プリンターの不都合

このQ&Aのポイント
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなりました。再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できず、プリンター・ドライバーの再インストールが必要です。この不具合の原因と対処法を知りたいです。
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなり、再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できません。プリンター・ドライバーの再インストールが必要となりますが、それ以上の対処法を知りたいです。
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなりました。再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できず、プリンター・ドライバーの再インストールが必要です。この不具合について詳しい解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの不都合

PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。 購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。 プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。 使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。 試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。 ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか? どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

NEC LaVieLL750/MSGのLAVIEアップデートを確認して、Win10等のアップデートモジュールが出ていませんか?

• tamohoykm
回答No.2

>プリンター・ドライバーをインストールし直すと、 7用のドライバーならば、意味ない。プリンターは10に対応していますか

• aokii
回答No.1

プリンタドライバが違っているのかも。 パソコンを完全アップデートしてから、 一旦プリンタドライバをアンインストールして、再度インストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1