• 締切済み

バイキング

どこかのレストランで期日限定でするようですけど 値段的に二千円ほどなのですけど、その金額なら どこかのお店にいけばね、普段でも食べられる 気がします、肉にも色々と品質違うのかは知りません 、スーパなどで二千円買っても食べきれないような 気がします、どれほど食べればお得となるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

レストランのバイキングの価値、ということですよね。 レストランでサービス込みで2,000円のメニューなら、それなりに美味しいものが食べられるかと思います。 バイキング形式の良さは、レストランという空間でありながら、マナーをあまり気にせず(そもそも店内を動き回るのですからね)、待たされずに自分のペースで、量と品目をたくさん飲食できる、そこに価値(普通のオーダーの2,000円との差異)を見い出せばいいのではないでしょうか。 ただ、スーパーで買うこととの比較は、外食はそもそもサービス業なので高くつくのは自然な成り行きですから、その比較はあまり意味が無いものかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。