• 締切済み

市のアンケート

生活環境、福祉、災害対策などに関するアンケートがちょくちょく届きます。 無作為に選ばれた、無記名でとか説明書きがありますが、宛先に管理番号のような数字が書いてあり、返信用の封筒にはバーコードやら何かの数字が書いてあります。 この事で回答者の個人情報がわかるようになっているように思いますがどうでしょうか。 アンケートには、住んでいる地区、大まかな年齢、性別などを答えるようになっていますが、それは表向きだけではないでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9203/9896)

みんなの回答

回答No.1

そんなに嫌なら捨てればイイだけだが? 市は そのアンケートを強制して無いのだから・・

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。