• ベストアンサー

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけ

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけど、 これはおれが全部奢った方がいいですかね? 下手に出すぎ? 割り勘の方がいいのかな。 女の子は内心わーわー思うから悩みます。^_^; 友達に聞いてみると奢る言うて割り勘言わん女はあかんらしいです。 財布を見せないで奢られる気まんまんは嫌ですが、財布を見せてお礼を言うてくれる女の子ならいいなと思います。 こんな機会はもうこれから一生、来世もないと思うから奢ってあげても構わないんですがどうすればいいんでしょうか? 行くのはチェーン店のラーメン屋か居酒屋になりそうです。 奢るのは自販機のジュースやお菓子程度にすべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.2

おごることが「下手に出すぎ」って思う事が変ちゃうかな? それと初めてのお食事付きデートならばラーメン屋はあかんでしょう。 相手がラーメン好きで「XXラーメンに行こ!」って話になれば別ですけども、、、 あと、財布を見せないでおごられる気まんまんの女性でもそれはあなたがその時に思ったことで真実はどうか判らないのだから初回は様子見で良いのではないですか? 会計時に出しゃばったらあかんと遠慮する人もいますよ。 また、2回目に「この前おごってもらったからお返しします」って言う人もいるかもですよ。 雰囲気で割り勘になりそうになったとした場合は会計4800円とかだったら「2000円会費ね!」とかってするのも良いかもです。 1円単位まで割り勘している人見たら何やってんだかって思えちゃます。 何にしてもがんばって下さい! 女友達さんが紹介してくれるんだからあなたはきっと女性から見ていい人なんでしょう。 なので上手く行くように金銭的なことや嗜好品などを事前情報をげっとしておくものいいかもですよ!

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

奢っても良いとは思うけど、割り勘で良いのでは? 出すぎかな。。。 男2人なら、なんとなく奢っても良いと思います。 初対面だから、様子見た方が良いと思います。 ラーメン行って、二軒目軽く居酒屋なら 分かりますが、ラーメン行って終わり? あなたが何歳かわかりませんが、いい年してたら ラーメンじゃなく、それなりのところに連れて 行った上で奢るべきでは?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

ラーメンはないっしょ。未だ居酒屋の方がいーと思います。あと、そのくらいの店だったら全部奢ってあげたらいーと思います。ただ、会って話して別にまた会いたいと思わないなら、割り勘かあなたがちょっと多目に出すでいーんじゃないでしょうか?実際財布出さない子って少ないから、相手も割り勘します?とか聞いて来る筈です。

関連するQ&A

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われまし

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。 3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^; 何か気をつけることはありますか? また、どんなお店が無難でしょうか? 3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。 しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき~って言って次も奢るのか。 女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われて行

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われて行くんですが奢ったほうがふつうですよね? かわいいので奢るのは構わないんですが、 割り勘にしよ!と言われた時にどうすればいいのか悩みます。 次のご飯の時でいいよーって言っといて次も奢るのが正解?

  • 友達に女の子を紹介してもらったのですが・・・

    今21歳の大学生なんですけど、女友達に女の子(21歳)を紹介してもらいました。 しかし、私もその子も頻繁にメールを返信するタイプではないようで、1日1通づつくらいしかメールができません。 そこで『直接会って話そう』と誘いたいのですが、まだメールしはじめて5日くらいです・・・ (お互い顔もわからない状態です。) もう少し時間をかけてから誘った方がいいのでしょううか? 皆さんのご意見を是非いただきたいです。 よろしくお願いします。 下手な文章で申し訳ありません。

  • 女友達と渋谷へ飲みに・・。

    今度、女の子の友達と渋谷へ飲みに行こうと思っています。 最近渋谷で飲む事もちょくちょくあるのですが、 大人数のため「つ○八」とか有名な居酒屋チェーンしか行きません。 せっかく女2人で飲むのだから、少しはオシャレな店で飲みたいわけです。 予算は特にありませんが、安ければ安いに越した事はありません。 2人とも23歳なのでキャピキャピしているわけでもなく 落ち着いて飲めるお店が希望です。 どこかお奨めのお店があったら教えてください。

  • いつも彼氏に奢って貰ってたら冷められますか???

    彼氏とは付き合って2年半目です。 デート代は9割彼氏持ちです。 私は、たまにジュース勝って渡したりガムをあげる程度。 誕生日、クリスマスは彼氏はブランドの財布やネックレスや指輪をくれます。 私は手作りの菓子をあげたりです。 女友達と喋っていると、割り勘派がたまにいたりします。 割り勘派の子からは、 「彼氏、内心では嫌かもよ」とか「好意に甘えてたら愛想尽かされるよ」と 言われました。 男性心理がわからないのでアドバイスしてください。 ちなみに彼氏は、私も支払うと言っても 「デート代ぐらい僕が払いたいし、お金は他に使い道ないから気にしないで」と 言います。今のところ仲良くて順調です。 内心では無理しているのでしょうか・・・・

  • 女友達との割勘・心遣いについて。

    女友達との割勘・心遣いについて御意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 私は20代後半の独身女です。 最近、大人同士の割勘について考えることが多くなってきました。 皆さん、大人同士で遊びに行ったりする時、お金のやりとりはどうされてますか? つい先日、同世代の独身の女友達と他県へ車で遊びに行きました。 私はその友達と地元でご飯とお茶だけのつもりでしたが、彼女は一日使って遊びに行きたかったようです。 正直、私は気がすすみませんでした。 なぜなら、彼女の割勘がキッチリし過ぎていて、心遣いが全く無いからです。 まず、私も彼女も車は持っているのに、いつも私の車で出かけようとします。 一緒にゴルフに行く時も必ず私の車で、自分の車は出そうとしません。 「何時に私の家に来てくれる?」 と言った感じで、私が迎えに行くという前提で話が進みます。 先日遊びに行った時も、高速代(片道¥700-)も割勘、駐車場代も割勘でした。 駐車場のお兄さんが友達の方へ 「¥700-になります」 と請求に行き、友達が払ってくれたんですが、 「○○ちゃん(私)、¥350-ね」 と請求されました。 勿論すぐ払いました。 丸一日、色んなところへ移動しましたが全て割勘でした。 夜になりお腹がすいたのでラーメンを食べに行くことになり、最後は自宅まで送り届けました。 「今日はありがとー。またねー。」 と言って帰って行ったんですが・・・ これって大人として普通なんでしょうか? 私だったら、 ●車を運転してもらった有り難味を感じ、 ●ガソリン代を負担させてしまっていると思い、 感謝の気持ちを込めて、 ◎高速代は私出すからとか、 ◎駐車場代は私出すからとか、 ◎今日一日ご苦労様と言ってラーメン代は出すからとか、 いずれかは必ずするようにしています。 それが相手へのせめてもの感謝の気持ちだからです。 学生の時ですら私はそうしていました。 同じことを100%相手に求めることは間違っていると思いますし、人それぞれなのはわかっています。 「それが嫌なら、その子と遊びに行かなければいいじゃない」 と思いますし、私自身極力そうしないようにしています。 ただ、その子を見ていると、いつも 「これが普通なのかな?」 と疑問に思うんです。 勿論、相手が無職・フリーターだったり主婦ならこんなことは思いません。 無職・フリーターの友達や、主婦お友達と出かける時は相手の財布の中身が気になるので発言権は相手に託します。 あくまで上記に当てはまらない友達に対してのみ思うことなんですが・・・。 皆さんは、こういう時どうされていますか?

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 昨日中学時代の女の子と男友達とおれで遊びまして、

    昨日中学時代の女の子と男友達とおれで遊びまして、 家で話したり、ラーメン屋に行ったりしました、 その女の子は5年ぶりぐらいに会ったんですが、 ラーメン屋ではおれと2人でご飯行きたいだとか、 おれがジュース買ったら初めに一口ちょうだいとか、 男友達を駅で送った後は、帰り方分からないとか、 家まで送ってあげたら部屋が散らかってて片付けが大変だとか、 スキ見せすぎだと思いませんか?(._.)

  • 昨日中学時代の女の子と男友達とおれで遊びまして、

    昨日中学時代の女の子と男友達とおれで遊びまして、 家で話したり、ラーメン屋に行ったりしました、 その女の子は5年ぶりぐらいに会ったんですが、 ラーメン屋ではおれと2人でご飯行きたいだとか、 おれがジュース買ったら初めに一口ちょうだいとか、 男友達を駅で送った後は、帰り方分からないとか、 家まで送ってあげたら部屋が散らかってて片付けが大変だとか、 スキ見せすぎだと思いませんか?(._.) あまりかわいくないですが愛嬌はある子なんです、 彼氏は一応いるって言っててうまくはいってないようですが

  • 女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない

    女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない人ってなんですか⁉ 元かのとは、六年付き合ってたみたいで 今までの、恋愛30歳で二人しかつきあったことないみたいです 好きな人がそうなんです 男女ともに友達はおおいみたいですが 普通に女の子三人と男一人で、遊園地いったりと そうゆ、ひとって女の子なれしてるのでしょうか⁉ ただ、たんに男としてみられてなく女の子と仲良くなれるか もしくは、女遊びが多くて、女性なれしているかですが せふれとかは今までいたことないみたいです 女の子の、友達多くても、恋愛べたなのでしょうか⁉