• 締切済み

初めから

初めから 北の核、保有を承認済みか?アメリカは?

みんなの回答

回答No.2

違います 北が完成 させただけ (あなたのが川柳風に見えたので 回答も川柳風に してみました・・)

u59605960
質問者

お礼

名回答 良く解りません 有り難う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.1

u59605960 さん、こんばんは。 そうではないです。実は北が核兵器やミサイルを持つようになるにはあと何十年かかると高をくくっていたんです。予想より何十年も早くできたのでびっくりしていると思います。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 中国やロシアの支援があったと見るべきですね?、 大量破壊兵器かあるからとイラク戦争でゴウインに破壊したアメリカよ!どうすんでえー

u59605960
質問者

補足

ばかな?! これまで6年間の間、何発、打たれてると思ってるんやろ、 通常より 進行が速すぎる と思うな   ノー天気だと 一気にソッチへひとっ飛び?? それを察してか!、、、、?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ北朝鮮だけが核を保有することが許されないのですか?

    ニュースを見ていてずっと疑問に感じていたのですが、日本人の拉致問題は北朝鮮に問題があるにしてもなぜ核を保有することだけは許されないのでしょうか??アメリカも核を持っていると思います。それに北朝鮮だけに核保有を禁止したいなんて勝手な考えなのではないのでしょうか??不平等な考えではないのでしょうか??どうゆう背景があって北に核を捨てさせたいのでしょうか??知識のある方々、教えて下さいm(_ _)m

  • 日本も核武装すべきか?

    北朝鮮が核保有を宣言しました。最近も、北が核実験するかもしれないというニュースが報じられ、日本、中国、アメリカなどがそれぞれ北朝鮮に圧力をかけて核実験を思い止まらせようとしています。 もし、北朝鮮が核実験を強行したら、日本も核兵器を保有して「核抑止力」を備えるべきだと思いますか。 ちなみに私は核武装賛成派です。

  • 左翼は核武装してないフランスでテロが起きた事を

    テロが起こる国は今回のフランスのような核保有国でない国です。 核を保有している北や中国やインドやパキスタンでは銃乱射テロが起きたことがありません。 アメリカもそうです。 日本も核武装しないと危なくないですか? 9条平和教徒の方に質問です。 核武装してない国だからテロリストに舐められてテロが起きる可能性が上がるとは考えられませんか?

  • 北朝鮮の核保有

    北朝鮮の核保有について アメリカなどが核を放棄しろと今まで散々言ってましたけど アメリカって核保有国ですよね? 核を放棄しろという事自体はいい事だと思うのですが、自分のことを棚に上げてと思いました。 北朝鮮が保有してはいけなくて、アメリカが保有してもいい理由ってなんですか?

  • 北朝鮮問題 極論を言えば

    北朝鮮の核ミサイル問題を解決するためには2つの方法しかないと思います。 どっちも現実的には無理なことはわかっていますが 北朝鮮にアメリカがステルス爆撃機から戦術核を複数投下し、第一撃で核、ミサイル施設、指導部を根絶やしにして強制排除する 北朝鮮を核保有国として承認した上でアメリカ、韓国、日本と平和友好条約を結んで金王国を認める。北朝鮮、日本、韓国を核保有国として力を均衡させる。 他に方法はありますか?

  • 北朝鮮とアメリカが裏では結束している可能性は?

    そもそも約3000発も核兵器保有しているアメリカが 北朝鮮に核保有するななんていっているのもおかしな話で。 もちろんアメリカのポチである日本はアメリカ様なので、 アメリカのいう事は正しい、反論できない。 沖縄でアメリカ兵が不祥事起こしまくりだけど、日本政府が低姿勢なのもその為。 覚せい剤している人が他の人にはするなと言っているような物だし。 まぁ3000発もってても、核兵器をアメリカが使用したのは広島と長崎の2回だけではあるけど。 でも北朝鮮が核兵器をつくる、ミサイルを飛ばす アメリカにとっては好都合で軍事産業のでかいアメリカで 日本や韓国に大量にアメリカ製の武器を売り込める。 トランプにとっては良い事が多い。 そもそも北のロケットマンとか揶揄っているけど、 本気で対応したいなあ、そんなロケットマンなんて 揶揄らない気がする。

  • 北朝鮮の核保有 認めれば良いのに

    北朝鮮に反対してるアメリカだってフランスだって核保有国です 北朝鮮がアメリカに反発してるのは「自分たち(アメリカ)が保有してるんだから俺たちも持つ権利がある」と言う事です しかしアメリカは北朝鮮に核を放棄しろ と言い続けてます いっそ北朝鮮の核保有を認めればよくないですか? そうすれば北朝鮮はアメリカに反発する大義名分を失うと思うんですが…

  • なんで

    北朝鮮は核を保有してはいけないのでしょうか? 北朝鮮の核保有に反対するアメリカは核を保有していますし、イスラエルの核の保有には甘いです。 自分たちの事を棚にあげて北朝鮮の核保有を批判するのはどうなのかな?と思います。 もちろん日本人の私としては北朝鮮の核保有には大反対です。

  • 核保有は戦争の抑止力となるか

    タイトルの通りです。 核保有は戦争の抑止力となるでしょうか? 日本は核を保有していませんが、アメリカが核を保有し日本を守ってくれることで、日本にも抑止力は働いているのでしょうか?

  • 核放棄政策について考える

    日本は核を放棄していますが、いざとなったらアメリカに頼って、核を反撃として行使してもらうことを考えているようです。 私には日本が核を保有しない理由というのはいまだにはっきりしません。 日本が核を保有してしまったら原爆で亡くなった人が浮かばれない、死んだ意味が全くないというふうに考えるからでしょうか。 核を保有しない理由がはっきりしないと核を保有しないというポリシーはその根拠があやふやなままなのではないでしょうか。