• ベストアンサー

タンスの肥やし コーデ教えてください!

ストライプの紺のワイドパンツがあるのですが、うまく着こなせずタンスの肥やしになってしまっています、、 丈はくるぶしちょい上くらいです 身長が155センチと小さく、足も短いので似合わなくて、、 せっかく購入したので、着こなせたらなと思います。 コーデよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#3です。 体が薄ければ こういうタイプのブラウスが似合うはずなんですけど http://store.world.co.jp/item/W01442001249442.html?shop=ladies1 http://store.world.co.jp/item/W01442001245918.html?shop=ladies1 甘めが苦手だったらこんな感じのブラウス http://store.world.co.jp/item/W01442001263840.html?shop=ladies1 シューズはパンプスでも ウエッジソールでも試してみてもいいと思います。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! コーデできそうです(^◇^)

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 身長だけではなく、体系はどうでしょうか? 骨格で上半身ががっちりしている場合と、きゃしゃな場合では 合わせるものが違ってきます。 今まで失敗しているコーデなどを教えていただけるとおおよそ想像がつくのですが ただ単にトップスをコンパクトにしても、 骨格によってはボリューミーになるか?貧相になるだけです。 もしお胸がある場合は、白シャツなどぴったりしたものや、Vのハイゲージのニットを インして着用したり また逆の場合にはシフォンのブラウスなどで着てみるといいと思います。 足元も重要でパンプスで履くのか?ショートブーツなのか? スニーカーなのかで全然見え方が違ってきます。 低身長に必ずしもパンプスが有効なわけではないのです。

3232323
質問者

補足

説明不足すみません! 155センチ43キロくらいです。 パンプスは持ってなくてスニーカーなら持っています。(ワインレッド、紺、白、青、くるぶし丈の水色の花柄、くるぶし丈のクリーム色) パンプスのほうが合うのであれば購入も考えています! 胸は小さめなのでシフォンブラウスを試着してみようと思います。が、シフォンブラウスのような可愛らしいというか、大人の感じの服が似合わないのですが、着てもおかしくないでしょうか? 失敗例:少しゆったりめの白ニットを着てみたところ上下ダボダボ感が出てしまったので、おへそ辺りだけINしましたが、しっくりこず、、、 よろしくお願いします!

• E-1077
回答No.2

素材にもよるんだけど。 セレブ風に上はタンクトップとカーディガンだけとか ボリュームを落として、トーンも落とす。 白とか紺とかの一色にする。 胸元が寂しいならアクセサリーを・・・・・。 足元は少しヒールが高めの物を持ってくるとか。 裾が広がるタイプのオールインワンを昨年ヘビロテしてました。 ヒールが高い靴を履くとあしなが効果ありますよ。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒール持ってないので買ってみます^_^

• sukkyanen
回答No.1

紺と何色なのか分かりませんが ワイドパンツに使われている色の丈短めのトップスにしたら 縦が強調されるので、低身長でも良いと思います。 ワイドパンツに使われていないトップスなら 紺のサスペンダーをしても良いですね。 何れにせよ、ワイドパンツの面積が広いので トップスの面積は(半袖・細身のカットソーなど)少な目にした方が良いでしょう。 上着着るなら短丈のGジャン、ツバの無い帽子とか、低身長の方には可愛いと思います。 どうしても上手くいかなかったら・・・リサイクルショップに行きましょう(笑)

3232323
質問者

補足

回答ありがとうございます! 紺に白のストライプです。 短めのトップスのほうがよいのですね! トップスは何色が良いと思いますか? 大人の感じの服が似合わないので、いつも白になってしまうのですが、パンツがストライプなのでボーダーのトップスも着れないし上手く着回しができません、、、