• ベストアンサー

ノースウエスト 特典航空券

ノースウエストのワールドパークスで貯めたマイルを使い、JALの国内往復分のチケットを発券してもらいました。 そのチケットの表紙に「ご搭乗時には、航空保険特別料金を空港にてお支払いいただきます。」 と記入されているんですが、いくら払うものなんでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012
回答No.2

燃油特別付加運賃 300円 航空保険特別料金 300円 が片道当たり,加算されます. #1の回答で 「JAL↓」して,挙げられているページは, 国際線の額なので,無関係です. (ワールドパークスの特典に, JAL国際線航空券は,そもそも存在しない) また,羽田空港発または着の場合は, 旅客施設利用料100円, 中部国際空港発または着の場合は, 同じく旅客施設利用料200円が,かかります. ノースウェストの, チャプター11(米国の企業再生法の条項の俗称)申請の影響は, 確かに気掛かりですが, JAL便搭乗の場合の,航空保険特別料金,燃油特別付加運賃は JALが設定しているものですから,変わりません. 旅客施設利用料は,空港会社が設定し, 航空会社が代理徴収しているものなので, これも影響は受けません.

emma28
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

#2様 ご指摘ありがとうございます。 感謝いたします。

• medica
回答No.1

こんにちは。 こちらに書いてありますのでどうぞ。 JAL↓ http://www.jal.co.jp/other/info2004_1224.html NWはチャプター11になるとで料金変わるかもですが、検索結果がこれで、 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b9%d2%b6%f5%ca%dd%b8%b1%c6%c3%ca%cc%ce%c1+%c0%ae%c5%c4&fr=top NWHPはこちら http://www.nwa.com/jp/jp/travel/cyber/index.html 0120-120-747 素敵なご旅行を。

emma28
質問者

お礼

ありがとうございます!!