• ベストアンサー

タンスの肥やし コーデ教えてください!

ストライプの紺のワイドパンツがあるのですが、うまく着こなせずタンスの肥やしになってしまっています、、 丈はくるぶしちょい上くらいです 身長が155センチと小さく、足も短いので似合わなくて、、 せっかく購入したので、着こなせたらなと思います。 コーデよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17395/29069)
回答No.4

#3です。 体が薄ければ こういうタイプのブラウスが似合うはずなんですけど http://store.world.co.jp/item/W01442001249442.html?shop=ladies1 http://store.world.co.jp/item/W01442001245918.html?shop=ladies1 甘めが苦手だったらこんな感じのブラウス http://store.world.co.jp/item/W01442001263840.html?shop=ladies1 シューズはパンプスでも ウエッジソールでも試してみてもいいと思います。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! コーデできそうです(^◇^)

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17395/29069)
回答No.3

こんにちは 身長だけではなく、体系はどうでしょうか? 骨格で上半身ががっちりしている場合と、きゃしゃな場合では 合わせるものが違ってきます。 今まで失敗しているコーデなどを教えていただけるとおおよそ想像がつくのですが ただ単にトップスをコンパクトにしても、 骨格によってはボリューミーになるか?貧相になるだけです。 もしお胸がある場合は、白シャツなどぴったりしたものや、Vのハイゲージのニットを インして着用したり また逆の場合にはシフォンのブラウスなどで着てみるといいと思います。 足元も重要でパンプスで履くのか?ショートブーツなのか? スニーカーなのかで全然見え方が違ってきます。 低身長に必ずしもパンプスが有効なわけではないのです。

3232323
質問者

補足

説明不足すみません! 155センチ43キロくらいです。 パンプスは持ってなくてスニーカーなら持っています。(ワインレッド、紺、白、青、くるぶし丈の水色の花柄、くるぶし丈のクリーム色) パンプスのほうが合うのであれば購入も考えています! 胸は小さめなのでシフォンブラウスを試着してみようと思います。が、シフォンブラウスのような可愛らしいというか、大人の感じの服が似合わないのですが、着てもおかしくないでしょうか? 失敗例:少しゆったりめの白ニットを着てみたところ上下ダボダボ感が出てしまったので、おへそ辺りだけINしましたが、しっくりこず、、、 よろしくお願いします!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

素材にもよるんだけど。 セレブ風に上はタンクトップとカーディガンだけとか ボリュームを落として、トーンも落とす。 白とか紺とかの一色にする。 胸元が寂しいならアクセサリーを・・・・・。 足元は少しヒールが高めの物を持ってくるとか。 裾が広がるタイプのオールインワンを昨年ヘビロテしてました。 ヒールが高い靴を履くとあしなが効果ありますよ。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒール持ってないので買ってみます^_^

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.1

紺と何色なのか分かりませんが ワイドパンツに使われている色の丈短めのトップスにしたら 縦が強調されるので、低身長でも良いと思います。 ワイドパンツに使われていないトップスなら 紺のサスペンダーをしても良いですね。 何れにせよ、ワイドパンツの面積が広いので トップスの面積は(半袖・細身のカットソーなど)少な目にした方が良いでしょう。 上着着るなら短丈のGジャン、ツバの無い帽子とか、低身長の方には可愛いと思います。 どうしても上手くいかなかったら・・・リサイクルショップに行きましょう(笑)

3232323
質問者

補足

回答ありがとうございます! 紺に白のストライプです。 短めのトップスのほうがよいのですね! トップスは何色が良いと思いますか? 大人の感じの服が似合わないので、いつも白になってしまうのですが、パンツがストライプなのでボーダーのトップスも着れないし上手く着回しができません、、、

関連するQ&A

  • このパンツに合うコーデ

    大学生の男です。普段はキレイの ファッションです。 写真の柄の短い丈(くるぶしの 少し上)のパンツをかなり前に買ったのですが、しっくりくる合わせ方がわからず、質問させていただきました。 よさそうなコーデ等があったら教えていただければと思います。

  • このスカートを使ったコーデを教えてください。

    もらい物のスカートなのですがどのように着たら良いか分かりません。 これを使ったコーデを教えてください。 20歳女で、身長は153cmと低めです。 着丈はウエストで履くとくるぶしより15cmほど上になり、 腰で履くと5cm上になる、微妙な丈です。 よろしくお願いします。

  • メンズのコーデ

    まず、私は身長184cmで体重68kgの細身の体型です。 コーデについての意見が欲しいです! 上から順に、 頭:NYロゴのキャップ 上:白シャツ(長袖) 上:シャツの上から、白でNYロゴが書いてあるネイビーのニット 下:ロールアップした9部丈の細めの迷彩柄パンツ 靴下:白 靴:ドクターマーチン8ホールのチェリーレッド このコーデはありでしょうか? 画像が無くて申し訳ございませんが、ご回答お願いします。

  • ロング丈のジャケットに合うボトムやコーデを教えてください(>_<)

    こんばんは。25歳の女性です。 先日、ロング丈で長袖のテーラードジャケット(真っ黒)を購入しました。 長さは、腰骨より少し下です。 とても細身に作られているようで、サイドはとてもスタイルがよく見えるのですが、ロング丈ということと、色がブラックということで、下半身が、とてもバランス悪く見えます(>_<) トップスがまず派手に目を引いてしまい(広範囲に黒なので)、下半身は、足が短く見え、印象も薄くなります。 まさに、ジャケットに着られている!!という感じで、どうしよう…と思っています(@_@;) 買うときは、当然のごとく「ショーパンと合わせよう!」と思っていたので、家に帰って手持ちのグレージュ色のパンツを合わせたのですが、上下のバランスが全然、合わなくて…m(__)m ちなみに、ジャケットは夏用です。 このようなロング丈で真黒なジャケットの場合、ボトムはどうすればよいのでしょうか…? ちょっとラフな、キチンとカジュアルな感じにしたいのですが…^_^; たぶん、ウルトラミニとかにすれば、本当にベストバランスなのだと思うのですが、ほどほどに大人っぽく着こなしたいですし、学生のようなコーデはもうそろそろ終わりにしようと思っているので、ちょっとシックなイメージにしたいかな…と思っています^_^;(大人カワイイ系はアリです…!笑) ぜひ、教えてください…!! 足は、平均よりちょっとだけ細いです。身長は、164センチ、たぶんその割には、足はさほど長いようには見えません…^_^; ちなみに、ヒールのある靴は苦手で、4センチくらいのでも、近所を歩きまわるのがやっとですm(__)m(靴ずれ、足の疲れなどにより) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 和洋折衷コーデについて

    和洋折衷コーデをしようと思っているのですが、 下のズボンがガウチョじゃなくてチノのワイドパンツでもおかしくないでしょうか。 中には白のスタンドカラーシャツを着ようと思っています。 色は羽織が抹茶色か山吹色 ズボンが紺色か黄色か暗い緑色です。 ↓この質問は出来たらでいいです😔💦 できればどの色がどれに合うか教えていただければ幸いです🙇‍♀️

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • 股下(丈)の長いレディースレインパンツありませんか?

    身長155センチでウエスト細めの体型なのですが、サイズのあうレインパンツが見当たりません。Sサイズを試着するとたいてい丈がくるぶしくらいになってしまいます。レインパンツの丈は裸足で立って床につくくらいがいいらしいのでもう少し長いものを探しいますが見つかりません。ブランドは特に問わないのでご存知の方いらしたらお教え願います。MサイズにするとほんとにブカブカになるのでウエストはSサイズを希望しています。

  • 黒色のシフォンスカートのコーディネート

    先日黒色の細いプリーツの、裾が透けているポリエステル100%のシフォンスカートを購入しました(説明下手でスイマセン;; 膝下3~4センチ位です。 来年から大学生という事で綺麗めカジュアルを目指し、少し背伸びして大人めのスカートを購入したのですが手持ちの服とあわなくて>< 今までカジュアル系だったので手持ちの靴も1.5センチの黒色エナメルパンプスとスニーカーです。 身長低いし(157です)スタイル良くありません・・・ このままだと箪笥の肥やしになりそうです。 どのようなコーデが良いと思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 少しだけ丈の短めのパンツをはくときの靴下の合わせ方

    少し丈の短いパンツをはくのですが、靴下は、くるぶしまで、またはくるぶしより上のどちらが 合わせ方として正解でしょうか?

  • 短い丈のコート

    連日コートについての質問ですみません(><) 今、購入を迷っているコートは着丈が78センチです。 私は身長164センチで普段からミニスカートをはいています。コートはスカートが隠れるくらいがいいのですが、私の着丈38センチのスカートでもスカートが出るくらいで、33センチのスカートでようやく丁度隠れるぐらいです。 コートを着た感じ、かなり足が出て、友達によると、これはパンツをあわせた方がいいんじゃない?といわれました。 そこで質問なのですが、このくらいの丈のコートはパンツ派を前提とし販売しているのでしょうか? スカート派としては、丈的に大丈夫かすごく悩んでしまいます(><) よかったら意見を聞かせてくださいm(____)m

専門家に質問してみよう