• ベストアンサー

簡単なゲーム

車の中で2-4人で簡単に出来るゲームを教えて下さい。 例えば古今東西やしりとりとかです。 ちなみに古今東西のお題で面白いのがあれば教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

noname#211582
noname#211582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

C「じゃあ、スポーツ」 A「スポーツといったらバスケ」 B「バスケといったらアメリカ」 C「アメリカといったらでかい」 A「でかいといったらCの顔」 C「うるせーよ、テメエ。まじめに答えろよ」 A「でかいといったらお相撲さん」 ・・・・・・・・・・・・・ こんな感じで楽しむ。

noname#211582
質問者

お礼

ww どもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 古今東西ゲーム

    こないだ久々にやっておもしろかったんですが、古今東西ゲームでおもしろい『お題』ってありますか???

  • 山手線ゲーム(古今東西)

    山手線ゲーム(古今東西)についてです。 出題者が 「古今東西、アフリカの国の名前」 と言えば、参加者が順番に 「エジプト」「南アフリカ」「リビア」「ギニア」・・・ と一つずつ答えていく、あれです。 頭をちょっとひねる必要があって、しかも面白い出題を考えていただけませんでしょうか。 ただし、答えたものが正解なのかどうかが参加者のうち1名しか知らなかったり、あまりにも答えが出てこないようだとつまらないので、そうではないものでお願いします。 以前やって面白かったのは、「サザエさんのBGM」です。 言葉を言うのではなく鼻歌を歌うことになってしまったのですが、歌ってみると他の参加者も 「ああ、それもあったね!」 ということになり、しらけないゲームとして成立しました。 (ちなみに、後で調べてみたら、少なくとも30曲以上あることが判明。) では、ご回答お待ちしてます!

  • 二人でする言葉遊び、ゲーム

    彼女とデートしていて、主に居酒屋で飲んでいたり、 ドライブしていたりする時なのですが、 話すことが無くなったり何もすることがなくなった時、 様々なバリエーションのしりとりや、古今東西などを しています。が、最近そのネタも尽きてまいりました(笑)。 そこで思ったのですが、道具を使わず、上記の様な 言葉だけを使って遊ぶ「ヒマツブシ系」の遊びを、 ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? こちらのサイトで色々検索もしてみたのですが、 多人数で行うモノはいくつかあったのですが、 今回は「二人で」という条件で、お願いします。 お礼のコメント等は、出張により、連休明けになりますこと、 ご了承くださいませ。よろしくお願い致します!

  • 英語のゲームアイディア(中学生対象)

    某子ども英会話教室で英会話講師をしています。 中学生クラスがあるくせに会社が中学生のカリキュラムを作っておらず全て担当講師の負担となっていて困ってます(≡д≡) 中学生のクラスなんですが私が担当しているクラスは在籍生徒が1人しかおらずレッスンが盛り上がりません。 中学1年生の女の子です。大人しい性格なのでせめてレッスンはテンションの上がる内容にしたいと思います。 そこで!生徒1人でもできる面白いゲームアイディアがあったら教えてほしいのです。 ちなみにハングマンは飽きてしまいました。 英語しりとりや古今東西英語バージョンなども盛り上がるのですがもっとレパートリーを増やしたいのです。。。 皆様の素敵なアイディアを待ってます。 宜しくお願いします。

  • 車の中で皆でできるゲーム

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来週、大学のゼミで旅行にいくことになりました。 車の中でゲームをして盛り上がろうと思うのですが、 しりとりぐらいしか思いつかず… トランプだと酔いそうだし、何か楽しいゲームを 教えてください!! メンバーはほぼ女性(22前後)で、 車はワゴンです。

  • 暇つぶしのゲーム

    一人で頭の中でできるゲームがあったら教えてください。 しりとりと連想ゲームしか思いつきませんでした。

  • 車内レクで何かいいゲーム教えて!!急いでます

     明日の午前1時から車で四国旅行に行くんですけど、そのときに車内で過ごす時間が長いため、車内レクを考えているんですけど、何か良い車内レクはありませんか?  しりとりでも、連想ゲームでも何でもかまいません。ちなみにやるのは20台前半の男6~8人くらいです。急ぎなんで知っている方よろしくお願いします。

  • あなたの中でのゲームベスト3を教えて下さい。

    ちなみに私は、 (1)ウィザードリィシリーズ(Vまで)  ひたすら迷宮を彷徨い、強い武器を獲得して強い呪文を覚えていく、というシンプルさが  良かったです。  特にIは初めてということもあり、地下3階あたりでいきなり即死攻撃を仕掛けてくる敵に  吃驚しました。 (2)R-TYPE  2面のボスのビジュアルのインパクトはすごかったです。  よく上層部があのデザインでOKを出したなあと思います。 (3)ウルティマ 恐怖のエグゾダス  最初コツがわからなくてすぐゲームオーバーになっていたんですが、  コツがわかるとわりとサクサク進めました。 ハード、古今東西など問いません。 あなたのゲームベスト3と紹介や感想を書いて下さい。

  • 音色の美しいヴァイオリニスト

    古今東西のヴァイオリニストの中で、あなたが一番「音色が美しい」と思う演奏家は誰ですか?

  • あ~、面白かった!って思えるゲーム

    題の通りです。 あ~、なんて面白いんだろう。このゲーム。とか、 これこんなに面白いのになんであんまり売れないんだろう?や、 なんじゃこりゃ?これはみんなに知らせなくては! って言うゲーム教えて下さい! 機種はPS2でお願いします。 ですが、ポイントは要らないけどみんなに知らせたい! っていう人はなんの機種でも構いません。 この質問を参考にゲームを買わしてもらいます。 皆様の回答お待ちしております!