• 締切済み

キルト芯を挟んだ手提げの作り方がわかりません

布を中表にして、キルト芯を一番上にして縫います 返したらキルトの端が二重になってしまいます。 どうしたらよろしいですか

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

>返したらキルトの端が二重になってしまいます。 キルト芯の厚みでゴロつくのでしょう。 片側だけキルト芯を縫い目のきわで切り落としてください。 バッグの角など同じように厚みが出過ぎて困る場合は 余分なキルト芯を縫った後に截ち落として厚みをならすときれいに仕上がります。