• ベストアンサー

「株式」が話にでてくる映画を教えてください。

「株式」が話にでてくるドラマを教えてください。 古今東西のもので結構です。ちらっと話に出てくる程度でもよいです。 「ウオールストリート」など……。 ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.5

ウォール街などはストレート過ぎるのでチラッと出てくる映画を紹介してみましょう。 「オーロラの彼方に」 死んだ父親と主人公が時空を超えて古い無線機で会話するハートウォーミングな話ですが、その中で「ヤフーの株を買え」みたいな台詞があった記憶があります。 「タイムトラベラー~きのうから来た恋人」 ブレンダンフレイザー主演 http://www.herald.co.jp/official/time_traveler/index.shtml 核戦争が起きたと勘違いした家族が地下シェルターに35年入っていたのですが、彼らの持っていた野球カードや株の価値が暴騰していてお金持ちになってた羨ましい話・・・一応恋愛映画のようなコメディで株の映画ではありません。 株のストレートなお話としては「クイックシルバー」。 フットルースのケビンベーコン主演。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~dbear/movie/trash_can/data/quicksilver.html ちょっとカッコいい映画です。 あとウーピーゴールドバーグの映画だと思うのですが題名が判りません。 確か腕利きな仲買人なのに黒人の女ってことで認められずにしょうがないので白人の男を勝手に作り上げて裏で成功を重ねて最後に自らバラす・・・でも凄くスッキリした後味の良い映画だったのですが・・・検索かけても思い出せない・・・く、悔しい。 ってことで紹介は上記の3作品です。

その他の回答 (6)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

『透明人間』1992年 ジョン・カーペンター監督作品  透明になった主人公は、最後に田舎に引きこもる。この時、人前に顔を見せず電話1本で稼げる商売として、株の取り引きをしている話が出て来ます。 『フォレスト・ガンプ一期一会』1994年 ロバート・ゼメキス監督作品  主人公がベトナムのエビ猟で大金を稼いだ後アメリカに帰国。友人から、金はアップル社の株に変えたと知らせが来ます。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.6

ちょっとおせっかい #5さんの紹介されてるウーピー・ゴールドバーグの作品は 『チャンス!(1997)』ですね 面白そうです。私も未見なので早速!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30251/index.html
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

映画じゃないですが 「小鼠ウォール街を撹乱」という本は株式の流れが非常に良くわかる 面白い本です。 小鼠 シリーズはお勧め。 廃刊なので古本屋さんで探すしかないですが。 http://homepage1.nifty.com/ta/sfw/wibberl.htm#5263

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

■ 大逆転(1983) ダン・エイクロイド エディ・マーフィ ■ ディーラーズ(1989) ポール・マクガン 「大逆転」は好きな映画です。痛快で飽きさせませんよ 邦画でも何かあったような・・・・ ちらっと話に出てくる程度なら、なんだかいっぱいある気がします

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5606/,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15814/
回答No.2

マネートレーダー/銀行崩壊 (1998) ユアン・マクレガー主演、実話にもとづいた作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161109
  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

どんなものがお好みか分かりませんが、これは? 「ウォール街」アメリカ映画 主演・チャーリー・シーン 父親のマーティン・シーンも出てきていい話しだったと記憶しています。検索してみては?

関連するQ&A

  • 映画史上に残るサディスティックなキャラクター

    古今東西問わず、「これは押さえとかないと!」というのがあれば教えてください。

  • 男性の緊縛・拷問シーンのある映画やドラマ、ありませんか?

    男性の緊縛・拷問シーンのある映画やドラマ、ありませんか? ハンサムな男性が緊縛猿轡されたり、拷問される映画やドラマを教えて下さい。 古今東西は問いません。 DVDやYouTubeで観賞できる作品だと有り難いです。

  • 本当に恐い映画

    古今東西、本当に恐い映画を探しています。 メジャー、マイナーいずれでも結構ですので、これは!というお勧めの作品がありましたら、「ここが恐いぞポイント」もネタバレしない程度に併せて教えてください。 (できれば入手可能なものだと嬉しいです。なお、かなりマニアックなものも大歓迎です) 好きな作品は、有名どころだと「エクソシスト」「キャリー」あたりです。 (「キャリー」は恐いというより切ないですが・・) 最近では「リング「着信あり」等はまるきり空振りでした。

  • よくもまあ

    有難迷惑なお話 古今東西お教えください。

  • 「古今東西の」を英語で言うと?

    「古今東西の」にあたる、英語的な決まった言い回しってありますか? 具体的には、 「古今東西のあらゆる文献を調べた結果、こんなことが分かりました」的なことが言いたいのです。 よろしくお願いします。。。

  • 好きな喜劇俳優(映画俳優)は誰ですか?

    主に喜劇映画に出演の喜劇俳優で好きな人は誰ですか? お薦めの映画も御座いましたら作品名も是非。 古今東西は問いません。1~2人くらいでお願いします。 ※ 作品は多くても結構です。

  • 簡単なゲーム

    車の中で2-4人で簡単に出来るゲームを教えて下さい。 例えば古今東西やしりとりとかです。 ちなみに古今東西のお題で面白いのがあれば教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

  • 古今東西の「東西」って・・・

    教えて下さい。 小1になるわが子に、「古今東西は、どうして”東西”なの?古今”南北”じゃダメなの?」と聞かれました。 そういえば、こういう文化的なことの言い回しって、大抵の場合「東西」を使うよなあ・・・と感心しつつ、自分自身が根本的にわかっていないことを再認識させられました。 なぜ「東西」と言うのでしょう?そしてどこを境に東西なのか?さらに、どうしてそこを境とするのか??(おそらく、このあたりまで突っ込んで質問してくると思われます) 小1の子供にわかるように、私にも教えて頂ければ有難いです。

  • 日本人好みの映画とは?

    よくイタリア映画の名作「ひまわり」は日本人好みの映画といわれますよね?(残念ながら私はまだこの作品を観ていないのです、映画には厳しい母が、「いいよーこれは。切ないよぉー。」というのでチェックしなくちゃ!) ということで皆さんが思う「日本人好みの映画」って何ですか? 古今東西問いません! その作品を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 株を題材にした、映画・小説は・・

    映画では、ウォールストリート(C・シーン)等がありました。 (最近tvで見て、あらためておもしろかった) 他に、ないでしょうか?