• 締切済み

クロームキャストでPCの音楽を聴く

カテ違いでしたらすみません。 現在、クロームキャストを使って、YouTubeの音楽をテレビで見ています。PCにある音楽も聴きたいのですがうまくいきません。アドバイスよろしくお願い致します。 下記のURLを見て、Chrome版Google Play Musicを使えばよいとわかりました。手順1、2と手順3の2まではいけました。が、Google Play Music ウェブ プレーヤーに移動して進んでいくと、カードを入力するように指示されます。Google Play Music のサービスには無料版と有料版があるようなのですが、無料版でもカード情報を入力しなくてはいけないのでしょうか。ちょっと怖いのですが。 もしそうであれば、他の方法でもいいので、PC上の音楽を聴く方法があればお教えください。必要な情報が何なのかわかりませんが、Windows10です。 よろしくお願い致します。 https://support.google.com/googleplay/answer/4627259

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

http://appllio.com/summary/chromecast Castのミラーリング機能でパソコンの画面をミラーリングすれば、パソコンの曲を聞くことはできると思いますが。

Braeswood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ネット関係に詳しくありませんので、うまく説明できないかもしれませんが、お許しください。音楽配信サイトで購入して、ネットとは切り離された(?)音楽を聴きたいのですが。ミラーリングで、キャスト先のリストの中に、聴きたい音楽が表示されるのでしょうか(ブラウザの内容を表示させることはできるようですが)。また、Google castがお教えいただいたサイトの中にみあたりません(CastBuddyというのはあるのですが、それは違いますか?) 。もうひとつ気になっているのは、私が持っているクロームキャストは第1世代のものなのですが、それでもミラーリングできますか。 お忙しいところ恐縮ですが、引き続きアドバイスいただければ助かります。

Braeswood
質問者

補足

すみません。間違えてNo.1さんのところに補足してしまいました。 Chrome51以降は拡張機能をインストールする必要がなくなったようです。ブラウザは最新のバージョン(Chrome56)になっていて、メニューに「キャスト」の項目があります。ですが、「キャスト先が見つかりません」と表示されます。

• aokii
回答No.1

無料版Google Play Musicでは曲のダウンロードができません。 クロームキャストよりも、通常の完全なMiracastレシーバー(PCの画面と音を完全にTVで視聴)がお勧めです。

Braeswood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。曲のダウンロードをしたいのではなく、すでに自分がPC上に持っている曲を聞きたいのですが。 すでにクロームキャストを持っていますので、それで持っている曲をテレビで視聴できればと思ったのですが。

Braeswood
質問者

補足

Chrome51以降は拡張機能をインストールする必要がなくなったようです。ブラウザは最新のバージョン(Chrome56)になっていて、メニューに「キャスト」の項目があります。ですが、「キャスト先が見つかりません」と表示されます。