• 締切済み

急に胸が苦しくなります…

前にも似たような投稿をしましたが、自分一人では抑えきれないのでまた投稿します… わたしは性別違和(mtf)の診断途中(現在は受験期なので病院には最近行けてません)で、わたしのことを彼女として扱ってくれる女性の同級生がいます。 もちろん、わたしは女としてその人のこと大好きで一緒にいると安心してしまい急に泣き出してしまうことが多々あります… わたしは、本当に安心してなんだか涙が出てしまい、そのことは彼女にはきちんと伝えるのですが、あまりよくわからないらしく一緒にいるのが嫌なんじゃないか、本当はきちんと男性と付き合いたいんじゃないかと思われてしまいます(わたしの恋愛対象が男性なのは知っているので) わたしが情緒不安定でもっと強くならなきゃならないのはわかっています… でも、今まで誰にも性別の悩みを言えずに男扱いで耐えてきた17年を思い出すと、好きな人の前くらい思いっきり甘えて泣いたっていいよねって思ってしまう自分がいます…(昔のことを思い出そうと思っても思い出すのが嫌なのか小学生までの記憶がほとんどありません) もう何が質問なのか全くわからないですが、なにかご指摘いただけたら幸いでく。

• LGBT

みんなの回答

• ryokagura
回答No.5

ごく一般的な友情として考えてください。 泣きつかれて甘えられたら迷惑です。 これ、トランスジェンダーとか関係ないぐらい当たり前のことです。 あなたが苦労したことを正当化事由としてその人に迷惑かけちゃダメですよ。 親しき仲にも礼儀ありです。 仲良くするのはいいけど、最低限の節度を持ちましょう。

回答No.4

好きならば、一緒に居て気分が良いならば、 結婚したほうが宜しいのでは? お幸せに。

回答No.3

自分の性は決められるので、 自己卑下しないで下さい。 自分は自分、 他人は他人だから。

回答No.2

記憶が無ければ、 新しい記憶を作れば良いだけでは?

noname#224990
noname#224990
回答No.1

ごめんなさい。  提案なのですが、今からでも、アメリカにいらっしゃる男性(友人)に 来て頂くのが良いと思うのですが、いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、うれしいです。