• ベストアンサー

Z125をフルカウルにしたい。

タイトルの通りなんですが、z125をフルカウルにしてレーサー使用にしたいです。 グロムでフルカウルの改造キットがあるということを知ったのですが、あいにく 愛車がz125なものでして、フルカウルにはできないなーっと思っていました。 もし仮に、z125をフルカウルにできる汎用パーツがあれば教えてください。 あと、シートカウルもあれば最高です。

  • yu-sya
  • お礼率100% (457/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Kawasaki Z125pro フルカウルキットですと下記のような製品がありますね。 参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-recing/z3u79qmvn2.html 色違いだと「サイドカウルキット」という名前になっているようですが・・・。 参考  http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-recing/z3u7556cr1.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-recing/z8ezmfu4i7.html シートカウルはこちらですね。 http://www.solidup.net/z125pro.html http://mini-bike.jp/?pid=109620009 以上、ご参考まで。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検討してみます(´∀`)

関連するQ&A

  • NS-1をフルカウルからネイキッドアップハンにしたいのですが

    タイトル通り、フルカウルのノーカスタムのNS-1をネイキッドにしてその後にアップハンにしたいと思っています。 アップハンと言っても珍走のようにするのではなく、あくまで趣味の域でしたいと思っています。 多少そのように見られても仕方はないですが・・・ そこで、フルカウルのNS-1からアップハンまでにたどり着くには だいたいどのくらいの値段がかかるのでしょうか。 調べてわかったのは、まずネイキッドにしてから、ケーブルやいろいろ配線を考えてアップハンを取り付けるという方法なのですが これはネイキッドキットを買ってそのあとアップハンキットを買うしか方法はないのでしょうか。 アップハンキットを買っても、ネイキッドキットを買わないと無理ですか? ここらへんの知識がほとんど無いので教えてもらいたいです。 まとめると、 ・ネイキッドでアップハンにするには具体的にどのようなものが必要になるのか。 ・だいたいそれらはいくらくらいになるのか ・おおまかなネイキッドにする方法とアップハンの取り付け方が知りたいです あと、ネイキッドキットやアップハンキットが売ってるところがありましたら参考にURLを教えてほしいです。 長々と読んでくれてありがとうございます 回答宜しくお願いします

  • 250ccデュアルライト、フルカウルのバイクを探しています

    普通二輪の免許を取って250ccのバイクに乗ろうと思っているのですが、あまり思うような物がないため私の条件に合うバイクを教えてください。 条件というのはタイトルの通り ・250cc ・フルカウル(ツアラー、レプリカ等は問いません) ・丸目2灯(細長く尖ったデザインではなく、なるだけ丸に近い形のものがいいです) の3つです。 今のところCBR250RRがこの条件に合っています 1灯でも、2灯カウルが他メーカーのものであるのであればそのメーカー等もお教えください。 一目惚れして購入というのもいいのですが選択肢があるのであればメリット、デメリットを考慮し選んで乗りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Z10型キューブについて教えて下さい。

    Z10型キューブについて教えて下さい。 Z10型キューブ(前期)に乗っているのですが、アームレスト(肘掛)が無くて疲れてしまいます。 K11型マーチのオプションのコンソールが装着できるそうなのですが、取り付けている方いわく「肘掛部分の高さが低すぎて役に立たない」とのことでした。 汎用品のアームレストを取り付けようと思っているのですが、種類が多くてジャストフィットするのはどのメーカーの物なのか悩んでいます。 アームレストを取り付けておられる方、オススメを教えて下さい。 なお、後期のシートに交換すれば肘掛は付いていますが、シート柄が前期のほうが気に入っているのでシートの交換はしたくありません。 Z10型キューブに乗られている詳しい方、どうか回答宜しくお願いします。 今後もZ10型キューブ(愛車)のことでいろんな質問をするかも知れませんが、その際にはアドバイスお願いします。

  • 汎用パーツについて

    GB400TTに乗ってます。ロケットカウルとシングルシートがほしくて探していたんですがGB用だとやはり数も種類もないので汎用パーツを買おうと思います。そこで質問なんですが汎用って言ってもどんな車種にもつくわけじゃないですよね。つくかどうかはどこで判断するんでしょうか?

  • 大型Vツインバイクに乗ろうと思います。

    タイトルのとおりです。 今度のGW~梅雨までの時期に大自二を取りに行こうかと思います。 そこで大型のバイクを探しています。 条件 乗り出し70万以下(中古含む) 排気量は400ccを超える(400cc以下含まない) Vツイン(クルーザ、アメリカン以外) 出来ればカウル、風防付き アッパーカウル+アンダーカウル(ゼルビス、SV1000S等)は好きですが フルカウル(レーサーレプリカ、SS等)はあまり好きではありません 検討中のバイク VTR1000F TL1000S SV1000S グラディウス650 ユリシーズXB12X なのですが検討中以外で条件に合うようなバイクは無いでしょうか?

  • タミヤ模型のZ32を制作中なのですが・・・

    現在、タミヤのZ32を製作中なのですが、クリヤーパーツ、特にフロント・リヤ・ドアガラス周りの黒の隈取りが上手く出来ません。失敗する事2回・・・最近のキットには専用のマスキングシートが付属していますが10年以上前のキットですからそんな便利な物は付いてません。塗装する際はマスキングをしていますが必ず染み出してしまいます。何か良い方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • エイプ100のヘッドライト周りの改造について

    エイプ100のヘッドライト周りの改造を考えているものです。 さて、アマゾンを見ていたら $ 汎用 LED エンデューロ ヘッドライト ランプ ホワイト カスタム パーツ と言うのを見つけました。これはエイプ100に装着できるでしょうか? 装着してる方、おられたらお知らせください。 ちなみにエイプ100のノーマルのヘッドライト径は何センチなのでしょうか? ビキニカウルの方がエイプ100には似合うのかなあ?ともなやんでいます。 みなさんのお勧めのエイプ100ヘッドライト周りの改造を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニンジャ400rと250rCB400sb

    今どれに乗るか迷ってるのですが! どれが一番いいのでしょうか! 250のいいところ 形がかっこいい CB400sb パーツが多そう! フルカウルが付いてれば最高 パワーがありそう! ニンジャ400r  パーツが少ない! マフラーを交換できるマフラーあるのでしょうか? CBよりパワーがあるでしょうか? スタートするときにウィリーしながら走れますか? メータをデジタルからアナログにできますか? シングルシートにしたいのですが かっこいいシングルシートってありますか? CB400sbとニンジャ250と400 3台だったらどれが一番いいのでしょうか? 峠とか攻められますか?

  • GSX-R600(K7) シートカウルをTLのようなコブにして容量を増やしたいのですが

    タイトルどおり、GSX-R600(K7)のシートカウルをTL- Rのようなコブにしてシートカウル内の容量を増やしたいのですが、 FRPでワンオフ製作してくれるところや、他車種から流用できそうなものなどありましたら教えてください。 (コブ状のバッグでもと思ったのですが、やはり見栄えや盗難の危険などから「カウルを作ってしまえ!」と考えています。)

  • CB223Sという、バイク

    はじめまして 私はギリ20代前半の男です。 現在、cb223sに乗っております。 このバイクを降りるつもりは無いのですが、最近少し見た目に飽きてきました( ̄▽ ̄;) サイズは違えど、エイプと言っても分からない見た目をしていますし、かっこよさを感じなくなりました。 そこで、最近は友人がいらなくなったcb1100に付けていた汎用ビキニカウルをもらい、ステーを自作して取り付けたり(前から見たら少しボソボソですが、ステーのおかげで固定は出来ています。)、VT250feのアンダーカウルを流用して付けたりしてます。また、それだとバランスが悪いので、リアキャリアも付けて全体のバランスが良いようにと少々考えてパーツもつけたりしています。 しかし、どうもチープに見えてしまいます。 本来、400CCのレプリカに乗るつもりだったんですが、なかなか駐輪スペースが狭かったり、少し奥まっていたりで、軽いバイクじゃなきゃ不便なので、たまたまバイク屋で見かけたコイツに乗り始めて2年目です。 60キロで振動も凄く、車体も軽いので速度以上に風を受け、ある意味遅く走っていても速く感じる楽しいバイクです。 希望としてはフルカウル化ですが、そんな話聞いたことありませんし、何か良いアイディアはありませんかね? 回答いただければ幸いです。