• 締切済み

自分自身がめんどくさい

今通っているマッサージ店があります。そこでいつも担当している方を好きになりました。だから指名してるってのもあるし、普通にやってもらって気持ちいいってのもあります。 半年前から通っているんですが、去年くらいからわりと仲良くなった感じではいるんです。彼女も自分のことを聞いてきたりも色々話しました。。 でも最近はあまり彼女から話しかけてはくれなくなりました。自分から話したら話して、って感じです。今年ぐらいになって彼女が働いているマッサージ店、というか彼女に対してクレームを言っことがあります。その日は着替え終わって待っていると、今日後半の部分は入れないので他の人でもいいですか?って言われて、了承はしたのですが、やっぱり気分的によくなかったので、翌日、その変わったことに対して受付で事前に言ってほしい言いました。 それから2週間後にまたやってもらいましたが、やっぱり前より会話がないように感じました。 また数日後に行ってやってもらいました。いつも通り話しかけないと会話がない、もともと仕事中は会話はしない人ではあったので、気にすることもないかなとは思ったりはしたのです。 ですが、その日の帰り際、会計はいつも担当者がやってお見送りするのですが、その時は会計は別の人でした。そこは気にならなくて、お見送りはしてくれるだろうと思ったのに、最後も見送りしてくれませんでした。 一度帰りかけたのですが、やっぱり一言言おうと思いまたもどりました。そしたら担当者は受付にいました。たまたま奥にいたようだったのですが、会計変わることやお見送りできないなら一言変わりますとか言ってください。じゃないとありがとうございましたって言えないのでと言いました。 あ、はい、すいません。とは言ってましたが、、、 会計変わることはあっても、お見送りなし、顔すら見せない、一言も挨拶なしは初めてされたので、思わず言ってしまったので、自分も後味悪いし、多分彼女を好きだからそういうとこが気になってしまったのかなと思いました。 彼女を振り向かせたいと思ってるのに、こういうこと言われたりするとめんどくさかったり、嫌いになったりしますかね?自分も接客業ですし、なんとなく仕事上のことを言ったのですが、嫌われてないかすごく心配になってしまいます。 お客としてクレームしたということは結果この人はこういう人なんだって思われたりしないですかね??

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.11

なんか、めんどくさいですね。 マッサージにが目的なのか、担当の女の子が目的なのか? 単にマッサージ目的なら、言葉もお見送りも要らないでしょう? その生半可な彼女目的の空気が彼女に抵抗感を持たせたのではないですか? さらには、貴方の醸し出す空気が原因で起きた彼女の異変に噛みついている。 本当に、めんどくさい男だと思いますよ。 彼女に好意を持つならば、少し距離を置くべきだと思いますよ。 脈は無いと思いますがね。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.10

50代男です。 質問者様の気持ちはわかる。 でも。 人はウソをつく。 学校では教えてくれないし、親兄弟も教えてくれない。 しかし人はウソをつく。 他人のため、自分のため。 彼女があなたに好意があればあなたに良い事を言う。 もしあなたを嫌いでも、仕事のためにあなたを嫌いとは言わない。 あなたを嫌いと言ってあなたが逆ギレすると 彼女もこまるし、お店も困る。 どちらにしても、彼女の言葉を信じてはいけない。 なので、彼女の行動から彼女の心理を推定するしかない。 多分嫌われていると思う。残念ながら。 最初は良い印象だったんだろう。 しかし、人間の心は変わる。 特に女性は深入りされると防衛本能が働く事が多い。 今の彼女の行動、あと店の対応(多分彼女の本音が伝わる)で 推定してみて。

回答No.9

質問文読んだだけで、ほとんどの人が無理だって思うのに、まだ脈があると思うの? 自分のことだから客観的に見られないのかもしれないけど、他人が書いたと思って質問文を読み返してみなよ。 それでもわからなければ、接客業は向いてないと思うよ。

noname#224992
noname#224992
回答No.8

他で女の子探したほうがいいよ。女なんて他にもいるでしょ。 英会話スクールとか、もっと品のいい場所にさいなさいよ。 客とスタッフという関係でなくてさ、お互い客というのがいいね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

質問者様は前の質問で担当の方に連絡先の交換を断られて、店の別の人間から「個人情報の交換は出来ない形に・・・」と伝えられているといってましたけどね。店や担当者側の次のアクションが「お見送りなし、顔すら見せない、一言も挨拶なし、会計チェンジ」という状況なんですから明確な拒否と推測するのが自然だとおもうのですが・・

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

タイトルの通りに思われたんだと思いますよ?いろいろ細かい性格で真面目な性格だと察したんですが、会話内容が堅苦しくてつまらないとかありますか?多分、相手は次は何クレームされんだろってしか思ってないので、この状態で振り向かせるのは無理だと思います。

noname#227334
noname#227334
回答No.5

>こういうこと言われたりするとめんどくさかったり、嫌いになったりしますかね? ふつうに嫌われてるか怖がられてるんじゃないですかね。 「会計や見送りまであなたがやって、やらないなら先に言って」ってどう考えても過度な要求だし、言われる方からしたらかなり気持ち悪いと思います。 彼女の中のヤバい客リストに入った可能性あると思う。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

お前、危ない。冷静になれよ。#2のいうことになぜ反論する?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

同業者の女性の意見が書かれてますし,そのまんまだと思います。 私は仲良くなった方から聞いた話を元にあなたの今回のことをどう相手が受け止めたかを書きますね。 正直に言えば,私が接客業の方(マッサージ)と仲良くなったときは,もっと明確に向こうが意思表示をしてくれていたので,このようなトラブルはありませんでした。が,その子からお客さんとのトラブルを聞くと,男性の客にはわかりにくい壁をすごく感じましたのであえてきつめの事をここに書かせてもらいますね。 彼女からすると,あなたが自分に好意を持っていることはわかっているでしょうから(興味の無い客は会話をそもそも持とうとしないので),おそらくそれを受け入れる気が無いために,担当を途中で換わったり,見送りをしないなどの行為をするのだと思います。要するに現状あなたにキレている状態です。残念ながらリピーターは大事ですが,あなたが大事というよりも下のリピーターが大事よりも,まあこのお客さん面倒くさいからどっちでもいいや。にされてしまってませんかね。残酷ですけど。 その理由としては,この業種のかたからすればすごく否定的な明確な意思表示をされていると思います。 いろいろあるかも知れませんが,文面だけで判断すれば,ちょっとクレームの入れ方が悪かったのでは無いでしょうか。 後半人が換わります。ということに対して,え~ さびしいなあ。とか イヤだー とかごねる方がましで, 了承したのに後から店に文句を言えば,詰まるところクレーム入りました。と店長かその他の店員から彼女は言われるわけです。 どうゆう店かわかりませんが,お店によってはそのような常連からのクレームに敏感に反応する店はありますから,少しは常連として仲良くなってきたかな。と思う客から,直では無く店の方にクレームが入ったとなれば,自分が少し信用し始めていた気持ちは台無しですし,しかも店からの自分の印象まで悪くなるのですから単に文句を言われるよりもずっとあなたへの評価(気持ち)が下がってしまったのでは無いでしょうか。 実際もし今後発展するぐらい好感の持てるお客さんであれば,当日に担当途中で換わりますと説明も無しには換わらないですよ。 今日突然家の方でトラブルがあって帰られないといけないので・・・・ とか,どうしても地方から来てくれるお世話になっている常連さんがいて,この日しか無いので良いですか? とあなたの気分を損ねないように対応するはずですから,正直その時点で彼女からの思いやりを感じませんし,実際大した女性ではないのではないか? と思います。ま,それはあなたの判断ですので余計な事はこれ以上いいませんが。 さて,あなたが打ち解けてきたという気持ちが勘違いでは無かったとしても,今回のことでおそらくあなたへの信頼感は地に落ち,正直あまり丁寧に接客する気持ちも無くなったときに,さらに見送りにも出ないと文句を言われたのですから,現実的にはその方のことはもうあきらめた方が良いと思うというのが私の意見です。今後あなたが,もしクレームの件をチャラにしたくて謝ったり,他の事で喜ばそうとしても,いえ,全然そんなことお客様の仰るとおりです。申し訳ありませんでした。また気が向いたらお越し下さい。 と壁をつくられて一方的にあなたが口説くばっかりでのれんに腕押しになることは目に見えています。 それとも,私だってお客と店員の関係はずっとつらかったの。もう意地悪しないで。あなたがすきなの~ と言ってくれるでしょうか。 おそらく,この関係が好転する可能性を残しているとすれば,それぐらい相手の女性があなたのことを思っていなければ,ないと思います。 あとはあなたがどんなに頑張っても,頑張ればがんばるほどストーカーっぽくなって恐怖感を与えてしまいます。 ここはすっぱりあきらめることをお勧めしますね。

tamatasu
質問者

お礼

意見をありがとうございました。 ただ、あなたが言ったことはほとんど憶測ですね。なぜ変わったのかとか本人に確認済みです。彼女の言ってることは信じないわけにはいかないですから。いつもやるのになんで今日だけお見送りいきなりなのか、あなたが言ったことが正しいならすでにやられているはずですから。

noname#224992
noname#224992
回答No.2

というか、これを先に読んでほしいな。 http://okwave.jp/qa/q6226232.html

関連するQ&A

  • 美容院への差し入れ

    最近、通ってる美容院の担当の美容師さんに今度差し入れしたいなって思ってます。 ドーナツにしようか、担当美容師さんがお酒が好きって言ってたのでお酒にしようかなと思ってます。 渡すタイミングって最初の方がいいでしょうか? 受付が担当美容師じゃなかったら、受付の人に渡すのか最後の会計とかお見送りの時に担当美容師さんに渡すのか、どのタイミングで渡すべきでしょうか?

  • 自分自身が分らなくなっています。

    カテゴリー違いかもしれませんが、恋愛関係を含めての悩みですので、 こちらに質問を投げかけてみました。 質問の通り、今現在、自分自身が分らなくなってきています。 それは自分の生き方が分らない、とか、そう言ったことではなしに、 一体、自分のどこがいけなかったために相手(彼氏)を激怒させたのだろうか? と深く感じさせられる様な場面に出くわすような事が、最近、多かったからです。 私自身、仕事大好き人間です。 私の仕事は人を教育したり人の心を取り扱う仕事です。 そちらの分野で自分は、まるで水を得た魚のように、 毎日、楽しく働かせてもらっています。 仕事場でクレームが出たことなど一度もありませんし、 クライアントの方たちからも感謝される事の方が多いです。 自分自身、相手と接するときに先ずは相手が何を望んでいるか、 と言うことを考えてから、行動に移すことを心がけています。 ですので、本人の意見を基に何でも方針を立てているので、 相手は無理なく私の意見に従ってくれていますし、 心地よくコミュニケーションが取れていると思っています。 そしてクライアントと接するときも必ず心から接するようにしています。 自分自身の性格を考えると決して器用な性格をしているとは思いませんが、 正直に地道に相手との信頼関係を深める事をモットーにしております。 しかしながら、残念なことに彼氏にはその辺のところが まるで伝わっていないようです。 今までの付き合いの中で私は、 彼の望むことは全て叶えて来たつもりです。 相手は自分のことを立てて欲しいと言う思いが強い人なので、 私は相手のことを立てて来ました。 でも、相手から常に出てくる言葉は 「お前は俺のことを馬鹿にしている」 「俺のことをなめているのか?」 「お前のようなロクでもない人間を雇う企業なんて 3流企業としか思えない」などなど、とにもかくにも、 こちらに対してネガティブなことしか言って来ません。 そ、れ、な、ら、ば、「別れましょう!!」と告げると相手は、 いつも、嫌だと言って来ます。 いつも、この繰り返しばかりです。 相手曰く、私がつけ上がっている、とまで言って来ますが、 私がツケあがっているも何も自分が得たポジションは 自助努力以外の何ものでもありません。 なのに、そのようなことを言われると本当に残念でなりません。 私自身、彼には彼の生き方を極めて行って欲しいと思っています。 そのための手伝いだったっら、喜んでやるし、 でも、彼の成長を嬉しく思うと同時に自分自身も成長し続けたい、 と思っています。 ですので、それこそ人が遊んでいる間も仕事をよりよく捗らせるには、 どうすればいいのだろうか?と日々勉強を続けておりますし、 経済に関しても誰にも頼らず(彼には迷惑を掛けたくないので)生きれるよう 稼いで頑張っておりますが、相手は私の全てが気に入らないようです。 私としては、男性に精神的にも経済的にも負んぶに抱っこなんて考えられません。 自立自存できて初めて相手と楽しく過ごせる、と思っています。 しかし、相手は「可愛くない」と思ってしまっているようですが、 私がしていることはそんなにイケない事なのでしょうか? 私としたら、男性の稼ぎや助けを当てにし、相手から欲しいモノを与えてもらえない時に 欲求不満になり、相手を責めたり疑ったりしながら生きる神経が良く分りません。 でも、もしかしたら、相手は私のような気丈な人間よりも抜けてる感じの 女性が好きなのかもしれませんね。 こんなことを書いていながらもバリバリのキャリアウーマン的な風貌はしていませんし、 むしろ、ボケーっとした大竹しのぶさんのようなぬけた感じの方が強いと私は思ってます。 なのに、なぜ、生意気だ云々といわれるのでしょうか? 理解不明です。 ご意見お願いします。

  • 自分自身が嫌。

    人との会話で相手をきずけないように言葉を選び 行動する時も周りの人や人達に迷惑不快感を与えないようなに気をつけて生きる、この性格が嫌でたまりません 悪女悪人不良アウトローに生きて敵を作りながらでも自分勝手好き勝手に生きてみたいと思う自分がいます。やはり私は世間的につまらない人生を送っている女と思いますか?

  • マッサージ店(てもみん)について

    先日「てもみん」というチェーンのマッサージ店を初めて利用しました。 朝一で開店直後に行ったのですが、受付の人になぜかぎょっとされるような、不審な顔をされてしまいました…。 若い女性一人で、朝からマッサージというのは変でしょうか? 客層はどのような人が多いのでしょう? あと、マッサージを受けている最中は、美容院のように担当者と世間話をしたりするものなんでしょうか? (今回は話しかけられなかったし、一言もしゃべりませんでした) くだらないことですが、気になっているので教えてください。

  • 自分自身を偽善者という

    知人で自分のことを「偽善者だから」とよく言う人がいます。 私が知っているその人は、笑顔が良くて明るくて弾けていて、年上からも年下からも好かれていて可愛がられています。 下ネタを普通に言うし、周りに知り合いや友達がいても付き合っている相手にしか言わないようなこと(下ネタではありません)を言ってきます。 普段はそのような感じなのですが、ふとした瞬間に目の色が変わったり、寂しそうな表情をします。 私はその人のことを、繊細で寂しがりな人なのかなと思っているのですが。。またはトラウマでもあるのかなと。二面性があるわけではなく、何か想いがあるような。 自分を偽善者と言った時の会話を考えると、自分を守っているような、遠まわしに想いを伝えているような...。 ずっと考えてはいたのですが、結局のところよくわからなくて。。 自分を偽善者と言うその人の心理はどのようなものなのでしょうか? その人はどこか私と似ているような...同じにおいがするので気になっています。

  • 自分自身の性格が変わり、戸惑います

    20代後半、女です。 最近自分の性格が以前と大きく変わり、自分自身も戸惑っています。 10代の頃の自分はかなりきつい性格をしており、 感情を全面的に出し、自分自身をありのまま表現していました。 なので、そんな私を好きになってくれる人もいれば、私を大嫌いな人もいて。 それが普通だと思っていたので、特に気にしたりする事もありませんでした。 ですが、20代になってもっと色々な人と関わるようになってから、 たくさんの人に好かれたい、人に嫌われたくないという意識が生まれ、 いつも笑っている事、明るく色々な人と接する事、言葉遣いを直す事、怒らない事、とりあえず人に好かれる努力をしてきました。 次第に人に合わせる事がうまくなって、どんな人でも当たり障りなく接する事はできるようになりましたが、結局は人に合わせているので、前ほど人と深い結びつきが作れなくなった気がします。 友人はたくさんいますが、連絡を取らなくなったり会わなくなったりしたりしても繋がっていられるのはかなり少数だと思います。上辺です。 そういった点では、以前の自分をさらけだしていた10代の友人の方が、強い結びつきだと思います。 人の顔色を伺う事が多く疲れます。やっぱりそういうのって相手に伝わるんでしょう、深い関係を築く事が出来なくなってしまいました。 「他人に興味ないよね」と指摘され、私も自覚があったので反省したのですが、人に関心が持てない事をどう直していけばいいのか分かりません。 他人に興味が持てないのに、自分が放っとかれると寂しいです。かなり矛盾ですよね。 彼がいるのですが、彼は人望もありいつも人に囲まれていて、誰からも好かれるタイプです。 私がつくりあげてきたものを元々持っている彼を尊敬しますし、私にはもったいないくらいの素敵な彼です。ですがその反面、彼に対する劣等感もあり、こんな私でいいんだろうかという不安もあります。 そんな彼なので人付き合いも多く、その度にいつかもっといい人と出会ってしまうんじゃないかと不安になり、彼に冷たい態度をとってしまい、罪悪感を感じる事も多いです。 自分に自信がないからだと思い、内面・外見ともに磨く努力はしているのですが、それでも不安は消えません。とにかく人の事を気にしすぎてしまいます。 以前は誰とでもコミュニケーションをとるのが得意で、それを長所としてきましたが、 最近は周りを気にするのがエスカレートしてしまったのか、人の目を見て話す事が出来なかったり、話す内容を過度に考えすぎてうまく会話が出来なかったりする事が増え、自分から話す事すら怖くなりました。大人数で話している時なんかは本当に発言が出来ません。 昔の友人と関わる時ですら同じような感じになってしまい、自分自身どうしていいか分からす悩んでいます。 こんな感じなので、10代の頃の知り合いと会うと、変わりようにびっくりされます。 何かの病気かな?と思う事もあります。ですが認めるのも怖いです。 こんな風になってしまった事を受け入れられず、悩んでいます。 同じような方、克服された方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。

  • 自分って、、、

    私は、自分のことが好きになれません。 いいとこがないってゆうか、悪いとこしかみえなくて、いつも自信を失っています。 そのせいで、いつも人目を気にしては、気を使ったり、はっきり物事を言えなかったり、いつもグジグジできっとまわりからは弱い人に見られてるんだろうなって、いつもマイナスなことを思ってしまいます。 今、わたしはほぼ女性だけの職場で働いてるんですが、人間関係も最近うまくいかないっていいますか、自分をうまく出せないし、年上の人とは(特に主婦)何を話していいのかわからず、いつも無口になってしまいます。 周りからしてみれば、何で喋らないの?無愛想、、とか思われてるのかもしれませんが、私にしたら一言話すことが精一杯でとても悩んでるんです。 なんか、こんな弱い人間、自分でも嫌いです。 どうしたら自信が持てますか? どうしたら素直な自分がだせますか? どうしたら、自然に会話ができますか? 自信のない私にアドバイスください。

  • セラピストさんについて

    自分は仕事上、肩こり、腰痛が酷く 3ヶ月前からマッサージに通いはじめました。 いつも担当してくださる女性のセラピストさんがいるのですが、 最初は顔を見て受付、挨拶等して感じがいい方でした。 最近になりモジモジ?しているのではないのですがお礼を言ったり、ありがとうごさいました等挨拶をする際顔がずっと 下を向いています。 あちらから受付をしてくださる時も お店を変えた方がいいでしょうか? 慣れてくると感じが代わるのでしょうか?マッサージは凄く上手です。

  • 自分自身を愛するとはどのようなことでしょうか?

    よろしくお願いします。 皆さんは自分で自分のことを好きでしょうか? 自分で自分を好きになるのに努力は要るのでしょうか? 私は自分で自分のことが好きでないのだと思います。 親からも、お前は、馬鹿だ、頭が悪いと否定されて育ってきました。 いつも自分で自分のことを嫌いだと感じます。 自分が勤めている会社、 自分が作る資料、 何もかもが何か不完全な感じがします。 生きていて楽しいと思うことがありません。 ”普通の家庭”に育ってきた人は、自分で自分を愛する努力をしなくても自分のことをすきなのでしょうか? 私には生きていて楽しい、自分には生きる価値がある、 自分で自分のことを好きだと思う感情がありません。 どうすれば自分で自分のことを好きだと思えるのでしょうか? 秘訣を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分に自身がもてない、会話がすぐ途切れてしまう

    昔からおしゃべりな人が羨ましかったです。 どうして次から次へといろんな話題がでてくるのかと。私は人と話をしていてもすぐ途切れてしまいます。 よく、話上手になるには聞き上手になること、といいますが、いくらなんでもこちらが相槌だけではよほどのおしゃべりな人じゃない限り疲れてしまうと思うし、その人が話し終わった時にはこちらが何か話せばいいのだけれど何も浮かばず、結局友達にも気まずい思いをさせ、あの人は苦手、というように感じられてしまいます。 中学生の頃、他の友人づてに、「○○ちゃんはしゃべらないからつまらな~い」と言われていることを知りショックを受けたこともあります。でも中にはとても話易い人もいて、自然に会話が続くこともあります。そういう人もいるんだからいいじゃない、といわれそうですが、私は沢山友達が欲しいし、いろんな人と話がしたいんです。 最近社内のサークルに入っていろんな人と知り合いましたが、何かを聞かれたりしても、とっさに気の利いた答えなどもできず、yes,no で答える感じですぐ会話が終わってしまいました。せっかく話しかけてくれたことにもっと答えればいいのにでてこないんです。 これから連絡をとりあうために、とメルアドを数人と交換しましたが、こちらからメールしたことには返事はくれてもそれ以外にはなく、それでも他の人達はもっととりあって会ったりしているのを後で知りショックを受けました。 自分はつまらない人間なんだなと感じます。でもそれじゃ嫌なので、話題を豊富にしようと本を読んだり、もっといろんなことに興味を持とうとは思っています。でも自分を表現することも苦手で、自分の考えをうまく口に出して表現できません。話してるうちに自分でも何言ってるのか分からなくなってきて、相手も「?」だろうなあ、と思うと自己嫌悪に陥ります。 小さい頃から、人前で話すのが極端に苦手で、なるべく目立ちたくないと思うほうでした。 でももっと友達をたくさん作って人生を豊かなものにしたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。