• 締切済み

自分自身がめんどくさい

今通っているマッサージ店があります。そこでいつも担当している方を好きになりました。だから指名してるってのもあるし、普通にやってもらって気持ちいいってのもあります。 半年前から通っているんですが、去年くらいからわりと仲良くなった感じではいるんです。彼女も自分のことを聞いてきたりも色々話しました。。 でも最近はあまり彼女から話しかけてはくれなくなりました。自分から話したら話して、って感じです。今年ぐらいになって彼女が働いているマッサージ店、というか彼女に対してクレームを言っことがあります。その日は着替え終わって待っていると、今日後半の部分は入れないので他の人でもいいですか?って言われて、了承はしたのですが、やっぱり気分的によくなかったので、翌日、その変わったことに対して受付で事前に言ってほしい言いました。 それから2週間後にまたやってもらいましたが、やっぱり前より会話がないように感じました。 また数日後に行ってやってもらいました。いつも通り話しかけないと会話がない、もともと仕事中は会話はしない人ではあったので、気にすることもないかなとは思ったりはしたのです。 ですが、その日の帰り際、会計はいつも担当者がやってお見送りするのですが、その時は会計は別の人でした。そこは気にならなくて、お見送りはしてくれるだろうと思ったのに、最後も見送りしてくれませんでした。 一度帰りかけたのですが、やっぱり一言言おうと思いまたもどりました。そしたら担当者は受付にいました。たまたま奥にいたようだったのですが、会計変わることやお見送りできないなら一言変わりますとか言ってください。じゃないとありがとうございましたって言えないのでと言いました。 あ、はい、すいません。とは言ってましたが、、、 会計変わることはあっても、お見送りなし、顔すら見せない、一言も挨拶なしは初めてされたので、思わず言ってしまったので、自分も後味悪いし、多分彼女を好きだからそういうとこが気になってしまったのかなと思いました。 彼女を振り向かせたいと思ってるのに、こういうこと言われたりするとめんどくさかったり、嫌いになったりしますかね?自分も接客業ですし、なんとなく仕事上のことを言ったのですが、嫌われてないかすごく心配になってしまいます。 お客としてクレームしたということは結果この人はこういう人なんだって思われたりしないですかね??

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.11

なんか、めんどくさいですね。 マッサージにが目的なのか、担当の女の子が目的なのか? 単にマッサージ目的なら、言葉もお見送りも要らないでしょう? その生半可な彼女目的の空気が彼女に抵抗感を持たせたのではないですか? さらには、貴方の醸し出す空気が原因で起きた彼女の異変に噛みついている。 本当に、めんどくさい男だと思いますよ。 彼女に好意を持つならば、少し距離を置くべきだと思いますよ。 脈は無いと思いますがね。

• HanpaMon
回答No.10

50代男です。 質問者様の気持ちはわかる。 でも。 人はウソをつく。 学校では教えてくれないし、親兄弟も教えてくれない。 しかし人はウソをつく。 他人のため、自分のため。 彼女があなたに好意があればあなたに良い事を言う。 もしあなたを嫌いでも、仕事のためにあなたを嫌いとは言わない。 あなたを嫌いと言ってあなたが逆ギレすると 彼女もこまるし、お店も困る。 どちらにしても、彼女の言葉を信じてはいけない。 なので、彼女の行動から彼女の心理を推定するしかない。 多分嫌われていると思う。残念ながら。 最初は良い印象だったんだろう。 しかし、人間の心は変わる。 特に女性は深入りされると防衛本能が働く事が多い。 今の彼女の行動、あと店の対応(多分彼女の本音が伝わる)で 推定してみて。

回答No.9

質問文読んだだけで、ほとんどの人が無理だって思うのに、まだ脈があると思うの? 自分のことだから客観的に見られないのかもしれないけど、他人が書いたと思って質問文を読み返してみなよ。 それでもわからなければ、接客業は向いてないと思うよ。

noname#224992
回答No.8

他で女の子探したほうがいいよ。女なんて他にもいるでしょ。 英会話スクールとか、もっと品のいい場所にさいなさいよ。 客とスタッフという関係でなくてさ、お互い客というのがいいね。

• makaay10
回答No.7

質問者様は前の質問で担当の方に連絡先の交換を断られて、店の別の人間から「個人情報の交換は出来ない形に・・・」と伝えられているといってましたけどね。店や担当者側の次のアクションが「お見送りなし、顔すら見せない、一言も挨拶なし、会計チェンジ」という状況なんですから明確な拒否と推測するのが自然だとおもうのですが・・

• ilyf
回答No.6

タイトルの通りに思われたんだと思いますよ?いろいろ細かい性格で真面目な性格だと察したんですが、会話内容が堅苦しくてつまらないとかありますか?多分、相手は次は何クレームされんだろってしか思ってないので、この状態で振り向かせるのは無理だと思います。

noname#227334
noname#227334
回答No.5

>こういうこと言われたりするとめんどくさかったり、嫌いになったりしますかね? ふつうに嫌われてるか怖がられてるんじゃないですかね。 「会計や見送りまであなたがやって、やらないなら先に言って」ってどう考えても過度な要求だし、言われる方からしたらかなり気持ち悪いと思います。 彼女の中のヤバい客リストに入った可能性あると思う。

回答No.4

お前、危ない。冷静になれよ。#2のいうことになぜ反論する?

• Dr_Hyper
回答No.3

同業者の女性の意見が書かれてますし,そのまんまだと思います。 私は仲良くなった方から聞いた話を元にあなたの今回のことをどう相手が受け止めたかを書きますね。 正直に言えば,私が接客業の方(マッサージ)と仲良くなったときは,もっと明確に向こうが意思表示をしてくれていたので,このようなトラブルはありませんでした。が,その子からお客さんとのトラブルを聞くと,男性の客にはわかりにくい壁をすごく感じましたのであえてきつめの事をここに書かせてもらいますね。 彼女からすると,あなたが自分に好意を持っていることはわかっているでしょうから(興味の無い客は会話をそもそも持とうとしないので),おそらくそれを受け入れる気が無いために,担当を途中で換わったり,見送りをしないなどの行為をするのだと思います。要するに現状あなたにキレている状態です。残念ながらリピーターは大事ですが,あなたが大事というよりも下のリピーターが大事よりも,まあこのお客さん面倒くさいからどっちでもいいや。にされてしまってませんかね。残酷ですけど。 その理由としては,この業種のかたからすればすごく否定的な明確な意思表示をされていると思います。 いろいろあるかも知れませんが,文面だけで判断すれば,ちょっとクレームの入れ方が悪かったのでは無いでしょうか。 後半人が換わります。ということに対して,え~ さびしいなあ。とか イヤだー とかごねる方がましで, 了承したのに後から店に文句を言えば,詰まるところクレーム入りました。と店長かその他の店員から彼女は言われるわけです。 どうゆう店かわかりませんが,お店によってはそのような常連からのクレームに敏感に反応する店はありますから,少しは常連として仲良くなってきたかな。と思う客から,直では無く店の方にクレームが入ったとなれば,自分が少し信用し始めていた気持ちは台無しですし,しかも店からの自分の印象まで悪くなるのですから単に文句を言われるよりもずっとあなたへの評価(気持ち)が下がってしまったのでは無いでしょうか。 実際もし今後発展するぐらい好感の持てるお客さんであれば,当日に担当途中で換わりますと説明も無しには換わらないですよ。 今日突然家の方でトラブルがあって帰られないといけないので・・・・ とか,どうしても地方から来てくれるお世話になっている常連さんがいて,この日しか無いので良いですか? とあなたの気分を損ねないように対応するはずですから,正直その時点で彼女からの思いやりを感じませんし,実際大した女性ではないのではないか? と思います。ま,それはあなたの判断ですので余計な事はこれ以上いいませんが。 さて,あなたが打ち解けてきたという気持ちが勘違いでは無かったとしても,今回のことでおそらくあなたへの信頼感は地に落ち,正直あまり丁寧に接客する気持ちも無くなったときに,さらに見送りにも出ないと文句を言われたのですから,現実的にはその方のことはもうあきらめた方が良いと思うというのが私の意見です。今後あなたが,もしクレームの件をチャラにしたくて謝ったり,他の事で喜ばそうとしても,いえ,全然そんなことお客様の仰るとおりです。申し訳ありませんでした。また気が向いたらお越し下さい。 と壁をつくられて一方的にあなたが口説くばっかりでのれんに腕押しになることは目に見えています。 それとも,私だってお客と店員の関係はずっとつらかったの。もう意地悪しないで。あなたがすきなの~ と言ってくれるでしょうか。 おそらく,この関係が好転する可能性を残しているとすれば,それぐらい相手の女性があなたのことを思っていなければ,ないと思います。 あとはあなたがどんなに頑張っても,頑張ればがんばるほどストーカーっぽくなって恐怖感を与えてしまいます。 ここはすっぱりあきらめることをお勧めしますね。

tamatasu
質問者

お礼

意見をありがとうございました。 ただ、あなたが言ったことはほとんど憶測ですね。なぜ変わったのかとか本人に確認済みです。彼女の言ってることは信じないわけにはいかないですから。いつもやるのになんで今日だけお見送りいきなりなのか、あなたが言ったことが正しいならすでにやられているはずですから。

回答No.2

というか、これを先に読んでほしいな。 http://okwave.jp/qa/q6226232.html