• 締切済み

寮に関して質問です。

私の彼は寮に住んでいるのですが、 会社の寮です。 この前彼から聞いた話 許可もなく部屋に鍵を使って社長が 入ってきたらしいのですが いくら会社の社宅とはいえ 勝手に鍵を使って入ってくるのは ありなんでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.3

正当な理由があれば許されます。 でもこの例の場合において,本当に正当な理由があるのでしょうか?もし,ないのでしたらプライバシーの侵害です。

• ginga2
回答No.2

寮に限らず、借家等も大家さんや管理会社の人が カギを持ってるので、入ってくるのは可能です。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 一般的には、寮の管理人が各部屋の合鍵も管理してますから、社長が管理人に命じて部屋の鍵を開けさせることは出来ます。 また、会社の都合によって寮を相部屋にすることも出来ますから、状況確認を理由に寮の管理者に勝手に入られることもあります。