• ベストアンサー

30歳でパーカーは子供っぽいですか?

30歳でパーカーは子供っぽいですか? 主に春で着るなら、と思ってます。 年相応のオシャレに見えるコツ教えてください。 春だからといって薄い青(水色)とか、ピンクは、30歳からはキツイですか? 白黒はあまり好みませんし、茶色だと春っぽくない気がします。 やはりグレーになってしまうのですが、それもオジさんっぽいですかね? よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1、30歳でパーカーは子供っぽいですか? A1、ガキそのもの。 Q2、年相応のオシャレに見えるコツ。 A2、トップクラスの値段のものを着用すること。 私は、「パーカー=ちゃらい奴が着るもん」という偏見がどうにもぬぐえない。だから、このような答になる。特に、ボサボサ髪で貧相な身なり+パーカーには好感がもてない。清潔感+品性+パーカーだと許せる。そういうことで、私の考えでは、全体的に金を惜しまないこと=お洒落ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

ダブルパーカーでなければヨシ。嵐でも着てるんだから大丈夫。 子供っぽいというよりかわいめになる。若々しくなる。 全く問題ありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sashakiss
回答No.3

パーカーの種類にもよるでしょう。 一概に子供っぽい、って決め付けられません。 ピンクも何歳になっても着ることができます。 男性の方で、薄いピンクを上品に着こなしている人たくさんいます。 おしゃれのコツのひとつに、 その服に対して、自分自身が堂々としていられるかどうかというのがあります。 どんなに高価な良い服を着ていたとしても その服に見合った心構えがないと、服に着られてしまって みっともなくなります。 どんな服装でも、その人の心の持ち方で、 安物が高価に見えたり、また、高価な服が安物に見えたりもするのです。 それにね、 今の時代、どんなおしゃれもOKだと思いますよ。 年相応、って、何?って、私は思います。 だいたい、30代なんてまだまだ若いですし、青年ですよ。 おっさん、だなんて思ってはいけないです。 ファッションは要するに、自信を持ってその服を着こなすことが 一番大切なのです。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229263
noname#229263
回答No.2

〉やはりグレーになってしまうのですが、それもオジさんっぽいですかね? あなたも子供のころ30歳の人を見たらおじさんと思いませんでしたか 30歳は立派なおじさんです、グレーでよいのでは

質問者

お礼

ありがとうございました