• ベストアンサー

大人に憧れたこと

こんばんは^^ 大人になると、すべてが自己責任ですので大変な面があるのですが、子供のころにはそんなこと知らなくって、大人にとても憧れていました。 先日お礼に書いたことなのですけれど、ウイスキーボンボンのお酒を飲んで、はあ~大人だねぇと自画自賛していたバカみたいなころなど(笑)ちびまる子ちゃんにとても共感できたりしています^^ 大人に憧れてしたことを教えてくださいませ。 法に触れない範囲でお願いいたします。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.5

こんばんは☆ 大人に憧れたこと・・ (^艸^) 思わず笑ってしまいますね。 私が昔、大人に憧れてした事は・・ 中学3年生の頃、大人のフリしてランチタイムの居酒屋(昼は定食屋)に1人で入り、まぐろのカマの定食を食べた事ですw 夏休み、塾の夏季講習に行くときの事でした。 私は食べる事も、料理する事も好きで 見た目に大きな魚が好きだったので、カマに興味がありました。 お父さんたちが食べるようなものにも・・。 しかし、出てきた定食のカマは凄いものでしたw びっくりしたものの、ポーカーフェイスでウマウマと食べ・・ 「なんだ。見た目がゴツいだけで、どうってことないじゃん?  しかも美味しい♪」 表側を綺麗に食べて、 身を反転させようとしたら・・     ゴロン!  Σ( ∇|||) ひぃ!? 真打登場w まぐろのでっかい目玉でしたw カウンターしかない定食兼居酒屋だったので、 板さんの顔がすぐそばにあったのですが 思わずビクッとした様子に、クスリと笑われてしまいましたw 我に返り、ここはビビらず食べるべし! と、 何に背伸びをしているのかわからないチャレンジを試みて 反転させようとした身をそっと戻すと、目を裏側から食べ始めましたw (私は大人だ。 大人なんだ!! いや、子供だけど(汗) でも板さん! 私は、こんなモンでビビってなんかいません! ここで引いたら料理好きが廃る!  私はバレンタインごときで手作りにキャッキャしてる、クラスのガキ共とは違うんだ!w ) と、心の中で唱えつつ・・。 いや、ほんと大人の今では笑えるwww 何を頑張ってたんだかwwww 目玉については、食感は微妙だけど美味しかったのを覚えています。 あの ゴロン! を見なければ、もっと美味しかったはず・・w 帰宅して母親に話すと、爆笑されましたw 「大人でも好みが分かれるけど、目玉はコラーゲンが多いし、体にいいんだよ~」 なんて解説を聞きながら・・。 それを教訓にして、翌年。無事に高校生になった私は 予備校の帰りに大人しくアラを買って、家で煮て食べるようになりましたw 中学最後の夏休み、お小遣いの中から700円くらいで遊んだ 懐かしい記憶です。^^ そういえば最近、ちっとも食べてないなぁ・・。 魚売り場に行ってないというか。(お弁当や総菜の魚は食べるけどね。) 今なら堂々「目玉付きのカマは怖い」と言えるのにね。(^艸^) 子供の頃の私は、なにを背負っちゃってたんだか(笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >大人に憧れたこと・・ (^艸^) 思わず笑ってしまいますね。 そうなんです。今になると”なにをしていたんだろう?”と、少し恥ずかしい、でも一生懸命に背伸びしていたあの頃。。懐かしいですよね^^ 中学3年生でひとりで定食屋さんに?すごいです。それだけでも勇気がありますけれど、マグロのカマを注文なさったのですか! >しかし、出てきた定食のカマは凄いものでしたw びっくりしたものの、ポーカーフェイスでウマウマと食べ・・ おお!とっても頑張りましたね! >表側を綺麗に食べて、 身を反転させようとしたら・・ >    ゴロン!  Σ( ∇|||) ひぃ!? >真打登場w まぐろのでっかい目玉でしたw 私までΣ( ∇|||)ひゃー!となりました。 >思わずビクッとした様子に、クスリと笑われてしまいましたw 負けてなるものかー!! >何に背伸びをしているのかわからないチャレンジを試みて そうです、わかりませんけれど(笑) >私はバレンタインごときで手作りにキャッキャしてる、クラスのガキ共とは違うんだ!w ) そのころ私はクッキーを焼いていました(笑) >中学最後の夏休み、お小遣いの中から700円くらいで遊んだ 懐かしい記憶です。^^ とても楽しいお話をありがとうございます^^ >今なら堂々「目玉付きのカマは怖い」と言えるのにね。(^艸^) 私は食べたことがないです。怖いですもの。 >子供の頃の私は、なにを背負っちゃってたんだか(笑) 鉄人を目指していたとか。。。(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

今晩は。大人の恋ですかね⁈、ムード歌謡の世界には、 子供ながら惹かれましたね~Blueシャドーとか、年長の従姉妹達の薫陶で 彼女らが持ってた明星だかの付録の歌詞集の表紙が、 吉永小百合さんで、美人かどうか分からないながら、目眩く眩暈を覚えて、体の芯が熱くなる感じで、第一次性徴と云うのか… 🌉夜の街の灯り、ネオンの色には逆らい難い魔力が有る様で、、 ナイトクラブ、上下白の麻混のスーツ、其れが血に染まってる… 渡哲也さんか誰かか、、松田優作か⁈、綺麗に死にたい,血染めの唐獅子 アニメ巨人の星,とか明日のジョーとか…血染めがカッコ良かったのです。小中の頃か、態と怪我したりしてたのが結構居ましたよ ~高校時代には背伸びでスナックとかに…場末で良いのです、 💜gin fizz かバイオレットfizz だかの色が又好きで、今でもそう、 夢見る色なんですよ~、ラベンダー色か、クラクラっするわ。 ズ~っと夜だと良いのに!と思ってた。黒夜地方にでも移住すっか 🍷ドランブイ〉愛飲はボギー御本人でしたね。ウヰスキーbaseの薬酒なので、美味しく身体にも良!くは無いか!^^;、 洋画を見始めてからは、天井にコロニアルな扇風機の回るBARとか、漆喰壁に暗めの灯色が反映するよな JAZZバーとかで大人に成ったか ジャズと無頼小説とヌーベルバーグ映画が憧れの世界でしたよ(^^*)♪ カクテルpianoでも弾いて生きてこ~と考え、JAZZスクールに通ったですが、始めるの遅きに失して挫折、ショボ~ンの青春です(^^;。

noname#244657
質問者

お礼

marc2bolanti様、こんばんは^^お礼が遅くなって申し訳ございませんm(__)m 「ムード歌謡の世界」調べましたら戦後の昭和の歌謡曲と書いてありましたけれど、あっているのでしょうか? 懐メロ特集という記事をみていましたら、どれもこれも本当に懐かしいです^^ まあ!明星の表紙が吉永小百合さんだったのですか。お綺麗な方ですね。”清楚”という言葉は吉永小百合さんのためにあるかのように。。。お名前になっている百合の花のような方だと思います^^ 「背なで吠えてる唐獅子牡丹」高倉健さんは、格好いいです。 松田優作さんの太陽にほえろの殉職シーンは強烈な印象をのこしました。 私もバイオレットフィズが大好きです^^色が素敵ですよね。味で好きだったのはカカオフィズとカルーアミルクです。今は進化?(笑)して、ビールも飲めるようになりました。 「黒夜地方にでも移住すっか」白夜の反対ですね。ずっと夜だとつまらないですよ。 >ドランブイ〉愛飲はボギー御本人でしたね。ウヰスキーbaseの薬酒なので、美味しく身体にも良!くは無いか!^^;、 ないです( *´艸`) >洋画を見始めてからは、天井にコロニアルな扇風機の回るBARとか、漆喰壁に暗めの灯色が反映するよな JAZZバーとかで大人に成ったか ジャズと無頼小説とヌーベルバーグ映画が憧れの世界でしたよ(^^*)♪ まあ!素敵な青春ではありませんか^^ ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.18

こんにちはmj さん 大人に憧れたことねえ? 私はまあ昔はご存知のように大酒呑みでね最近はもうとんといけませんが でも二十歳の頃までは酒と言うものを知らなかった 当時、硬派を気取っておりましたが失恋💔しましてね あの頃、美空ひばりさんの「悲しい酒」が流行っていて 大人の男や女と言うものは失恋をしたら一人酒場で悲しく酒を呑むものなのか? それなら自分もと思って、別に憧れたとも違うんだろうけど 忘れもしない、新宿の小さな縄のれんのカウンターの片隅で 一人、辛くて悲しそうに酒に酔うまえに自分に酔ってたら何やら機嫌が良くなって 失恋どころの話しではなくなった お客さんと一緒に歌を歌ったりしましてね 酒が体質的に合っていたのでしょうかねえ? それからはもう失恋に関係なく毎日が「酒と薔薇の日々」でした ジンで腰をぬかしたのはこの少しあと

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ まあ!Kame様が失恋ですか?!硬派の方は近寄りがたいですものね。それでかしら?意外や意外です。あの福山雅治さんでも振られたことがあるのですって。お相手はどんな美女だったのでしょうね。 お酒を飲むきっかけになったのは失恋だなんて。。なるほど画になります。 カウンターの片隅というのもです。 自分に酔うのも分からなくもないのですが、どうして宴会になるのですか?(笑)他のお客さんまで巻き込んでいるし! >それからはもう失恋に関係なく毎日が「酒と薔薇の日々」でした 楽しいお酒はよいですね^^やけ酒は身体によくないっていいますもの。 子供のころの桃の節句に白酒を飲んでいましたけれど、あれは”白酒”と書いてあってもお酒ではないのですよね?お雛様の可愛い絵が描いてあって、どうみても子供用でした。甘くて美味しかったです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.17

こんばんは。私は、お化粧にあこがれましたー。 母の留守中に母の化粧品を顔にぬりたくり、母のワンピースを着て お一人様ファッションショーというのをやってました。 母にはいまだにばれてませんが (別にばれたところで怒るような人でもないですが)、 姉にはばっちりしっかりみとがめられてて、 いまだに思い出したようにからかわれます。

noname#244657
質問者

お礼

ronje様、おはようございます^^ お化粧は憧れますよね^^私も母の口紅をそっとつけていました。ビューラーの使い方は知らなくって、瞼を挟んで痛くって、これは危険なものだと思いました(笑) >姉にはばっちりしっかりみとがめられてて、 いまだに思い出したようにからかわれます。 まあ!穴があったら入りたくなっちゃいますね^^ ディズニーランドホテルには、ビビディバビディブティックというのがあって、スタッフさんがお子様にヘアメイクからお化粧、ネイルまでしてくださって、シンデレラや白雪姫などの衣装に着替えてあっという間にプリンセス!なるものがあります。 小学生までのお子様が対象なのですけれど、その歳のころって、お化粧やプリンセスに憧れる子が多いんじゃないでしょうか。パーク内ではあちらこちらにお姫様がいました^^ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

MJさん、こんばんは。 フッフッフッ、大人に憧れて・・・って、そんなんアレに決まってるじゃないですか。 アレですよ、アレ、 そう、子供が簡単に大人に変身できるアイテムといえば、【サ・ン・グ・ラ・ス】に決まってますよね~。 父親のサングラスをこっそり拝借、ど根性ガエルのヒロシみたいに、頭に乗せてみたりしませんでした? 更に、おもちゃの水鉄砲とシガレットチョコを組み合わせて、ちびっ子スパイに変装してみたり。 それにしても、何で誰もサングラスを書かないのかな~(??) ん?それは、大人に憧れたんじゃなくて、ワルに憧れただけ? そっ、そうかも(涙)

noname#244657
質問者

お礼

oya_zicoさん、おはようございます^^ >フッフッフッ、大人に憧れて・・・って、そんなんアレに決まってるじゃないですか。 アレですよ、アレ、 そ、そんな!まさか「アレ」ですか?! >そう、子供が簡単に大人に変身できるアイテムといえば、【サ・ン・グ・ラ・ス】に決まってますよね~。 違うことを考えちゃったじゃないですか!(*ノωノ) >父親のサングラスをこっそり拝借、ど根性ガエルのヒロシみたいに、頭に乗せてみたりしませんでした? 私の父はそんなお洒落ではなかったです(笑) >更に、おもちゃの水鉄砲とシガレットチョコを組み合わせて、ちびっ子スパイに変装してみたり。 あとね、トランシーバー^^ >ん?それは、大人に憧れたんじゃなくて、ワルに憧れただけ? そっ、そうかも(涙) ワルにも憧れました! 探偵でしたら子供でもなれますけどね(笑)蝶ネクタイ必須です^^ ご回答ありがとうございました。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.15

タバコは小学生のときに近所の大学生のにーちゃんにちょっと吸わせてもらいましたね。でも不味いし臭いし、それ以来一度もタバコを吸おうと思ったことはありません

noname#244657
質問者

お礼

大学生のお兄さんは反面教師?でしょうか?^^ ダメと言われるほど好奇心はつのりますものね。 結果オーライでよかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.14

「大人に憧れてしたこと」ではないですが、 小学生のときTVCM(東京12チャンネル)で、 キャバレーロンドンのCMがやっていて、 最寄の駅にあったので、 友人たちと大人になったら必ず行こうと、 誓い合ったのですが、 成人する前に無くなってしまいました(15・6のときに潰れたような記憶が)。 ロンド~ン、ロンドン 愉快なロンドン 素敵なロンドン ロンド~ン、ロンドン と言うCMソングでした。 酒は、親父が呑み助だったので、 親戚がのめのめ勧めてきました(小学校上がる前から)。

noname#244657
質問者

お礼

キャバレーとキャバクラは同じなのですか?知らないのです^^;ラウンジは一度だけ連れていってもらったことがありますが、そういう感じなのでしょうか?お店の女性がお話し相手になってくださるような。。 まあどちらにしましても”大人の世界”ですね^^ >友人たちと大人になったら必ず行こうと、 誓い合ったのですが、 成人する前に無くなってしまいました(15・6のときに潰れたような記憶が)。 それはそれは、残念です。CMソングは無駄に明るいです(笑) >酒は、親父が呑み助だったので、 親戚がのめのめ勧めてきました(小学校上がる前から)。 ダメですよ~><急性アルコール中毒になってしまいます。 フランス人は子どものころからワインを飲んでいるって本当でしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • lolsun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

運転です!

noname#244657
質問者

お礼

遊園地のゴーカートで大人気分を味わいました。 でも、いざ大人になりましたら、運転が面倒くさくって(笑)お買い物には便利なのですけれど、つい主人に頼ってしまいます^^ ご回答ありがとうございました。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.12

外国映画などでかっこよくタバコを吸うシーンが多かったので、シガレットココアでまねをしましたw

noname#244657
質問者

お礼

まずは格好をつけて吸ってみる(笑)やりましたやりました! それから食べるのです^^ 最近はタバコを吸うシーンは、子供への悪影響があるからと控えているみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 大人に憧れたというよりも、早く30代になりたかったですね。  20歳で成人してからの10年は社会体験や経験を積む未熟なひよこ。学生時代に「ただの大きな人ではなく、10年掛けて成熟した社会に通用する大人でなければいけない。」と洗脳されましたから(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

>大人に憧れたというよりも、早く30代になりたかったですね。 一人前の社会人として通用するのは30歳からかもです。 今どきの成人式をみますと、本当にまだまだ子供ですのに、投票権を18歳からなんて大丈夫なのでしょうか?甚だ疑問です。 >20歳で成人してからの10年は社会体験や経験を積む未熟なひよこ。学生時代に「ただの大きな人ではなく、10年掛けて成熟した社会に通用する大人でなければいけない。」と洗脳されましたから(笑)。 よい教育を受けられたのですね^^ ごもっともだと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.10

こんばんは^^ 何か欲しい物が出来る度に、 大人は、何でも好きな物が自由にいくらでも買えて良いなぁ(@^0^@) と思っていました^^ 大人になったら、毎日肉まんを買って、 そうだ! 夜ご飯は肉まんにしようと 思っていました^^:

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >何か欲しい物が出来る度に、 大人は、何でも好きな物が自由にいくらでも買えて良いなぁ(@^0^@) と思っていました^^ うちは母子家庭でしたので、せめて子供にだけは不自由させまいと頑張りました^^再婚したのは最近のことなのです。 今どきの玩具って、びっくりするようなお値段でしょ?大変で大変で、自分の物は服も含めて買えませんでした(笑) >大人になったら、毎日肉まんを買って、 そうだ! 夜ご飯は肉まんにしようと 思っていました^^: こちらであるお方から教えていただいた肉まんがありますの。とっても具だくさんでジューシーで美味しいのです。スーパーやコンビニのとは全然違いますから、それでしたら夜ごはんになりそうです♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B型の彼氏

    遠恋で付き合って3ヶ月の30歳B型の彼がいます。 GWの初旅行を通して、彼の典型的なB型で 「自分大好き自己中な性格」にうんざりする所がたくさんありすぎて 結婚も意識した今後が不安になってしまいました。 血液型はあまり関係ないのかもしれませんが・・ B型の彼と上手く付き合う方法(伝え方・気づかせ方)があったら知りたいです。 彼は「俺みたいな男と付き合えて本当に幸せだなぁ」「おまえばっかりいいなぁ」 と口癖のように言ってきます。 私はその度「まだ自画自賛してる~笑」と流していますが 私のストレスに全く気づかない彼に、私が人間が小さいからなのでしょうけれどもイライラしてしまいます。 彼は私に直してほしいところ(服装・料理など)をいっぱい言ってきます。それは私も変わりたい部分でもあるので、頑張って努力していきたいと思います。 かわりに彼に直してほしいところを伝えても、彼にとって問題だと思っていない部分がほとんどで、自分が絶対なのでなんだかんだ正当化されて終わってしまうのです。 もちろん彼の大好きな部分もあるのですが、彼が自画自賛しているところは実際たいしたことない部分が多く、そしてそのことに全く気づいておらず・・小さなイライラがたまってしまうのです。 彼のそんなところをかわいいなと思えるようになれれば一番なんでしょうけれども、私はそんなに寛大な大人でないし、自分の気持ちを伝えるのも上手くありません。 一般に男性は自尊心が強く、あまり否定されると去っていってしまいそうで、 彼に私の気持ちを上手く伝えて気づいてもらえるような より良い関係になっていくにはどうしたら良いでしょうか。

  • 大人っぽい顔って・・・

    28歳女性です。 この前、男の人から「もったいないよね~、一緒に話したらとっても話しやすいのに、見た目話しかけにくいもん(笑)」といわれてしまいました。「また来た!!」って感じです。 人からは落ち着いていて大人っぽいといわれます。(中身は大人ではないんですが。。バカ話好きです) 「かわいい」というより「大人の女の人」という感じだそうです。 キャビンアテンダントか秘書みたいだとよく言われます。 同年代の男の人からは全然もてなくて、会社でも役職の方(それも、若いころから遊び慣れてそうな感じの・・)からお酒に誘われたりします。 同年代の男の人とも仲良くしたいです。 だけど、なんだか「かわいい」感じの女の人のほうが好きな人多いですよね。 私みたいな感じが好きな男の人って同年代では少ないんでしょうか。。

  • クレヨンしんちゃんになどよく出てくる「あ~あ」という効果音について

    大分前にアニメを見ていた頃に気になっていたことを質問します。 クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんで笑いを誘うような場面などに、 「あ~あ」という効果音が出てくると思いますがあれはなんと言う効果音なのでしょうか? また何か知っていることがありましたら教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 得意な、好きな中華料理ってどんなのですか ?

    私もほんの少しずつ料理を覚えて 自画自賛しながら食べています。 毎回失敗やらかしていて(汗タラリンコ) それでも味は微妙なんですがまあまあかなと思ってます。 家庭で出来る中華料理で 得意な、そしてこれは好きだなあって思うのは何ですか ? 私は中華丼です。 本当はこれしか作れないので(笑) http://cookpad.com/category/1766 前回のサンドイッチの質問に沢山回答いただき 私自身本当に嬉しく思っています。 今少しずつお礼をさせていただいてます。 本当にありがとうございました。

  • 10年以上前のウィスキーって飲める?

    部屋を整理していたら、昔、友人の結婚式でもらったウィスキーが出てきました。カナディアン・クラブで、ちょっと飲んでみると美味い!。しかし、10年以上も前のものなので、普通に飲んで大丈夫かちょっと心配です。常温で押入れの中に放置しておいたものです。あくまで自己責任で、もし飲んで死んでも回答者の方に責任追及など絶対にしませんから(笑)、このようなお酒は飲めるかどうかお教えください。

  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子ちゃんは'90年代に入ってくらいにアニメ版が放送されるようになったと思うのですが、今まで見たことがありませんでした。ドラマ版、とても楽しく見させていただいています。アニメが始まったのは私も大人になってからなので、よくわかりませんが、先ほど20年以上前の1,000円札が出てきましたが、この作品の時代設定はいつころなのでしょうか。

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • お酒がおいしくなるには?

    こんいちわ。 お酒について教えてください。 お酒がおいしく飲める方がとてもうらやましいです。 私は決してお酒が飲めないということもなく、ビールなんかは 若いうちから結構飲めていました。 しかし、本当のお酒というか、日本酒や焼酎、ウイスキー、ワインなどいわゆる口当たりの悪そうなものはまったく飲めません。 (飲めるけど、すごく我慢しなければ・・・) ビールなんかも十代の頃は苦かったんですが、いつの間にか飲めるようになっていました。 みなさんは、なにかきっかけがあって飲めるようになったんですか? それとも最初は我慢していつの間にか慣れたんでしょうか? おいしいお酒を飲む為に、何かいい方法があれば教えてください。 もう28歳なので、大人のお酒も覚えたいな~って密かに思っています^^

  • 幼い頃から酷い虐待を受けて育った人にとってこの世はどのように映って見えていたのでしょう?

    私は幸運なことに裕福で温かく夢のある家庭に生まれたので 実家はとても安心できる天国のような場所でした。 外の世界も夢に溢れ美しく映って見えました。 なので大人になり虐待の存在を知ったとき まるで非現実世界のようにとてもショックだったのですが 幼い頃から酷い虐待を受けて育った人にとって この世界はどのように映って見えていたのでしょうか? 幼い頃から毎日実家が地獄だなんて想像しただけで耐え切れません…。 サザエさんやちびまる子ちゃんなどの温かい家族番組はどのような思いで見ていたのでしょう? 色々その当時の気持ちを詳しく教えてください。 また、政府に望む虐待対策案などありましたらお聞かせください。