• 締切済み

専業主夫になってもらいたいがためにフリーターや無職

専業主夫になってもらいたいがためにフリーターや無職の男性と結婚する高収入の女性っているのでしょうか?その女性がいたら自分は尊敬しますが、実際はどうなんでしょうかね?

みんなの回答

• human21
回答No.1

実際に存在しています。 テレビの特集番組で見たのですが、女性の経営者がお見合い相手の 条件に、年収200万円以下を希望して結婚したそうです。 本人曰く、「結婚後も仕事を続けたい為」と語っていました。 結婚した男性は、専業主夫になっていました。 ただ、まれな例だと思われます。

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど。昔は男性は仕事で女性は家庭。女性は立場が弱い位置にいました。しかし、立場が逆転すると男性は弱いもんですね。ヒモになりたくないという一面を持っているのも中にはいるでしょうね。