• 締切済み

昔やったゲームのタイトル

昔2004年くらい?だと思うのですが、shockwaveでマッチ棒?かボーリングピンかのシルエットが主人公の、毎回何かしらの仲間が死ぬ物語(ゲーム)があったと思うのですがタイトルわかる方いらっしゃいますか? 時期的には地球防衛バットやミサイルの前です。 もう一つ知りたいのが、こちらはサイトまで覚えてはいないのですが、サイトかCDか何かにいっぱいゲームが入っていて、その中の一つが漢字クイズが扉になっているダンジョンでした。 後者に関しては情報が少なすぎるかもしれませんね…、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

前半… shockwave ゲーム関連の質問には今の所は、回答は付きません。 著作権保持者が事故死しており、さらに外国での事故で犯人は、 特定していますが?加害者がゴネていて、未だに係争中です。 ✳ト或る迷惑な害国人と害国家。 著作権の譲渡や販売の前に亡くなった事で裁判が終わるまでは何 も出来ないです。 以前は、日本の方が幾つか自前サイトに上げてましたが裁判が 長期化した時点で閉鎖と成っています。 後半… 多分?ディスクステーション (Disc Station) 株式会社コンパイルから発売していた、略称は「DS」。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 だと思います。 バックナンバーから確認願います。 https://www.amusement-center.com/project/egg/ プロジェクト EGG

関連するQ&A

  • 1本だけマッチを動かして、1にするゲーム。

    「図のようにマッチ棒を並べます。1本のマッチ棒を動かして、1を表すようにしてください。ただし、動かす1本のマッチ棒以外に触れてはいけませんし、分数を表す横棒のマッチを動かしてはいけません。」の答えがどうしてもわかりません。 サイトの出題者の方に質問を出したのですが、返事を頂けないのでこちらで質問 します。 どなたか、お分かりの方教えてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~yx3k-nkzw/MApuzzle.html のNo.44のクイズです。

  • IQサプリ マッチ棒

    文化祭でIQサプリでやっていたマッチ棒クイズをやりたいと思っています しかし、YouTubeで探してもヒットしません IQサプリ内でやっていてもいなくても良いので、マッチ棒クイズを教えて下さい 動画やサイトのURLでも、文字での説明でも良いです

  • 学校へ行こう!に出てくるようなクイズ

    この間初めて「学校へ行こう!」の番組を見ました。 そのときマッチ棒を使ったクイズや、「3リットルと5リットルの容器を使って4リットルにするには?」 等のような問題をやっていてすごく面白かったのですが、そういった問題を 扱っているクイズサイトのようなものはありますか? また問題を直接教えていただけるのもありがたいです。 回答もセットになっているところが望ましいのですが、そういうサイトはありますでしょうか? 自分でも検索してみたのですが、あまり見つけられなかったので…。 宜しくお願いします。m(_)m

  • 図形クイズがたっぶり楽しめるオススメ書籍

    最近図形クイズがたまらなく面白くてのめり込んでおり 今はネットの問題などをして図形クイズしているのですが もっともっと沢山してみたいと思うようになりました この図形クイズ集は、かなりやりごたえがあった… 途中頭が痛くなった、あまりにも難問すぎて眠くなってしまった… だけど解けたときは爽快だった… というような問題集を実際にやって中々楽しかったという経験のある方に 書籍やまたサイトでこの問題はすごく面白かったなどありましたら 書籍のタイトルや図形サイトなどを是非教えてください(問題は多い方がより良いです) タイトルには書籍のみでかいてますが、たとえば頭をつかったり 指先で組み立てるようなちょっとしたオモチャなどのオススメなど、 そういった面白いものも何かこれは面白いよ!と 知っている方は教えてもらえたらと思います 途中で破りたくなるほど投げ出したくなる複雑な折り紙の折り方 力で引きちぎりたくなるような衝動にかられる難問の知恵の輪 マッチ棒を折りたくなる衝動にかられるマッチ棒クイズ 文字バケるのようなちょっとした嬉しい変身をするオモチャなど そのような難問がとけるまでがとても楽しいので よろしくお願いします!

  • 頭の体操

    頭の体操的なクイズがあるサイトを探しています。 例えば ・暗号を解読する ・図形に線を加えて三角形を○個つくる ・マッチ棒を移動させて特定の形にする その他平面状だけではなく立体的に考えないと答えが出ないなど変則的な考えでないと解けないようなものがあれば歓迎です。

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • 昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

    タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。 ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。 遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める ・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく ・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない ・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している ・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる ・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む ・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない) ・モンスターは全て不気味で気持ち悪い ・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる 覚えている事は以上です。 これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。 敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。 よろしくお願いします。

  • 昔のゲームタイトルを思い出したい

    昔、江戸家子猫のゲーム番組で紹介されたゲーム(何週か取り上げられてた気がします) ジャンルはRPGのような?シミュレーションのような? 何十人とキャラを一斉に動かして大軍で戦ってみたいな感じで 当時面白そうだなと思ってたのですが買えず 時代的にスーパーファミコンだとは思うのですがタイトルが一切わかりません わかる方いないでしょうか?

  • 昔やったゲームのタイトルが思い出せません

    ADVで年齢による規制は無いゲームだったと思います。 黒っぽいセーラー服の様な衣装を着た、長い黒髪のヒロイン。 夜の様な異世界。 思い出したのはたったこれだけなのですが、気になってしまって。 どうか解る方がいたら、教えてください。

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです