• 締切済み

毎日が退屈でで仕方ないです。

毎日が退屈でで仕方ないです。 お金もないし趣味もないし友達も人見知りのせいか 全くできずあげくに人のこと試してしまったり 不機嫌な態度にすぐになってしまったりします。 こんな自分なんていなければいいのにと思います。 直そうと頭で思うのに直せない自分もきらいです。 つまらない人間です。 死にたいです

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

バイトするか、勉強してスキル上げて収入を上げたら いかがでしょうか? そんな努力もせずに楽しいことなんてありません。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

羨ましいです。 仕事と趣味で忙しくてああ退屈だと思う暇もないです。 一回くらい退屈だ!何もすることがない!と言ってみたいものです。 というようにですね。人はそれぞれにいろいろあるので。 ないない尽くしであれば、それなりに時は平等に過ぎるので、焦らないことです。 死にたいなどと。それもいつの日にか必ずお迎えはやってきますから、それまでいかに自分が退屈であったのかを書き溜めるのも良いかもしれませんね。 一冊本が書けそうじゃないですか?何もしない一日。 居なければいい自分へ・・・・・と題して書いてみたら?

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.6

他の回答をみると、まるで仕事をしないで無駄に時間を潰してる人みたいな扱いですが、そうなのですか。質問文からそうも取れますけど、普通に考えたら、仕事はしていて、若しくは学生で、仕事や学校が終わった後や休みに暇してるってことじゃないかと。 まあ、そう思う日もあるって程度の話ですよね。数日経てば、何か良いことがあれば、人生は楽しいて思えるのではないでしょうか。

回答No.5

お金が無いなら もっと働いたらどうですか。 貯蓄なんぞしていると お金目当てのヨイショ人間が 頼みもしないのに湧いて出てきて、銭巻き上げのアヤカシおだて手法で擦り寄って来ます。 つまらないが失う物も無し のが優れてる事に気付きます。

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.4

では 死んでみれば?・・ 今の退屈さは そのまま残り 自殺した後悔の念を背負い乍ら この世界に戻って あなたと波長の合う人の傍で 心を成長させる事に なるだけ・・なのだが? それでイイのなら ご自由に・・

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

貴方って本当に幸せ者だね。退屈だと言えるんですからね。 お金が無いのであれば、働けばいい事。趣味が無ければ作れば良い事。 一人で出来る趣味なんていくらでもあるでしょう。 友達は自分から作りに行くから自然な流れに任せるかしかありません。 不機嫌な態度をするならそれを改める努力をすることです。 貴方にお勧めしたいのですが、このようなサイトで出来もしない事を 書き込むぐらいなら、人の為に役立つ仕事を見つけましょう。 何でも良いじゃないですか。今の時代は介護の時代ですから 貴方が居ることでご年配の方々は貴方を必要としてくれるでしょう。 お給料も貰えるでしょう。仕事仲間も出来るでしょう。 自分の事が何も出来ないのであれば人の為に自分の人生を費やして みて下さい。自分に満足いく仕事になると良いですね

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.2

10代、20代前半? 第二次大戦以後の上昇経済の時代から 平成になって「バブル崩壊」 日本中があなたとほとんど同じ気持ちですよ。 参考に。 中国に「道教」という老荘思想があります。 日本人で2年前亡くなられた「加島祥造」という人がいました。 このかたの本、一度どうぞ。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

ご自由に

関連するQ&A

  • 友達もおらず趣味も楽しみもなくて毎日が退屈で苦痛で

    友達もおらず趣味も楽しみもなくて毎日が退屈で苦痛です。 私は軽度知的障害と多動っぽい所が少しあるので多分adhdも合併してる障害持ちです。 私は今年で22歳になるのですが、最近になってもう何年も何も変わり映えのない退屈な日常と自分自身に凄く絶望感を感じ、生きるのが凄く苦痛になってきています。 私の毎日の行動パターンは週4日昼から夕方まで障害者雇用で働き、帰ってからはご飯を食べてネットをいじるか音楽を聞くか等してやる事がないので8時ぐらいに寝て、仕事がない休日の日は適当に外に出かけるかひたすら寝るかの行動パターンが大体もう決まっています。 友達も昔はいたのはいたのですが障害を持ってる事に引いて去っていかれたり、皆大学や専門学校に進学してそこで出会う人達と関わる事で自然ともう連絡を取らなくなり疎遠になっていき、今他愛のない会話をする相手もおらず、携帯は持っていてもネットいじりぐらいの道具にしかなっていません。 17の時からもうずっと友人とかと関わること無く何年も過ごしてきて、毎日ずっと退屈だとは感じていましたが、ここ最近になって退屈が酷い苦痛に変わり、生きてる事に疲れてきています。 よく孤独はいいもんだ~とかそんな言葉を聞きますが、結局そう思えるかはその人次第だと思うし私はどうやら孤独に耐性が無いみたいで、自分でもどうにかしたいと思って思いつく限り行動に移したりはしましたが(Twitterで友達作り、市役所で出してるイベント、発達障害の人達との会等に参加)例えば発達障害の人達からは知的障害と聞いて見下されたりTwitterではほぼフォロワー増えない、イベント参加しても大体主婦とか年輩の方が多くてコミュ力もない私は仲良くなれない感じでどうも難しいです。 友人がいなくてものめり込める趣味があれば大分違うのかも知れませんが、障害特有の症状なのか、何か一つのことに取り組むのも集中もできません。 テレビを見続けるのも難しくて、ネットを見ていても興味のあるものを見ていたとしても途中で新しいタブを開いて別の物を見ては最後まで読んでないのに別のページを開いてたりで記事すらろくに最後まで読めません。 屁理屈ばかりの文で本当に申し訳ないですが、興味をそそられない物にはなかなか手をつけられないし、手をつけても1日で飽きて趣味も見つからず、楽しみといったものが見つからないので生きがいを感じれないし毎日暇を潰すために仕事が終わったら即寝てと一日が早く終わるように願ってる日々なんて生きていて意味があるのか?と最近思うようになってきました。 もうずっとこんな毎日を送るのかと考えると涙が止まらなくなったり、苦痛を紛らわすためだけに自傷行為をしてしまったりもして、毎日生きる事が本当に苦痛です。 若いのに人生楽しめないというのも凄いコンプレックスで息苦しくなってます。 本当に屁理屈で甘ったれた文章を長文で書いて申し訳ないのですがこんな私に誰か助言して頂けないでしょうか、 趣味もない、楽しみもない、毎日本当に退屈でそれを上手いこと紛らわすにはどうしたらいいのでしょうか。 皆さん的に暇だと退屈で疲れるからと言って寝て暇を潰す毎日の人生って生きていて意味あると思いますか?

  • 「退屈な人間」から脱したい、魅力的になるには?

    20代の女性です。 自分が、一緒にいて退屈な人間だと思います。 「一緒にいて楽しい」と言われたことがないです。 優しい、とか、一緒にいると安心する、ほっとする、とはよく言われるので そういうところは好かれますが、 一緒にいてウキウキしたり、面白い会話ができるタイプでは ないようです。無理してそういう明るいキャラクターを演じていたときも ありましたが、そのときつきあった彼氏に、ぽろっと悩みを打ち明けたとき、 「もっと明るくて楽しい人だと思ってたのに、、なんでそんな暗い話するの?」 と言われて、ショック受けました。 真面目で頭も固いので、遊び歩くこともないですし、 はめをはずすことができません。 遊び歩く、というのは私にとっては楽しくもなんともなく、むしろ苦痛なんです。 一人で、読書していたり、なにか勉強しているほうが、よっぽど楽しいです。 友達のことはとても大切にしています。こんな自分でも、一緒にいてくれる 友達がいるのはありがたいです。 人間関係で大切なのは、思いやりだとずっと思ってきました。どんなに楽しい人でも 無神経だったり、人を傷つけることばかりする人は最悪だと思ってました。 けど、人気のある人、魅力的な人って、楽しい人ですよね? 私は優しいと言われる反面、悩みやすいのが欠点とよくいわれます、 落ち込みやすかったり、不安になりやすかったり。 なかなか、がんばっても、面白い人にはなれないみたいです。 あと、自分の意見をひっこめる癖があります。嫌いな人に、嫌いといったり、 好きな人に、好きと表現するのも苦手です。 嫌いな人に、「お前嫌い」とストレートに言う人がいて、キツいから苦手なんですが、 正直者として、信頼されているようですし、楽しい人だから人気者のようです。 まとまりのない文章ですみません。 どうしたら、楽しくて魅力ある人になれるのでしょうか?

  • 双極性障害2型子なし主婦、毎日が退屈です

    毎日時間を持て余して退屈で、気分がふさぎます。 超過勤務に悩む人からみれば贅沢な悩みだと思いますが、毎日がとても辛いです。 これをどう改善すればいいかわからず、質問させて頂きました。 週2回、夕方だけ2時間程度のパートをしていますが、それでも退屈です。 一時、パートを週5日、1日2時間くらいしたこともありましたが、うつの症状が出て辞めてしまいました。 思考力・理解力・頭の回転の低下のため、ネットでいろんなサイトを読むのもきついです。 内容があまり頭に入って来ない上に、とても疲れてしまいます。 この文章を書くのもとてもエネルギーが要る感じで、まとまりのあるわかりやすい文章が書けているか自信がありません。 スポーツジムは行っても続かず、3ヶ月くらいで辞めてしまいました。 外に出ること自体がとても苦手です。 これといった趣味もなく、近所づきあいも友達づきあいもありません。 子どももできるあてはありません(というか望めません)。 同じような状況の方、いらっしゃいますでしょうか? 毎日どうやって過ごしていますか? 退屈で気分がふさぐのに何もできない。 パートも増やせず、趣味もなく、外出も億劫。 家事も必要最低限をこなすがやっと。 どうか知恵を貸してください。

  • 退屈な顔をしていると言われる苦痛

    いつもお世話になっています。 24歳、男性です。 今回、私の「顔」について相談したくて投稿しました。 私はもともと、人見知りで、かつ、会話下手な人間のため、 飲み会などの席では、専ら聞き役に徹してきました。 しかし、そうしていると、昔から決まって 「退屈そうな顔してる」「つまらなそう」と周りから言われるのです。 確かに飲み会が苦手なため、内心「面白い」とは思ってはいませんが、 「つまらない」や「退屈」といった気持ちまでは抱いていません。 自分なりにリラックスできる自然の形で聞いているのです。 それなのに、自分の顔をそんな風に言われるのが、物凄く傷つくのです。 また、真面目な顔で仕事に取り組んでいても、「眠そうな顔してるね」などと言われます。 鏡で自分の素の顔を見ると、眉毛や目が微妙に垂れているため、恵比須顔に至らずに、眠そうで不機嫌な顔に見える様です。 それが嫌で、ここ何年間、愛想笑いを作ってしのいできましたが、正直疲れてきました。 ますます飲み会などが嫌いになり、最近は人と目を合わせるのも苦痛に感じています。特に、若い女性がそれを言う傾向が高く、女性に対しては悪意すら抱き始めている始末。 思い切って、目つきを直してもらおうと、プチ整形もやってみましたが、ほとんど効果はありませんでした。 ほとほと、ノイローゼ気味で、困っています。 何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生きていても退屈でつまらなくて苦痛で仕方ありません

    生きていても退屈でつまらなくて苦痛で仕方ありません。愚痴になります。 今年21歳ですが生きてるだけで毎日退屈で疲れてきました。 私は発達障害自閉症当事者です。 ・自分の思った事を言葉にして話することが出来ない ・物忘れが酷い ・常識的に考えて分かる事が分からない時がある。 こういった症状があり、就職や対人関係にかなり支障があって、昔から何事もスムーズに行かないまま生きてきました。 今の生活リズムは、週5日間は一般の職場では務まらないので作業所に通い、作業所では大した金は貰えないし、金がないから休日に援交したり、こんな毎日を送っています。 何が原因でか分かりませんが今年に入り自律神経失調症という病気にかかり、毎日立ちくらみや目眩、吐き気や頭痛が酷く、夜も眠れなかったり、不調の日々が続くばかりで、毎日体がだるいせいか何の為に生きているのだろう、退屈で体もしんどくて、こんな人生生きてて意味あるのか?と毎日考えてしまうようになりました。 私には趣味も楽しみもありません。好きなものもないし、のめり込めるものも無ければ友達もいません。アニメやドラマを見続けるのも集中力が無いせいか途中で見るのをやめてしまうし、スポーツ等、ただの言い訳と思われるかもしれませんがもう体を動かすと目眩がしてフラフラするのでしんどくて仕方ないし出来ない、ただ毎日一日終わるまで時間を潰すのが苦痛で仕方ないのです。 自分の人生を振り返ってみても、学生時代は苛められた思い出しかなく、卒業後は金さえあれば幸せになれるんだと思い、金を手に入れる事ばかり考えて出合い系を利用して不特定多数の男と性行為をして金を手に入れて、結局金もそんな大した金はもう残っておらず、自業自得ですが残ったのは自分はそんなことしか出来ないんだという虚しさだけが残りました。 毎日生きてるだけで憂鬱感と自分の人生への絶望感と心身共に不調を感じ続ける日々で辛いです。 作業所に通うのにも毎日目眩と吐き気を感じながら通ってるけど賃金なんて小遣い程度にも満たない、家に帰っても体のだるさは取れないし寝たくても寝れないし起きてると憂鬱で、親とも不仲だし家にいるのも辛い。 毎日リストカットばかりしてしまいます。生きていても何も楽しくないし退屈だし辛いだけだからと言った理由で死ぬのはダメですか。随分と甘ったれた相談だというのは承知の上です。疲れました。

  • 退屈だ

    退屈だと思うことについて。 お話を聞かせていただければ幸いです。 退屈な気持ちを以前から抑えてきましたが、最近むわっとあの独特の倦怠感が匂うことがあります。 味気ない生活だから退屈なのか? 病気などもあって人生経験や人付き合いの数が同年齢より少なく、人と交われば成長できるだろうかと思いましたが、退屈さがすぐに顔に出るのでほいほい接触を持ってはむやみに敵を作りかねません。 対人恐怖の気があるのでそうなってしまってはまた足を踏み出すのにかなり時間がかかってしまいます。 つねに前提に退屈さがあるこの感覚はいつからだろうかと考えたら案外思い出せないほど昔からあるようです。 先日学校の教師が「若いっていいよなぁ」と言うのを聞いて笑ってしまいました。 私は何をやっているんだろうかと。たしかに若いっていいですよねと。若いってそんなにいいものですかねと。 そう思ってつい嘲笑とも苦笑ともつかないものをこぼしてしまいました。 18歳という年齢のためにこの悩みがすぐに若さゆえのものだと捉えられてそのフィールドでしか話が進まないのが嫌なんですが(たしかに若さのせいもあるんでしょうが)、そんなときは自分の年齢の軽さがうとましくなります。 自分の人生の命題のような気すらするこの問題を、若いからという理由だけで笑いとばす人には我慢なりませんでした。 感動することがあまりなく(本当はキャパはあると思いますが)人との会話がだいたいつまらないのですが、もちろんそんなことは表に出してはいけないので精一杯笑って考えて反応を示しています。 楽しくもないのに笑い、何とも思っていないのに眉を寄せたりすることを、もうだいぶ慣れましたがときどき苦痛に感じますです。しかし感情のこもっていない反応だろうが示さなくては人間関係に差し障りが出るのは分かりきっています。 感動と言ったってことさらに映画を観なければならないことはありません。嬉しい、楽しい、それありえない、感情が動くことを感動と言うんだろうと思います。 多分目標は人間関係において感動するのが普通になることです。 正直なところを言うと困っているのです。 退屈なのは困ります。人生を無駄に過ごすのはもうやめだと思っています。実感には程遠いですが楽しい世界は存在するようだということだけはこの前うっすら感じとったので。 別にたいそうな目標なんかなくていいんです。ただ人並みに日々に楽しい刺激があれば。 人生に集中できなくて頭が霞がかったように白くぼーっとする感覚は好きじゃありません。もう年単位で長いことそんな感じです。 昨日もそうでしたが、ときどき「助けてくれよ!」と叫びたい気持ちになります。 しかし何から助かりたいのかよく分かりません。 考えたってしかたないのに、退屈の原因は何だろうと考えます。 人付き合いは怖いし面倒くさいしイライラします。今日珍しく他人と話しましたがやっぱりイライラしました。 会話がおもしろい相手がほとんどいません。 対策のとっかかりがよく見えないのです。 ご感想やアドバイスなどありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

  • 「付き合っていて退屈」と言われて・・どうしたらいいかわからないです

    付き合い始めて10ヶ月。お互い大学3年です。 私は彼と付き合い始めてからずっと、一緒にいるときに「会話が無い」ことを気にしていました。何か話そう、何か話そう。。と思えば思うほど何も話せないということがよくありました。(今も時々あります・・)普通に女友達や男友達と話すときはポンポン話題が思い浮かぶのに。彼だとできないんです。私と彼は友達期間がほとんどなく付き合い始めたのも一因かもしれないです。彼とは共通の友人もほとんど居ないし、行動範囲も違います。私から話しはじめてもあまり興味示さないこともあるし、「へぇー」で終わってしまうことが多いです。 あるきっかけで彼の元カノがおしゃべり上手でよく話題提供してくれるような人だったことを知りました。それから一層、「彼、私と一緒にいて楽しいんだろうか」と考えるようになってしまいました。元カノへのコンプレックスはかなりあります。 今日、朝、彼とケンカしました。もう嫌気が差したので先ほど彼にメールを感情的に送りました。「私のことが嫌ならもう付き合っていけないね。はっきり言ってよ」と。そしたら彼からの返信は「嫌いとかじゃなくて・・○○と一緒にいても退屈なんだよね。会話でコミュニケーションないし、刺激もらえないし。かといって俺からも話題提供できないからさ・・」というものでした。 私がずっと悩んでた「退屈」という言葉をストレートに言われてかなりショックです。やっぱそう思ってたんだ・・って。彼も私も似たもの同士です。私と居て退屈ならもっと刺激もらえる人と付き合えばいいじゃん!と言いたいですが、私も彼も別にお互いを嫌いなわけじゃないので今すぐ別れようとは思いません。 ただ、楽しい時はとっても楽しいんです、一緒に居て。これからも付き合っていきたいと思いますし。しかし、今日言われた言葉がこれから更に私に「何か話さなきゃ。。話さなきゃ」というプレッシャーになりそうで怖いです。 どうすれば男友達みたいにいろいろ話せるようになるんでしょうか? 10ヶ月も付き合ってきたのに心に壁があるようで寂しいです。

  • 浪費癖をなんとかしたい!!!お金がない毎日が退屈 少しでもイキイキした毎日を送るには?

    以前に比べて収入が少ない今、毎日がとても退屈です。 今までは結構収入が多かった方だと思います。 臨時収入も沢山ありました。 今でも、そんなに悪くない収入だとは思いますが。。。。 お金の扱いが極端にヘタクソなんだと思います。 今まで貯金はほとんどしていませんでした。 今は貯金も全くない状態です。 収入は結構あるのに、高価なモノは何一つ買いません。 ただ日々のタクシー代や、寂しくて一人でショットバーに行ったり、喫茶店にはしょっちゅう行ってみたり、コンビニで買い物などしたり。。。 無駄に人にご馳走したり。。。 何に使っているのか、何も買ってないつもりなのにいつもお金がなくなっているんです。 細かいことに浪費しているんだと思います。 一度、家計簿をつけてみましたが、細かい数字を沢山使っていました。 1000円は高い!と思うのに、500円なら何も考えずに使ってしまったり。。。 1000円はまとめて使わないけど、2回3回に分けて500円をつかったら結局同じですよね。。。なのに、その感覚が麻痺してるんです。 かと思えば、ショットバーで8000円とか支払っているのに2000円の洋服を買うのも躊躇したりします。 私がお金を使うのは、手元になにも残らないものばかり。 食べ物や飲み物タクシー代。 唯一手元に残っている消費は本くらいです。 家計簿をつけたときに思ったのですが「贅沢なんて全然してないなぁ」とか「この出費は必要な出費だし。」とか感じました。 もう考えるのが意味のないことのように思えてきたので、今はとにかくお金を使わないようにしています。 家でネットで動画を見たり、TVを見たり。 どこにも出かけないでいるとお金は使わなくていいと思うとホッとしますが。。。 とにかく毎日が退屈に感じます。 なんのために生きているのか、わからなくなって来ます。 今まで、退屈をお金で解決していたのだと思います。 今はそんな自分を根本から見つめ直したいと思っています。 お金をきちんと管理して、貯金も積極的にしていきたいと思っています。 (今までは、お金があまった時に貯金していました。) 情けない話ですが、アドバイスをお願いします。

  • 毎日が退屈&怒り 中一です

    僕の通ってるのは中高一貫校で、中学校から無条件で高校に上がれるシステムの学校です。 それで中学校に入るには受験をするので どうしても、真面目とか運動音痴な人がたくさんいます。 僕はサッカー部に所属しています。 小学校の頃も習ってて、地区大会で基本1位のちょっと強いチームのスタメンでした。 でもこの中学校に入ってみると、未経験の人もいるし、ちょっと弱いかな?と思うところも出てきました。 友達としゃべる時も、小学校の時と比較してしまうのですが 話題が見つからないです。小学校の頃は、ゲームだとかサッカー、テレビ番組等・・・ 話題がたくさんありました。 でも今は話す内容が、愚痴しかない最低な自分になっています。 あと悩むのは異性関係です。 僕は告られて彼女を作りました。でも彼女を作ったからって言って 普通の中学校だったら、他にも気になる子が2,3人くらいいて 同じ班だったりしたらドキドキしたりすると思います。 でもそういう人がマジでいないんで、退屈で仕方ないです。 あとクラスです。 入った当初は楽しいクラスだなって思いました。 実際、クラス対抗のパフォーマンス合戦みたいなのでも、主役を演じました。 でも今となっては、5人に4人は嫌いな人がいるクラスです。 その人達で盛り上がる話題や、ギャグ(?)も全く分かりません・・・ 将来良い仕事につけるように、今思春期やし とか、言う人もいるかもしれません。 今が過ぎたら、楽しい毎日が待ってるかもしれません。 でも今結構ストレスがたまってます。 学校帰ってから地元の人と、チャットしたりメールしたりするのが 何とか今を支えているような気がします。 この状況、どうにかならないですか? 回答ぜひお願いします。 一応言っておきますが、決してイジめられてるわけではないです。 仲のいい友達もいます。でも嫌いな人がいすぎるんです!!

  • あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何す

    あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何するつもりですか? もう大半のことはやり尽くして、1回だけ体験出来たら良いというスタンスなんでもうやることがないです。 あとは宇宙に行くぐらいしかやることが残ってない気がします。 毎日が退屈です。 あと何をやれば良いのか分かりません。 ◯◯やってみたら?と言われることのほとんどはやった後なのでどうしましょう? あと何十年も経験済みの既に知っている出来事の繰り返ししか起こらずに死ぬのでしょうか? むちゃくちゃお金持ちの人はお金で解決することは全てやり尽くしたと思います。 お金持ちの人は退屈なので新しいことをやるが1回でもう十分なんですよね。 もうやることがなくて退屈でアドレナリンがもっともっと多く出るものを追い求めて、もっと退屈なことが増えて行くんです。 毎日が退屈で仕方がない。 かと行って働きたいとも思えない。働いても月に何十万円というはした金で自分の人生を使いたいとは思わないんです。遊んで暮らしてるけどやることがなくなった。 暇すぎて電気の勉強をしたけどそれも仕事をする前に分かってしまってやる気が起こらない。電気って意外に単純で進化してないから先が見えてしまう。 次は自動車整備をやりたいと思っているが自動車整備士の資格を取って自動車をいじる遊びで仕事はしないと思う。安いって言ってたし。 なんで刺激が足りないのでしょう? 本当に人生が退屈です。

専門家に質問してみよう