プリンターの不都合

このQ&Aのポイント
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなりました。再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できず、プリンター・ドライバーの再インストールが必要です。この不具合の原因と対処法を知りたいです。
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなり、再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できません。プリンター・ドライバーの再インストールが必要となりますが、それ以上の対処法を知りたいです。
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなりました。再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できず、プリンター・ドライバーの再インストールが必要です。この不具合について詳しい解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの不都合

PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。 購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。 プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。 使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。 試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。 ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか? どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.3

NEC LaVieLL750/MSGのLAVIEアップデートを確認して、Win10等のアップデートモジュールが出ていませんか?

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.2

>プリンター・ドライバーをインストールし直すと、 7用のドライバーならば、意味ない。プリンターは10に対応していますか

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プリンタドライバが違っているのかも。 パソコンを完全アップデートしてから、 一旦プリンタドライバをアンインストールして、再度インストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

  • プリンタが動きません。

    NECのMultiImpact700JXとパソコンをUSBコネクタで接続しているのですが、パソコンから印字しようとしても印字されません。 プリンタ単体のテスト印刷は行えるので、プリンタに問題は無いと思うのですが…… 中古で購入し、ドライバCDが添付されていなかったのでドライバはNECのホームページからダウンロードしてインストールしたのですが、CDが無いとドライバのインストールは完了できないのでしょうか? 印刷時プリンタを選ぶ項目でMultiImapct700JXが表示されるのでドライバ自体はインストールされているとは思うのですが、どうでしょうか? 使用OSはXPです。 それでは、よろしくお願いします。

  • プリンターで印字できない原因を教えて下さい

    プリンターから印字が出来なくて困っています。ホームページを印刷すると、大抵の場合文字のほんの一部分や画像データだけが印刷されたり、又は全く印刷出来ずに白紙のままの時もあります。エクセルのデータ等も全く印刷出来ません。パソコン初心者なので、よくわからないままにパソコンのリカバリを行ったりプリンタのドライバを入れなおしてみたりしましたが、結果は同じでした。どういった原因が考えられるのか、また直る可能性について教えて下さい。パソコンはVAIO PCV-10,OSはウインドウズXP、プリンターはPIXUS MP770を使用しています。宜しくお願いします。

  • プリンタードライバーインストールできない

    NECパソコン(Win10) 購入後プリンター設定したがPC上認識はするが、プリントしようとすると認識されない。 多分プリンタードライバーの問題と思い、 Win10のプリンタードライバーをインストールしようとしても印刷スープラー停止のためインストールできない。管理メニューでスープラー開始しても同様のエラーでインストールできない。 プリンターはCANON MG6130 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ドッドプリンターの印刷のずれを直したい

    質問させてください。 ドットプリンターのNEC PC-PR201H/201の印字のずれで困っています。 そもそも10年ぐらい前に 社内の業務用に特注に組んでもらった ソフトを使ってます。 最近まで WIN95を使ってましたが、PCの方が買い換える事になりました XPには 純正で プリンターのドライバーが入ってましたが XPに変えた途端に 2ページ3ペ-ジとどんどん印字の行がずれて行きます。 10枚ぐらいの連続印刷などできません。 プリンターも10年使い限界なのでしょうか? 違う印刷様式にするしかないでしょうか? 印刷用紙もかなり残っています 何か きちんと印字出来る方法はないでしょうか? 改善策や ご意見があれば お願いします

  • プリンターの印字

    MG6330を使用していますが、最近パソコンからのデータは印刷するのですが、プリンターのコピー機能を使って印刷しようとすると白紙で出てきます。カラーにすると薄く印字されているかなという程度です。ドライバーのインストールもやり直ししましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷で、困ってます。

    皆さんこんにちは。 プリンター印刷について相談です。 10年ほど前のプリンター キャノンMP640を令和4年購入のNEC LAVIE N1515/と接続したところ印刷出来ません。 PCは、MP640のドライバーを入れて認識しています。 数回 ドライバーを入れ直しましたが印刷出来ません。 昨年購入のプリンターキャノンPIXUS TS5330では、印刷可能です。 対応策を教えて下さい。 助けて下さいお願いします。

  • PIXUS MG7730ファームウエア更新後不具合

    cannn PIXUS MG7730 を自宅で使用しています。 先日、プリンターに「ファームウエアを更新」との表示に従い、アップデートしたところ、不具合が続いています。 具体的には、印刷の動作をする(ヘッドは左右に動いて排紙する)のですが、白紙で出てきます。ワードでも、ブラウザでも白紙です。プリンター操作のコピーも白紙です。しかし、パソコンからのテスト印刷時には全色きれいに印刷され、クリーニング等の動作も問題ありません。 PCをWin7からWin10に買い替えた後、Win10のドライバとソフト(まとめてセットアップ)をインストールしました。その際は通常に印刷できていました。念のため、ドライバも削除し、HPからプリンターのファームウエアもパソコン上で更新しましたが、変わりません。 当方としては、どうしてよいかわかりません。どうぞ対処法をお知らせください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンの設定がおかしいのでしょうか?

    CANON PIXUS950iのプリンタを使っています。 プリンタで印刷したいのですが、USBPRN01への書き込みエラーが出て印刷できません・・・ 印字テストも同じエラーが出てできないため、プリンタの故障かと思い修理屋さんに持って行ったところ印刷は普通にできたのでパソコンの設定に問題があるのではないかと言われました。 プリンタドライバの再インストールも自動認識できなく手動で一応インストールされるんですが、同様のエラーが出て印刷できません。 ユニバーサルシリアスバスコントローラで不明なデバイスと表示されるのでドライバの更新をしたところ「デバイスに最適なドライバはすでにインストールされています」と表示されます。 パソコンの何の設定がおかしくて、プリンタが使えないのでしょうか? OSはMEを使っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • プリンターから白紙で排出されてきます。

    突然印刷しなくなりました。 プリンターは印字してる音がしてますが、出てくると白紙です。 どうすればいいでしょうか? 一週間前はちゃんと印刷できてました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SP2にしたら、ネットワークプリンタの内1台がオンラインにならないx

    長文ですみません、よろしくお願いいたします。 XP home edition / SP2 で仕事場のPIXUS-860i(canon)が動作せず。 アドバイス願えませんでしょうか? 【現象】 ・『プリンタとFAX』を開くとPIXUS-860iのアイコンが灰色 ・オンラインで使用する」を実行しても 「操作が完了できませんでした」となり、オンラインにならず ・PIXUS-860iのプロパティが開くまでに2分くらいもかかる ・ 印字テストはとりあえず印刷できる ・ Excel、Wordなどから印刷するとき、PIXUS-860i を選ぶと、 待った末にExcel、Wordなどの方が「応答なし」になってしまう ・運よく印刷できても割付印刷を指定したのに1ページずつ印字されてしまう 【経緯】 仕事場の環境:ADSLルーターのホームネットワーク(Me、XP/SP1混在) プリンタの:(1)PIXUS-860i(DESKPOWER(Me)上) (2)LBP-830(LANボード搭載) 最近まで私がLavie(sp1)を使用。 PIXUS、LBPとも印刷OKでしたが、トラブルでリカバリを実施し、 この際、sp2 にアップデートしました。 その後、それまでのドライバを使っても最新版をD/Lして使っても PIXUSの方だけ、上記症状に陥り印刷がうまくいきませんでした。 結局Lavieはハード故障が判明、Vaioを購入(sp2)しました。 そして、プリンタのインストールをすると、PIXUSだけNG。 XP、ノートンのF/W等を無効にする等し、再インストール試すもやっぱりダメ。 PIXUSをつないでいるデスクトップとのファイル共有は正常です。 デスクトップ上のドライバも最新にして試したいところですが 皆のが悪くなったらと思うとx PCメーカーに相談したら「もうプリンタメーカーさんでないと」 プリンタメーカーに相談したら「PCメーカーさんに相談してください」 困りました。

専門家に質問してみよう