• ベストアンサー

チェーン店のパートの面接

ドラッグストアのチェーン店で働きたいと思っているのですが、近くの店だと近所の人に会ったり、辞めた時など行き辛くなってしまうと思い、一駅向こうの店で働きたいと思っているのですが、近くに同チェーン店があった場合、どうして近くではないかと思われるのでは、そういう質問をされるのではないかと思い、どのように応えればと悩んでいます。 同じような経験をされた方など、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228580
noname#228580
回答No.2

私も似たような理由で近所の店には 応募したことありません(笑) 実際辞めたあとは、その店方面には一切行きません。 近所のお店で買い物してます。 あえて距離のあるお店に応募しましたが そういう質問はされた事はありませんでした。 もし質問されたら「こちらの店のほうが自分は気に入ってる」とか 近所のほうより優れているって事を なんとなく匂わすようなセリフを言ったら良いと思いますが。

want9to1existno
質問者

お礼

同じような考えで勤めていた方のコメントは本当に助かりました。 もし、そういう質問されたらと思ってしまいましたが、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

そんな質問をする人間はいません。 その名前の店で働きたいという方向性の人材なんか誰もいないのは募集側も知っています。 サンドラッグでなければいやだ、コクミンドラッグは信条的にいかないなんていう思想哲学の持ち主なんかいるわけありませんから。 なんらかの事情でいま申し込んだ店が勤務に都合がいいのだろうとしか思いません。 あんたの家の傍にもうちの系列店あるねえ、ぐらいのことは言うかもしれませんが、どうしてそこに行かなかったんだなどと責めるようなバカ野郎は絶対に居ません。

want9to1existno
質問者

お礼

ちょっと考えすぎたみたいです。ありがとうございました。