PCをHDMIで接続すると信号なし

このQ&Aのポイント
  • PCとモニターをHDMIで接続すると、信号なしと出て表示されません。DVI端子などでつなげると表示されます。
  • 以前、HDMIをDVIに変換してつなげるコードを付けた場合は写ったような記憶があります。このディスプレイは少し動かしただけで、DVI接続でも画面が一瞬映らなくなったりするくらい接続が甘いような気がします。
  • HDMIでもなんども差したり調節したりしていますが信号なしと出てしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCをHDMIで接続すると信号なし

PCとモニターをHDMIで接続すると、信号なしと出て表示されません。 DVI端子などでつなげると表示されます。 モニターはiiyamaの PLX2377HDS-B1というモニターです。 PCはBTOで、カスタマイズしてもらえる店で買いました。 PCとテレビをつなげるとうつるのですが、ディスプレイだと映らない状態です。 以前、HDMIをDVIに変換してつなげるコードを付けた場合は 写ったような記憶があります。 このディスプレイは少し動かしただけで、DVI接続でも画面が一瞬映らなくなったりするくらい 接続が甘いような気がします。 HDMIでもなんども差したり調節したりしていますが 信号なしと出てしまいます。 スペックは ・Windows10 ・intel core i7-2600K ・メモリ16G ・geforce GTX770 4G です。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.3

iiyamaデイスプレイのドライバー更新するとか https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバーを更新しようと思ったのですが、ちょっとよくわからなかったので、 これからもう一度調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

おそらくディスプレイの故障だと思いますが、HDMIケーブルは方向性がありますよ。ためしに逆にして繋いでみて下さい。うまく行くかも知れません。

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルを反対にしてもやはり信号なしでした。 故障かもしれないので、ドライバー更新で無理なら諦めたいと思います。 ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

>PCとテレビをつなげるとうつるのですが、ディスプレイだと映らない状態です。 ディスプレイが壊れているんです

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障でしょうか。 ちょっとディスプレイを動かすだけで、ケーブルが外れたような感じで 信号なしとか、ケーブル接続なし、みたいになるので 故障かもしれません。 ありがとうございました。