• ベストアンサー

ノースウエスト特典旅行チケットについて

おはようございます。 ノースウエストのワールドパークスの特典旅行でチケットを取ろうと 思っていますが、家族旅行のため、私一人分のみ特典旅行にし、ほか 3人は正規割引運賃のチケットを取ろうと思います。 この場合、同じフライトの隣同士の席を押さえることは可能でしょう か? まだ特典旅行でのチケットは取ったことがないのですが、座席指定 はできるのでしよううか? もしできるのなら、正規割引運賃でとった チケットは指定できるので、うまくやれば隣同士も可能か?と思います が、お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ノースウエスト便を利用するのなら、特典旅行も正規割引運賃もオンラインで予約可能なので、事前座席指定ができると思います。 ノースウエスト以外の便を利用する場合、特典旅行分は事前座席指定できないことが多いです。でも、当日空港のチェックインカウンターでお願いすれば、たいてい隣同士にしてもらえますよ。 私自身「一人分は無料特典、もう一人分は正規割引運賃」の旅行を5回ほどしてますが、これまで座席が離れたことはありません。

MAMO2
質問者

お礼

そうですか・・可能とのことで安心しました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらもオンラインで、座席を確認しながら予約が可能なので、空席があれば並びで座席が押さえられます。電話でも同様のはずです。 なお特典の方が取りにくいので特典の方から先に予約を取るようお薦めします。

MAMO2
質問者

お礼

そうですか・・可能とのことで安心しました。ありがとうございました!!