• 締切済み

今までの,他人からの執拗な嫌がらせや意地悪等が辛い

今までに受けた,他人からの執拗な嫌がらせやいじめ行為などを思い出すと,とても辛いです..私は,小さい頃から,よく理由もなく蹴られたり,頭を叩かれたり,グループ内で,いきなりいじめのターゲットにされて,嫌がらせを受けたり,いじめられて来ました..いつも,誰も,助けてくれる仲間や,人間は,居らず,親も,どちらかというと,野放しで,自分のことばかりでした..高校や女子大でも,担当の女性教師などに,いきなりターゲットにされ,悪意のある行動や,うなり込みなどの言動を,よくされ,困りましたし,びっくりしました..周りの友人も,皆,自分本位で,びっくりしました..なんとか社会人になってからも,会社の男性には,あからさまに,文句を言われたり,色眼鏡だけで見られたり,自分の都合で,いきなりうなられたり,にらまれたり,憎まれたりし,本当に,びっくりしました..とにかく,一方的に,威張られたり,決めつけられたり,つきまとわれたりすることなどが,多く,女性の場合は,私に関する物を隠したり,作業を意図的に妨害したり,私だけさせないように,裏で仕向けたり,私の知らないところで,意地悪なことを,他人に執拗に言ったり,中には,私が側を通っても,一心不乱に,大声などで,私に関する悪口などを,うなっている女性なども,居て,びっくりしました..しかし,そういった,私に対して,あからさまに敵意を持ちながら,執拗に意地悪をしたり,一方的に,憎んだりする人などは,職場を首にならずに,保護され,いつも,特に,職場の仲間や,他人に対して,あからさまな意地悪や,文句などを言わない私が,いきなり,職場の責任者などから,呼び出されて,職場を,強制的に,首になって来ました..私は,相手を,あからさまに強く攻撃したり,文句を言ったり,意地悪をするのが,すごく苦手なのですが,やはり,そういった,私が,他人から受けたことの過去などを,思い出すと,辛く,呪われているようで,怖いです..誰か助けて下さい..

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

>今までに受けた,他人からの執拗な嫌がらせやいじめ行為などを思い出すと,とても辛いです..私は,小さい頃から,よく理由もなく蹴られたり,頭を叩かれたり,グループ内で,いきなりいじめのターゲットにされて,嫌がらせを受けたり,いじめられて来ました.. 理不尽ですね。 >いつも,誰も,助けてくれる仲間や,人間は,居らず,親も,どちらかというと,野放しで,自分のことばかりでした..高校や女子大でも,担当の女性教師などに,いきなりターゲットにされ,悪意のある行動や,うなり込みなどの言動を,よくされ,困りましたし,びっくりしました..周りの友人も,皆,自分本位で,びっくりしました.. 悪い環境です。 >なんとか社会人になってからも,会社の男性には,あからさまに,文句を言われたり,色眼鏡だけで見られたり,自分の都合で,いきなりうなられたり,にらまれたり,憎まれたりし,本当に,びっくりしました..とにかく,一方的に,威張られたり,決めつけられたり,つきまとわれたりすることなどが,多く,女性の場合は,私に関する物を隠したり,作業を意図的に妨害したり,私だけさせないように,裏で仕向けたり,私の知らないところで,意地悪なことを,他人に執拗に言ったり,中には,私が側を通っても,一心不乱に,大声などで,私に関する悪口などを,うなっている女性なども,居て,びっくりしました.. >しかし,そういった,私に対して,あからさまに敵意を持ちながら,執拗に意地悪をしたり,一方的に,憎んだりする人などは,職場を首にならずに,保護され,いつも,特に,職場の仲間や,他人に対して,あからさまな意地悪や,文句などを言わない私が,いきなり,職場の責任者などから,呼び出されて,職場を,強制的に,首になって来ました..  文句を言われる回数が0という人はいないので、どこへ行っても誰でも言われる程度のことなのか、それとも、質問者さまが標的になりやすいのかはちょっとわかりません。 >私は,相手を,あからさまに強く攻撃したり,文句を言ったり,意地悪をするのが,すごく苦手なのですが,やはり,そういった,私が,他人から受けたことの過去などを,思い出すと,辛く,呪われているようで,怖いです..誰か助けて下さい..  周りからの扱いが悪いとき、それをしりぞけるためには、必ずしも強く言う必要はありません。  「やめてほしい。それを言われると傷つく」と言うと、相手方は躊躇すると思います。「やめてほしいと言われたにもかかわらず・・・」という構図になるからです。  それにより、相手はどこまでやっていいのかということを再考するでしょう。  また「やめてほしいと言われたにもかかわらず、いじめが発生した」ということが証明できれば(書類のやり取りがあるなど)、法律が守ってくれると思います。  いつか切り抜けられるので、対抗手段をうまく作ってください。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 例えば,過去に居た職場で,上から目線で,私だけに対して,開けっ広げに,横柄に,有無を言わせず,私に関する文句や悪口などを,言ってくる,男性の役職の人などは,私以外の女性達などには,とても気を使い,優しく接しており,そういった自分の周りの女性達などから,私に関する悪口や,悪意のある情報などを聞き出して,私を呼び出して,因縁をつけるネタなどにしていたようで,他の部署の人には,私に対して,自分は,良くしていると,報告していたようです..結局,私が,職場に初めて入った際にも,私が挨拶しても,相手は,自分の名前すら言わない,態度の悪い人などが多いので,そういった思い出が,今でも,思い出すと,とても辛く,何かあると,いつも,『女子大のくせに!!!!』と言われたり,わざと,耳を立てる仕草 (丿 ̄ο ̄)をされ,『ハァ~???聞こえない』と言われ,私が,常識的なことを言っても,一方的に,『耳塞ぐわっ!!!』などと言われることが多いので,困ってしまい,どうしたらいいのかわかりません..私が,相手に,やめて欲しいと言っても,相手は,頑として聞き入れず,私に,『意見を言う資格は無い!!』と言って来るので,どうすればいいのかわかりません..相手側は,一方的に,私のことを,想像し,決め付け,怒鳴り込むことなどが,正しいと思っているようです..以前,職場の,一方的な怒鳴り込みや,難癖による減給,決め付けなどが激しすぎるので,辞表を出して,辞めた後などにも,『挨拶に来いっ!!!』と,自宅に,横柄な電話が掛かって来たり,しつこくつきまとわれたりしたので,今でも,怖いです..私が,真面目だからという理由などで,一方的に,憎み始めたり,悪意を持ち始め,わざと,人を雇ったり,私の作業などを,やりにくくしたりされるパターンなどが多く,職場では,派手な感じの,職場に長く居る,短大卒の女性ばかりが贔屓され,そういった女性も,私に,わざと作業を教えず,私が,経験上の知識などで,きちんと処理などをすると,周りの,仲間的な女性達とつるんで,私が,『違うことをしている』と,周りの男性などに言ったり,そういった女性に荷担して,私の悪口を,大声で言う男性も居てびっくりしました..過去に受けた意地悪や,自分の周りが正しいと決め付け,断言して来る女性などが,怖く,今でも,呪われているようで怖いです..

• ciel_bleu
回答No.2

その呪いは、心療内科でといてもらえるでしょう。 そう思う私なりの理由はありますが、それをここに書くと、いたずらにあなたを傷つけるだけなのでやめておくことにします。 ともかく心療内科へいき、この質問を見せるか、これと同じ話をするのです。 おそらく、微かな光を感じることができると思います。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

• pipipi911
回答No.1

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に解れば、 アナタ様の周辺が美しく変ってゆくことが 考えられそうです。 アナタ様は、いつも普通に、この質問のような 読む人のことを考慮しない不親切な書き方を 行い続けているのでしょうか。であるとすれば、 「外界は自分の心の鏡である」は 本当のことですので、気配り思い遣りを 身に着けて、常に忘れないようにすることで、 アナタ様の周辺環境が変わる筈です。 1度で宜しいので、 御自身の質問文を朗読してみませんか。 そうすることで、何かしら気づけることがある 筈です。ある意味で、読む人には かなり「意地悪」く感じられる文章ですよ。 素敵なブーメランを投げていれば、 素敵なブーメランが還って来るように なります。 これからは、アナタ様の周りを 広大な花園にしてくださいませな。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。