作ると改装の時変更が効かないですし、建築コストもかかるので乾式の間仕切り壁、乾式の耐火間仕切り壁を使う場所も結構あります。 また完成後に壁を追加した場合、乾式になる事がほとんどです。 これは石膏ボードを使っているので一般住宅の壁と同じで強度はあまりありません。 通常壁は触ることもなく、あまり問題にならないのですが。

nopne
質問者

お礼

なんとなくボードって解りますよね。 試したくなる適度な強度なのでしょうか? 見ている人も無ければ。 ありがとうございます。