• ベストアンサー

大人に憧れたこと

こんばんは^^ 大人になると、すべてが自己責任ですので大変な面があるのですが、子供のころにはそんなこと知らなくって、大人にとても憧れていました。 先日お礼に書いたことなのですけれど、ウイスキーボンボンのお酒を飲んで、はあ~大人だねぇと自画自賛していたバカみたいなころなど(笑)ちびまる子ちゃんにとても共感できたりしています^^ 大人に憧れてしたことを教えてくださいませ。 法に触れない範囲でお願いいたします。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.5

こんばんは☆ 大人に憧れたこと・・ (^艸^) 思わず笑ってしまいますね。 私が昔、大人に憧れてした事は・・ 中学3年生の頃、大人のフリしてランチタイムの居酒屋(昼は定食屋)に1人で入り、まぐろのカマの定食を食べた事ですw 夏休み、塾の夏季講習に行くときの事でした。 私は食べる事も、料理する事も好きで 見た目に大きな魚が好きだったので、カマに興味がありました。 お父さんたちが食べるようなものにも・・。 しかし、出てきた定食のカマは凄いものでしたw びっくりしたものの、ポーカーフェイスでウマウマと食べ・・ 「なんだ。見た目がゴツいだけで、どうってことないじゃん?  しかも美味しい♪」 表側を綺麗に食べて、 身を反転させようとしたら・・     ゴロン!  Σ( ∇|||) ひぃ!? 真打登場w まぐろのでっかい目玉でしたw カウンターしかない定食兼居酒屋だったので、 板さんの顔がすぐそばにあったのですが 思わずビクッとした様子に、クスリと笑われてしまいましたw 我に返り、ここはビビらず食べるべし! と、 何に背伸びをしているのかわからないチャレンジを試みて 反転させようとした身をそっと戻すと、目を裏側から食べ始めましたw (私は大人だ。 大人なんだ!! いや、子供だけど(汗) でも板さん! 私は、こんなモンでビビってなんかいません! ここで引いたら料理好きが廃る!  私はバレンタインごときで手作りにキャッキャしてる、クラスのガキ共とは違うんだ!w ) と、心の中で唱えつつ・・。 いや、ほんと大人の今では笑えるwww 何を頑張ってたんだかwwww 目玉については、食感は微妙だけど美味しかったのを覚えています。 あの ゴロン! を見なければ、もっと美味しかったはず・・w 帰宅して母親に話すと、爆笑されましたw 「大人でも好みが分かれるけど、目玉はコラーゲンが多いし、体にいいんだよ~」 なんて解説を聞きながら・・。 それを教訓にして、翌年。無事に高校生になった私は 予備校の帰りに大人しくアラを買って、家で煮て食べるようになりましたw 中学最後の夏休み、お小遣いの中から700円くらいで遊んだ 懐かしい記憶です。^^ そういえば最近、ちっとも食べてないなぁ・・。 魚売り場に行ってないというか。(お弁当や総菜の魚は食べるけどね。) 今なら堂々「目玉付きのカマは怖い」と言えるのにね。(^艸^) 子供の頃の私は、なにを背負っちゃってたんだか(笑)

質問者

お礼

こんにちは^^ >大人に憧れたこと・・ (^艸^) 思わず笑ってしまいますね。 そうなんです。今になると”なにをしていたんだろう?”と、少し恥ずかしい、でも一生懸命に背伸びしていたあの頃。。懐かしいですよね^^ 中学3年生でひとりで定食屋さんに?すごいです。それだけでも勇気がありますけれど、マグロのカマを注文なさったのですか! >しかし、出てきた定食のカマは凄いものでしたw びっくりしたものの、ポーカーフェイスでウマウマと食べ・・ おお!とっても頑張りましたね! >表側を綺麗に食べて、 身を反転させようとしたら・・ >    ゴロン!  Σ( ∇|||) ひぃ!? >真打登場w まぐろのでっかい目玉でしたw 私までΣ( ∇|||)ひゃー!となりました。 >思わずビクッとした様子に、クスリと笑われてしまいましたw 負けてなるものかー!! >何に背伸びをしているのかわからないチャレンジを試みて そうです、わかりませんけれど(笑) >私はバレンタインごときで手作りにキャッキャしてる、クラスのガキ共とは違うんだ!w ) そのころ私はクッキーを焼いていました(笑) >中学最後の夏休み、お小遣いの中から700円くらいで遊んだ 懐かしい記憶です。^^ とても楽しいお話をありがとうございます^^ >今なら堂々「目玉付きのカマは怖い」と言えるのにね。(^艸^) 私は食べたことがないです。怖いですもの。 >子供の頃の私は、なにを背負っちゃってたんだか(笑) 鉄人を目指していたとか。。。(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

今晩は。大人の恋ですかね⁈、ムード歌謡の世界には、 子供ながら惹かれましたね~Blueシャドーとか、年長の従姉妹達の薫陶で 彼女らが持ってた明星だかの付録の歌詞集の表紙が、 吉永小百合さんで、美人かどうか分からないながら、目眩く眩暈を覚えて、体の芯が熱くなる感じで、第一次性徴と云うのか… 🌉夜の街の灯り、ネオンの色には逆らい難い魔力が有る様で、、 ナイトクラブ、上下白の麻混のスーツ、其れが血に染まってる… 渡哲也さんか誰かか、、松田優作か⁈、綺麗に死にたい,血染めの唐獅子 アニメ巨人の星,とか明日のジョーとか…血染めがカッコ良かったのです。小中の頃か、態と怪我したりしてたのが結構居ましたよ ~高校時代には背伸びでスナックとかに…場末で良いのです、 💜gin fizz かバイオレットfizz だかの色が又好きで、今でもそう、 夢見る色なんですよ~、ラベンダー色か、クラクラっするわ。 ズ~っと夜だと良いのに!と思ってた。黒夜地方にでも移住すっか 🍷ドランブイ〉愛飲はボギー御本人でしたね。ウヰスキーbaseの薬酒なので、美味しく身体にも良!くは無いか!^^;、 洋画を見始めてからは、天井にコロニアルな扇風機の回るBARとか、漆喰壁に暗めの灯色が反映するよな JAZZバーとかで大人に成ったか ジャズと無頼小説とヌーベルバーグ映画が憧れの世界でしたよ(^^*)♪ カクテルpianoでも弾いて生きてこ~と考え、JAZZスクールに通ったですが、始めるの遅きに失して挫折、ショボ~ンの青春です(^^;。

質問者

お礼

marc2bolanti様、こんばんは^^お礼が遅くなって申し訳ございませんm(__)m 「ムード歌謡の世界」調べましたら戦後の昭和の歌謡曲と書いてありましたけれど、あっているのでしょうか? 懐メロ特集という記事をみていましたら、どれもこれも本当に懐かしいです^^ まあ!明星の表紙が吉永小百合さんだったのですか。お綺麗な方ですね。”清楚”という言葉は吉永小百合さんのためにあるかのように。。。お名前になっている百合の花のような方だと思います^^ 「背なで吠えてる唐獅子牡丹」高倉健さんは、格好いいです。 松田優作さんの太陽にほえろの殉職シーンは強烈な印象をのこしました。 私もバイオレットフィズが大好きです^^色が素敵ですよね。味で好きだったのはカカオフィズとカルーアミルクです。今は進化?(笑)して、ビールも飲めるようになりました。 「黒夜地方にでも移住すっか」白夜の反対ですね。ずっと夜だとつまらないですよ。 >ドランブイ〉愛飲はボギー御本人でしたね。ウヰスキーbaseの薬酒なので、美味しく身体にも良!くは無いか!^^;、 ないです( *´艸`) >洋画を見始めてからは、天井にコロニアルな扇風機の回るBARとか、漆喰壁に暗めの灯色が反映するよな JAZZバーとかで大人に成ったか ジャズと無頼小説とヌーベルバーグ映画が憧れの世界でしたよ(^^*)♪ まあ!素敵な青春ではありませんか^^ ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.18

こんにちはmj さん 大人に憧れたことねえ? 私はまあ昔はご存知のように大酒呑みでね最近はもうとんといけませんが でも二十歳の頃までは酒と言うものを知らなかった 当時、硬派を気取っておりましたが失恋💔しましてね あの頃、美空ひばりさんの「悲しい酒」が流行っていて 大人の男や女と言うものは失恋をしたら一人酒場で悲しく酒を呑むものなのか? それなら自分もと思って、別に憧れたとも違うんだろうけど 忘れもしない、新宿の小さな縄のれんのカウンターの片隅で 一人、辛くて悲しそうに酒に酔うまえに自分に酔ってたら何やら機嫌が良くなって 失恋どころの話しではなくなった お客さんと一緒に歌を歌ったりしましてね 酒が体質的に合っていたのでしょうかねえ? それからはもう失恋に関係なく毎日が「酒と薔薇の日々」でした ジンで腰をぬかしたのはこの少しあと

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ まあ!Kame様が失恋ですか?!硬派の方は近寄りがたいですものね。それでかしら?意外や意外です。あの福山雅治さんでも振られたことがあるのですって。お相手はどんな美女だったのでしょうね。 お酒を飲むきっかけになったのは失恋だなんて。。なるほど画になります。 カウンターの片隅というのもです。 自分に酔うのも分からなくもないのですが、どうして宴会になるのですか?(笑)他のお客さんまで巻き込んでいるし! >それからはもう失恋に関係なく毎日が「酒と薔薇の日々」でした 楽しいお酒はよいですね^^やけ酒は身体によくないっていいますもの。 子供のころの桃の節句に白酒を飲んでいましたけれど、あれは”白酒”と書いてあってもお酒ではないのですよね?お雛様の可愛い絵が描いてあって、どうみても子供用でした。甘くて美味しかったです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.17

こんばんは。私は、お化粧にあこがれましたー。 母の留守中に母の化粧品を顔にぬりたくり、母のワンピースを着て お一人様ファッションショーというのをやってました。 母にはいまだにばれてませんが (別にばれたところで怒るような人でもないですが)、 姉にはばっちりしっかりみとがめられてて、 いまだに思い出したようにからかわれます。

質問者

お礼

ronje様、おはようございます^^ お化粧は憧れますよね^^私も母の口紅をそっとつけていました。ビューラーの使い方は知らなくって、瞼を挟んで痛くって、これは危険なものだと思いました(笑) >姉にはばっちりしっかりみとがめられてて、 いまだに思い出したようにからかわれます。 まあ!穴があったら入りたくなっちゃいますね^^ ディズニーランドホテルには、ビビディバビディブティックというのがあって、スタッフさんがお子様にヘアメイクからお化粧、ネイルまでしてくださって、シンデレラや白雪姫などの衣装に着替えてあっという間にプリンセス!なるものがあります。 小学生までのお子様が対象なのですけれど、その歳のころって、お化粧やプリンセスに憧れる子が多いんじゃないでしょうか。パーク内ではあちらこちらにお姫様がいました^^ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.16

MJさん、こんばんは。 フッフッフッ、大人に憧れて・・・って、そんなんアレに決まってるじゃないですか。 アレですよ、アレ、 そう、子供が簡単に大人に変身できるアイテムといえば、【サ・ン・グ・ラ・ス】に決まってますよね~。 父親のサングラスをこっそり拝借、ど根性ガエルのヒロシみたいに、頭に乗せてみたりしませんでした? 更に、おもちゃの水鉄砲とシガレットチョコを組み合わせて、ちびっ子スパイに変装してみたり。 それにしても、何で誰もサングラスを書かないのかな~(??) ん?それは、大人に憧れたんじゃなくて、ワルに憧れただけ? そっ、そうかも(涙)

質問者

お礼

oya_zicoさん、おはようございます^^ >フッフッフッ、大人に憧れて・・・って、そんなんアレに決まってるじゃないですか。 アレですよ、アレ、 そ、そんな!まさか「アレ」ですか?! >そう、子供が簡単に大人に変身できるアイテムといえば、【サ・ン・グ・ラ・ス】に決まってますよね~。 違うことを考えちゃったじゃないですか!(*ノωノ) >父親のサングラスをこっそり拝借、ど根性ガエルのヒロシみたいに、頭に乗せてみたりしませんでした? 私の父はそんなお洒落ではなかったです(笑) >更に、おもちゃの水鉄砲とシガレットチョコを組み合わせて、ちびっ子スパイに変装してみたり。 あとね、トランシーバー^^ >ん?それは、大人に憧れたんじゃなくて、ワルに憧れただけ? そっ、そうかも(涙) ワルにも憧れました! 探偵でしたら子供でもなれますけどね(笑)蝶ネクタイ必須です^^ ご回答ありがとうございました。

• kunado
回答No.15

タバコは小学生のときに近所の大学生のにーちゃんにちょっと吸わせてもらいましたね。でも不味いし臭いし、それ以来一度もタバコを吸おうと思ったことはありません

質問者

お礼

大学生のお兄さんは反面教師?でしょうか?^^ ダメと言われるほど好奇心はつのりますものね。 結果オーライでよかったです。 ご回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.14

「大人に憧れてしたこと」ではないですが、 小学生のときTVCM(東京12チャンネル)で、 キャバレーロンドンのCMがやっていて、 最寄の駅にあったので、 友人たちと大人になったら必ず行こうと、 誓い合ったのですが、 成人する前に無くなってしまいました(15・6のときに潰れたような記憶が)。 ロンド~ン、ロンドン 愉快なロンドン 素敵なロンドン ロンド~ン、ロンドン と言うCMソングでした。 酒は、親父が呑み助だったので、 親戚がのめのめ勧めてきました(小学校上がる前から)。

質問者

お礼

キャバレーとキャバクラは同じなのですか?知らないのです^^;ラウンジは一度だけ連れていってもらったことがありますが、そういう感じなのでしょうか?お店の女性がお話し相手になってくださるような。。 まあどちらにしましても”大人の世界”ですね^^ >友人たちと大人になったら必ず行こうと、 誓い合ったのですが、 成人する前に無くなってしまいました(15・6のときに潰れたような記憶が)。 それはそれは、残念です。CMソングは無駄に明るいです(笑) >酒は、親父が呑み助だったので、 親戚がのめのめ勧めてきました(小学校上がる前から)。 ダメですよ~><急性アルコール中毒になってしまいます。 フランス人は子どものころからワインを飲んでいるって本当でしょうか? ご回答ありがとうございました。

• lolsun
回答No.13

運転です!

質問者

お礼

遊園地のゴーカートで大人気分を味わいました。 でも、いざ大人になりましたら、運転が面倒くさくって(笑)お買い物には便利なのですけれど、つい主人に頼ってしまいます^^ ご回答ありがとうございました。

• bentenn
回答No.12

外国映画などでかっこよくタバコを吸うシーンが多かったので、シガレットココアでまねをしましたw

質問者

お礼

まずは格好をつけて吸ってみる(笑)やりましたやりました! それから食べるのです^^ 最近はタバコを吸うシーンは、子供への悪影響があるからと控えているみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

大人に憧れたというよりも、早く30代になりたかったですね。  20歳で成人してからの10年は社会体験や経験を積む未熟なひよこ。学生時代に「ただの大きな人ではなく、10年掛けて成熟した社会に通用する大人でなければいけない。」と洗脳されましたから(笑)。

質問者

お礼

>大人に憧れたというよりも、早く30代になりたかったですね。 一人前の社会人として通用するのは30歳からかもです。 今どきの成人式をみますと、本当にまだまだ子供ですのに、投票権を18歳からなんて大丈夫なのでしょうか?甚だ疑問です。 >20歳で成人してからの10年は社会体験や経験を積む未熟なひよこ。学生時代に「ただの大きな人ではなく、10年掛けて成熟した社会に通用する大人でなければいけない。」と洗脳されましたから(笑)。 よい教育を受けられたのですね^^ ごもっともだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.10

こんばんは^^ 何か欲しい物が出来る度に、 大人は、何でも好きな物が自由にいくらでも買えて良いなぁ(@^0^@) と思っていました^^ 大人になったら、毎日肉まんを買って、 そうだ! 夜ご飯は肉まんにしようと 思っていました^^:

質問者

お礼

こんにちは^^ >何か欲しい物が出来る度に、 大人は、何でも好きな物が自由にいくらでも買えて良いなぁ(@^0^@) と思っていました^^ うちは母子家庭でしたので、せめて子供にだけは不自由させまいと頑張りました^^再婚したのは最近のことなのです。 今どきの玩具って、びっくりするようなお値段でしょ?大変で大変で、自分の物は服も含めて買えませんでした(笑) >大人になったら、毎日肉まんを買って、 そうだ! 夜ご飯は肉まんにしようと 思っていました^^: こちらであるお方から教えていただいた肉まんがありますの。とっても具だくさんでジューシーで美味しいのです。スーパーやコンビニのとは全然違いますから、それでしたら夜ごはんになりそうです♪ ご回答ありがとうございました。