• 締切済み

毎日が退屈でで仕方ないです。

毎日が退屈でで仕方ないです。 お金もないし趣味もないし友達も人見知りのせいか 全くできずあげくに人のこと試してしまったり 不機嫌な態度にすぐになってしまったりします。 こんな自分なんていなければいいのにと思います。 直そうと頭で思うのに直せない自分もきらいです。 つまらない人間です。 死にたいです

みんなの回答

• doraneko66
回答No.8

バイトするか、勉強してスキル上げて収入を上げたら いかがでしょうか? そんな努力もせずに楽しいことなんてありません。

• E-1077
回答No.7

羨ましいです。 仕事と趣味で忙しくてああ退屈だと思う暇もないです。 一回くらい退屈だ!何もすることがない!と言ってみたいものです。 というようにですね。人はそれぞれにいろいろあるので。 ないない尽くしであれば、それなりに時は平等に過ぎるので、焦らないことです。 死にたいなどと。それもいつの日にか必ずお迎えはやってきますから、それまでいかに自分が退屈であったのかを書き溜めるのも良いかもしれませんね。 一冊本が書けそうじゃないですか?何もしない一日。 居なければいい自分へ・・・・・と題して書いてみたら?

• hiodraiu
回答No.6

他の回答をみると、まるで仕事をしないで無駄に時間を潰してる人みたいな扱いですが、そうなのですか。質問文からそうも取れますけど、普通に考えたら、仕事はしていて、若しくは学生で、仕事や学校が終わった後や休みに暇してるってことじゃないかと。 まあ、そう思う日もあるって程度の話ですよね。数日経てば、何か良いことがあれば、人生は楽しいて思えるのではないでしょうか。

回答No.5

お金が無いなら もっと働いたらどうですか。 貯蓄なんぞしていると お金目当てのヨイショ人間が 頼みもしないのに湧いて出てきて、銭巻き上げのアヤカシおだて手法で擦り寄って来ます。 つまらないが失う物も無し のが優れてる事に気付きます。

• walnut111
回答No.4

では 死んでみれば?・・ 今の退屈さは そのまま残り 自殺した後悔の念を背負い乍ら この世界に戻って あなたと波長の合う人の傍で 心を成長させる事に なるだけ・・なのだが? それでイイのなら ご自由に・・

• gohide
回答No.3

貴方って本当に幸せ者だね。退屈だと言えるんですからね。 お金が無いのであれば、働けばいい事。趣味が無ければ作れば良い事。 一人で出来る趣味なんていくらでもあるでしょう。 友達は自分から作りに行くから自然な流れに任せるかしかありません。 不機嫌な態度をするならそれを改める努力をすることです。 貴方にお勧めしたいのですが、このようなサイトで出来もしない事を 書き込むぐらいなら、人の為に役立つ仕事を見つけましょう。 何でも良いじゃないですか。今の時代は介護の時代ですから 貴方が居ることでご年配の方々は貴方を必要としてくれるでしょう。 お給料も貰えるでしょう。仕事仲間も出来るでしょう。 自分の事が何も出来ないのであれば人の為に自分の人生を費やして みて下さい。自分に満足いく仕事になると良いですね

• kensyo7
回答No.2

10代、20代前半? 第二次大戦以後の上昇経済の時代から 平成になって「バブル崩壊」 日本中があなたとほとんど同じ気持ちですよ。 参考に。 中国に「道教」という老荘思想があります。 日本人で2年前亡くなられた「加島祥造」という人がいました。 このかたの本、一度どうぞ。

• ryokagura
回答No.1

ご自由に