• 締切済み

グーグルマップのストリートビューで

グーグルマップのストリートビューで、道路の先の方をクリックすると前方に移動しますが、その際にどの辺りをクリックすればどれくらい前方に移動するのか?がわかりません。少しだけ前に移動したい場合と、かなり前方に移動したい場合と、どのようにクリックすれば良いのでしょうか?

• takk
  • お礼率55% (16/29)

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

道路上に出る「✖」印をクリックしてみてください。 または、大きく移動したい場合です。 左下に出る窓を拡大して、下半分に拡大します。 右の「+/-」で大きさを調整して、ペグ(人形?)の向きを確認します。 そして、飛びたい位置/見たい道路の「青線」をマウスでクリックします。 ペグ(人形?)がクリックした道路の「青線」まで飛んでいきますので、上半分の画像とペグ(人形?)の向きを、見たい方向へ向けます。 下半部の画面が邪魔になるならば、左下の窓の「縮小」をクリックします。 -------------------------- 【参考】 ストリートビューの道路で無い所を見たい場合。 右の「+/-」をクリックすると、磁石のすぐ下に「平面/3D」と表示が出ます。 この時に、「Ctrt」を押しながら、マウスの左クリックを押したままで、「3Dの画面」も見目ことが出来ます。 拡大縮小の大きさの変更や、転回・回転など見る方向は、いろいろと練習してください、 地方都市は平面ですが、山の高さくらいなら表示します。 大都市ならば、ビルの高さまでが「3D画面」となって、本当にリアルになります。

回答No.2

ストリートビューは好きな位置に移動できる訳ではありません。 写真がない場所には移動できないのです。 >どの辺りをクリックすればどれくらい前方に移動するのか? それはどれくらいの間隔で写真があるかによります。多少ズレは感じますが「×」印のところ付近にしか移動できないと思いますよ。マウスカーソルの位置に応じて「×」も移動するはず。 少し弄っていれば感覚的に解ると思うのですが?

• yuki_n_y
回答No.1

現在位置からずーと遠くの黄色い線の先をクリックすればその場所まで飛んでいきます。 少しの場合、現在位置より前方にチョコチョコとクリック。 行きすぎたら、回転してまた戻るです。