• ベストアンサー

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけ

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけど、 これはおれが全部奢った方がいいですかね? 下手に出すぎ? 割り勘の方がいいのかな。 女の子は内心わーわー思うから悩みます。^_^; 友達に聞いてみると奢る言うて割り勘言わん女はあかんらしいです。 財布を見せないで奢られる気まんまんは嫌ですが、財布を見せてお礼を言うてくれる女の子ならいいなと思います。 こんな機会はもうこれから一生、来世もないと思うから奢ってあげても構わないんですがどうすればいいんでしょうか? 行くのはチェーン店のラーメン屋か居酒屋になりそうです。 奢るのは自販機のジュースやお菓子程度にすべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_Heart
回答No.2

おごることが「下手に出すぎ」って思う事が変ちゃうかな? それと初めてのお食事付きデートならばラーメン屋はあかんでしょう。 相手がラーメン好きで「XXラーメンに行こ!」って話になれば別ですけども、、、 あと、財布を見せないでおごられる気まんまんの女性でもそれはあなたがその時に思ったことで真実はどうか判らないのだから初回は様子見で良いのではないですか? 会計時に出しゃばったらあかんと遠慮する人もいますよ。 また、2回目に「この前おごってもらったからお返しします」って言う人もいるかもですよ。 雰囲気で割り勘になりそうになったとした場合は会計4800円とかだったら「2000円会費ね!」とかってするのも良いかもです。 1円単位まで割り勘している人見たら何やってんだかって思えちゃます。 何にしてもがんばって下さい! 女友達さんが紹介してくれるんだからあなたはきっと女性から見ていい人なんでしょう。 なので上手く行くように金銭的なことや嗜好品などを事前情報をげっとしておくものいいかもですよ!

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

奢っても良いとは思うけど、割り勘で良いのでは? 出すぎかな。。。 男2人なら、なんとなく奢っても良いと思います。 初対面だから、様子見た方が良いと思います。 ラーメン行って、二軒目軽く居酒屋なら 分かりますが、ラーメン行って終わり? あなたが何歳かわかりませんが、いい年してたら ラーメンじゃなく、それなりのところに連れて 行った上で奢るべきでは?

• ilyf
回答No.1

ラーメンはないっしょ。未だ居酒屋の方がいーと思います。あと、そのくらいの店だったら全部奢ってあげたらいーと思います。ただ、会って話して別にまた会いたいと思わないなら、割り勘かあなたがちょっと多目に出すでいーんじゃないでしょうか?実際財布出さない子って少ないから、相手も割り勘します?とか聞いて来る筈です。