• 締切済み

忘れてしまったんですが?

潰瘍性大腸炎の食事のことですが、 めんつゆを使ったカレーのことなんですが、 娘が、潰瘍性大腸炎のため、普通のカレーより、めんつゆを使ったカレーを 作り食べていましたが、娘が仕事の離れて暮らすようになり8年くらいたちますが、 近々ですが、一時帰京するとのことで、このカレーが食べたいと行ってきましたが、 めんつゆと水とルーの割合がわからなくなってしまいました。 知っている方、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

取りあえず、これを参考にアレンジして見ては如何でしょうか? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760003630/

mattyannnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

忘れたのなら やり方変えれば? 新しい方が美味しけりゃイイだけだし・・ 姉にも忘れた事を告げればイイだけだと思うが?

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

うちで作る和風なカレーは以下のように作ります。 市販のカレールー一箱分(約8~10皿)の場合 水 箱裏面の指示量に200ccくらい足します ■ 調味料 ○砂糖 大さじ2 ○醤油 大さじ2 ○みりん 大さじ2 ○めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3~5くらい ○料理酒 大さじ2 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。