• ベストアンサー

かわいい柄の折り紙を持て余しています

何かハンドメイドで折り紙を利用した、かわいいものないですか? ちなみにポチ袋はすでに作りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

先日、薔薇の花を折る英語の本を買った。 結構小難しいのだが、綺麗だから、買ってみた。 最近の映画では折り紙が流行しているらしい。 ゴジラもデスノートも折り紙がキーワードだったし。 後は、連鶴とか・・・。結構面白いのがありますよ。 よく、広告で鶴とかカメとか宝船とか作る人いるじゃない。 ああいうのはどうなんでしょうね。嫌いですか? 私は良く箱を作ってそこにおやつを入れて生徒にあげたりしてました。 小物入れとか、まあ、暇だといろいろ作れますよね。

関連するQ&A

  • 割り箸の袋で折り紙

    先日知り合いとレストランに行ったらそこに置いてあった割り箸の袋で友達が器用に折り紙のようにしてリボンの形を折っていて、これにはとても感心しました。 他にもレストランに出てくる割り箸の袋で折り紙が出来るものがあれば教えてください。

  • 簡単に作れる折り紙を

    最近折り紙が好きになって、たくさん作っています。 不器用で簡単なのしか折れないのですが、いろいろな種類を折りたいです。 gooとかで 折り紙 折り方 で検索したら、たくさんありすぎるのですが、何か簡単に作れる可愛い物を教えて下さい。 ちなみに今までに作ったのは、ピカチュウ、パンダ、鶴などです。

  • 切って遊ぶ折り紙

    折り紙に黒で線が書いてあり、折り紙を半分に折ってそれに沿って切って開くと、かわいい動物やお花が出来るという折り紙を知っている方、どうか教えて下さい!  子供向けです。見つからず誰に聞いても分かりません。 お願いします!   

  • 折り紙

    折り紙のレパートリーを増やしたいと思っています。 簡単な折り紙の折り方を教えて下さい。

  • 折り紙を折る

    「折り紙を折る」をネイティブに訳すとどうなるのでしょうか。 折り紙はorigamiで良いでしょうが、「折る」がよくわかりません。

  • おもしろいおりがみ

    こんばんは。いま、折り紙にハマっています。 普通すぎる折り紙じゃなくて、面白い・かわいいものを探しています。 最近私が見つけていいなと思ったのは『本』と『立体的な星形』です。 何と言えばいいのか分かりませんが、こういう↑感じの誰もが見て「おっw」と思うような折り紙がありましたら教えて下さい。 折り方ののっているサイトもできれば知りたいです。

  • はし袋の折り紙

    はし袋の折り紙の情報を教えてください。 ネットではなかなかヒットしなかったので。 タダで教えてくれるようなサイトは ありますでしょうか? 本を買うほどではないので、 ネット上の情報をお願いします。

  • 簡単な折り紙

    アメリカ人の子供たちに折り紙の折り方を教えてあげるのに鶴ぐらいしか折れません。何か簡単で子供に喜んでもらえそうな折り紙の折り方の載ってるサイトがあったら教えてください。

  • 折り紙は、切ってはいけない?

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 今日、保育園年長組の息子をお迎えに行くと 担任の先生から 「二郎ちゃん(仮名・うちの子の名前と思って下さい)  折り紙の時に、ハサミで切ってしまうんです。  折り紙は折るものであって、切るものではないんですけど  いくら言い聞かせても、切ってしまって、困っています。  お母さんからも注意して下さい」 ・・・え? そうなんですか? 注意しないといけない事なんでしょうか・・・ なんだか、違和感を感じてしまい 「でも、七夕のお飾りなどは、ハサミで切って作っていますよね」 と聞くと 「折り紙の時間なんです。切られると困ります」 なんだか、腑に落ちず、帰ってきましたが・・・ 折り紙を折る時間に切ってしまった息子を 協調性がない、といった意味で言われたんでしょうけど・・・ 注意しないといけない程の事なんでしょうか・・・ 太郎(長男の名前だと思って下さい)の時も そういった事があったのですが、 太郎の担任の先生は、 「独創的な作品を作るんですよ~」 と言って下さいました。 担任の先生の個性なんでしょうけど、 なんだか、保育園の生活が二郎にとって楽しいのか否かについて 考え込んでしまいました。 ちなみに二郎の担任の先生は 私の母親よりも年配の方で、 保護者会でも、不思議な演説をされます。 なんだか、どう接していいのか判らなくなりました。 アドバイス頂けると、有り難いです。

  • くすだま折り紙の紙はどこで売ってますか?

    くすだま折り紙の本を手に入れて、さあ造ろうとしたら、いろいろな大きさの折り紙や、 一色の折り紙をなん枚も使用するのを知りました。 手元には、昔からある、普通のおりがみしかないのですが、 くすだま折りようのおりがみというのはあるのでしょうか? どこで手に入りますか? ちなみに、自宅は田舎なので、文房具屋さんはあまりないのですが、 おもちゃ屋さんにあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。