カートリッジがセット状態にならない

このQ&Aのポイント
  • PM-T990を使用しています。インクカートリッジを全てセットしているのですが、「インクカートリッジがセットされていません。インクカートリッジをセットしてください」と出てきてしまっています。
  • 電源を抜いてみたり、全て外してセットし直したりは、してみましたが、解決出来てません。
  • どなたか、詳しい方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カートリッジがセット状態にならない・・

PM-T990を使用しています。インクカートリッジを全てセットしているのですが、「インクカートリッジがセットされていません。インクカートリッジをセットしてください」と出てきてしまっています。電源を抜いてみたり、全て外してセットし直したりは、してみましたが、解決出来てません。どなたか、詳しい方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今まで使っていたのですよね。 カートリッジも純正、型番適切なのですよね。 PCの情報がないので、推測で申しあげますが、 プリンタードライバーを、再インストールしてみましょう。 http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-t990.htm PCのバージョンにあったものを入れてくださいね。 これで解決しなければ、そろそろプリンターの寿命と考えられます。 発売以来、10年以上もたっています。今までよく持ちました。 買い換えの時期が来たようですね。 お断りしておきますが、エプソンの関係者ではありませんよ。

bonchuwaaa
質問者

お礼

ドライバーを再インストールして見ましたが、解決出来ませんでした。 買い換えの時期ですね。。 ご相談乗って頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました

    エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    PM-T960です。 インクカートリッジが認識できなくなってしまいました。 正しくセットし直しても、同じコメントが出てきます。 修理に出さないとなおらないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが正しくセットされていない!

    PX-B750F を 3年前から使用しています。印刷開始時に、全てのインクカートリッジが正しくセットされていません。とのメッセージがでます。 対処としては電源の入れなおし、カートリッジの再セットなどで直るのですが、時には長時間、同メッセージが消えません。 全てのカートリッジ というのが気になります。この不具合について情報を持っておれれる方、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません。セットし直して

    シアン残量がなくなったので、交換で純正のインクカートリッジをセットしたところ、 「インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。(シアンのマーク)」のメッセージがでて動きません。 何度かセットし直しや、電源OFF・ONもしましたが同じです。 自分で直せる方法があれば教えていただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジをセットし直しても繰り返し

    EP879で正規以外のインクカートリッジを使用していますが久しぶりに印刷するのでクリーニングしようとしたところインクカートリッジをセットし直してくださいとのメッセージが出たのでその通りに作業をしてもセットし直しはモニタから認識しているようなのですが繰り返しで印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    PM-D870のプリンターでIC50のインクを使用しています。 インク交換でIC50A1のインクをセットしたところ「インクカートリッジが認識できません。正しくセットし直して下さい」となり動きません。分かる方教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    インクカートリッジを交換したわけでもなく、純正の製品を使用しています。 ある日突然プリンターの電源を入れると インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 のメッセージと共にすべてのインクカートリッジの色が表示されました 電源を入れなおしたり、コンセントを抜いて時間をおいてみたり、インクカートリッジをすべて取り外して入れなおしたりしてみましたが 状態は変わりません 一色だけ新しいカートリッジと交換してみましたが同じく認識されません どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • シアンのカートリッジを認識しない。

    EPSON EP-804A を使用していますが、電源を入れたときに突然「インクカートリッジが認識できません セットし直してください インクカートリッジ ICC50/51 シアン」 と表示されます。 シアンのカートリッジをセットし直してもメッセージは消えません。 新品のカートリッジに交換すると、メッセージは消えましたが、翌日再度電源を入れると同じメッセージが表示されます。新品のインクを何回も没にしてしまいました。 会社と家の両方で同じプリンターを使用していますが、両方に同じ現象が発生しました。 エプソンに問い合わせたところ、いったんすべてのインクをセットし直してくださいとのことでしたが、結果は同じです。なにが原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう