• 締切済み

おすすめのキーボード(楽器)

お金を貯めて将来的に楽器のキーボードを買いたいと思っていますが、いろんなものを初めて調べてみて、メーカーの魅力、ボタンやツマミの使い勝手などさまざまな種類があり、使いこなし方もわからないのでどんなものがいいか迷っています。 目的に合致するオススメのキーボードがありましたら教えていただきたいです。 弾きたい音色はピアノ、エレピ、オルガン(ハモンド)でこの3種類の音色と、そのバリエーションを簡単に切り替えられるものがあればいいなぁと思っています。 鍵盤数は76鍵以上あるもの。 あとはオルガンのロータリー回転をスイッチではなく、バーやスライドで無段階に調整できたらなおいいです。 今気になっているのは、KORGのSV-1です。 nord stageは高価ですが、憧れています。 数年後、新しいキーボードが出ているかもしれませんが、現在流通しているものでオススメがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

個人的にはROLANDの音色が好きなので ROLAND RD-800 ROLAND FP-90-BK オルガンのロータリー回転周りがどうなっているかは詳しくありませんが…汗