• ベストアンサー

横浜スタジアム 特典チケット

ハマスタで使える特典チケットは、ハマスタで直接チケットを受け取る場合、3人で観戦するなら3人ともB☆SPIRIT友の会に入会していなければならないのでしょうか?それとも1人でも入会していればいいのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんばんは。 B☆SPIRIT友の会会員です。 ♯1の方がおっしゃったことで ほとんど回答が出尽くしていますが、自分からは特典チケットの消費枚数についてと特典チケットが使えない試合について回答します。 ・特典チケットの消費枚数 4・5月の平日・・・0.5枚分 ホーム開幕戦、4月土・休日、6月以降の平日・・・1枚分 5月以降の土・休日・・・2枚分 ・特典チケットが使えない試合 4/21~23・・・YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL2017(対中日戦) 7/19・・・キッズSTAR☆NIGHT2017(対ヤクルト戦) 8/1~3・・・YOKOHAMA STAR☆NIGHT2017(対中日戦) オープン戦(会員証提示で一部座席が無料) クライマックスシリーズ 日本シリーズ なお、レギュラー会員(チケットコース)には2枚、スペシャル会員には7枚、キッズ会員(中学生以下)には10枚特典チケットが付いています。レギュラー会員(ポイントコース)には特典チケットは付いていないほか、キッズ会員の特典チケットを高校生以上の人が使うことはできません。 詳細は会員証に同封された小冊子(2017公式ファンクラブ特典ガイド)の3~8ページに載ってますので一読されることを勧めます。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• vuomel
回答No.1

「B☆SPIRIT友の会」の「特典チケット」のページ(2月10日現在表示されるのは2016年度のもの)を見ると、試合日以前(つまり前売期間中)に受取る場合、「入場券売場に列がある間は引換枚数を制限し、お一人様1試合につき4枚まで」と書かれてます。質問者さんの3人グループのうち1人が会員ならば、3人分の観戦チケットが取れるということだと思います。 ただし、試合当日に受け取る場合は、「残券状況により引換枚数を制限し、1人2枚まで」になると書かれています。横浜スタジアムでの試合は、年々チケットが取りにくくなってるので、予想としては、後半戦になると殆どの試合で制限がかかり、前半戦でも試合によっては制限がかかるのではないでしょうか。 あと、レギュラー会員だと特典チケットは2枚です。3・4・5月の平日の試合ならば、特典チケット2枚を観戦チケット4枚に引き換えられるようですが、それ以外の試合では3人分にはなりませんので、ご注意ください。特典チケット1枚=観戦チケット1枚の期間なら、3人のうち2人がレギュラー会員になってればいいですね。特典チケット2枚=観戦チケット1枚の期間なら、3人全員がレギュラー会員になってないと。 B☆SPIRIT友の会の会員の方は、球場観戦時に会員カードを持参し、来場登録(バーコードをかざす)を忘れないようにしましょう。今年の登録方法はまだ分かりませんが(毎年登録場所が変わったので)。 http://www.baystars.co.jp/fanclub/2016/benefit.php http://www.baystars.co.jp/fanclub/2016/2016leaflet.pdf http://www.baystars.co.jp/fanclub/2017/pdf/fc2017_01.pdf http://www.baystars.co.jp/news/2017/02/0203_02.php