BDZ-ZW500でTV番組をダビングできない問題

このQ&Aのポイント
  • BDZ-ZW500を使用してTV番組をブルーレイにダビングしている際に、途中でダビングできなくなる問題が発生しています。
  • 特に不思議なのは、同じソニー製のブルーレイディスクでも、一部は最後までダビングできるのに対して、一部は途中でダビングできなくなるという状況です。
  • 同じような症状で困っている方はいらっしゃいますか?ソニー製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-ZW500 ディスク認識 ダビングできない

BDZ-ZW500を使用しています。 TV番組をブルーレイにダビングしているのですが、ダビング途中のディスクが残量もまだあるのに『ダビングできないディスクです』や『ディスクが認識できません』など途中でダビングできなくなってしまいます。 不思議なのはソニー製のブルーレイディスク10枚入りをいつも買ってるのですが、中には最後までダビングできるディスクもあれば、半分ぐらいでまでダビングできてるのに急にダビングできないディスクですと表示されたり、同じ10枚入りでもいい悪いがあって困っています。 同じような症状ので困ってるかたはいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#240839
noname#240839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

三菱のDVDレコーダー、東芝のブルーレイレコーダーを利用しています。 色々なメーカーのディスクを利用しています。 ダビング中エラーが発生したことはありません。 BDZ-ZW500の故障も考えられるでしょう。 BDZ-ZW500なら保証期間無いですね。 早めに販売店、もしくはSONYに直接相談されることをお勧めします。 尚、エラーが発生したディスクは取っておいた方が良いでしょう。 プリンターが故障し無駄になったインクカートリッジを付けて修理に出したことがあります。 修理完了後プリンターと同数の新品のインクカートリッジが戻ってきました。