• 締切済み

今までの,他人からの執拗な嫌がらせや意地悪等が辛い

今までに受けた,他人からの執拗な嫌がらせやいじめ行為などを思い出すと,とても辛いです..私は,小さい頃から,よく理由もなく蹴られたり,頭を叩かれたり,グループ内で,いきなりいじめのターゲットにされて,嫌がらせを受けたり,いじめられて来ました..いつも,誰も,助けてくれる仲間や,人間は,居らず,親も,どちらかというと,野放しで,自分のことばかりでした..高校や女子大でも,担当の女性教師などに,いきなりターゲットにされ,悪意のある行動や,うなり込みなどの言動を,よくされ,困りましたし,びっくりしました..周りの友人も,皆,自分本位で,びっくりしました..なんとか社会人になってからも,会社の男性には,あからさまに,文句を言われたり,色眼鏡だけで見られたり,自分の都合で,いきなりうなられたり,にらまれたり,憎まれたりし,本当に,びっくりしました..とにかく,一方的に,威張られたり,決めつけられたり,つきまとわれたりすることなどが,多く,女性の場合は,私に関する物を隠したり,作業を意図的に妨害したり,私だけさせないように,裏で仕向けたり,私の知らないところで,意地悪なことを,他人に執拗に言ったり,中には,私が側を通っても,一心不乱に,大声などで,私に関する悪口などを,うなっている女性なども,居て,びっくりしました..しかし,そういった,私に対して,あからさまに敵意を持ちながら,執拗に意地悪をしたり,一方的に,憎んだりする人などは,職場を首にならずに,保護され,いつも,特に,職場の仲間や,他人に対して,あからさまな意地悪や,文句などを言わない私が,いきなり,職場の責任者などから,呼び出されて,職場を,強制的に,首になって来ました..私は,相手を,あからさまに強く攻撃したり,文句を言ったり,意地悪をするのが,すごく苦手なのですが,やはり,そういった,私が,他人から受けたことの過去などを,思い出すと,辛く,呪われているようで,怖いです..誰か助けて下さい..

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>今までに受けた,他人からの執拗な嫌がらせやいじめ行為などを思い出すと,とても辛いです..私は,小さい頃から,よく理由もなく蹴られたり,頭を叩かれたり,グループ内で,いきなりいじめのターゲットにされて,嫌がらせを受けたり,いじめられて来ました.. 理不尽ですね。 >いつも,誰も,助けてくれる仲間や,人間は,居らず,親も,どちらかというと,野放しで,自分のことばかりでした..高校や女子大でも,担当の女性教師などに,いきなりターゲットにされ,悪意のある行動や,うなり込みなどの言動を,よくされ,困りましたし,びっくりしました..周りの友人も,皆,自分本位で,びっくりしました.. 悪い環境です。 >なんとか社会人になってからも,会社の男性には,あからさまに,文句を言われたり,色眼鏡だけで見られたり,自分の都合で,いきなりうなられたり,にらまれたり,憎まれたりし,本当に,びっくりしました..とにかく,一方的に,威張られたり,決めつけられたり,つきまとわれたりすることなどが,多く,女性の場合は,私に関する物を隠したり,作業を意図的に妨害したり,私だけさせないように,裏で仕向けたり,私の知らないところで,意地悪なことを,他人に執拗に言ったり,中には,私が側を通っても,一心不乱に,大声などで,私に関する悪口などを,うなっている女性なども,居て,びっくりしました.. >しかし,そういった,私に対して,あからさまに敵意を持ちながら,執拗に意地悪をしたり,一方的に,憎んだりする人などは,職場を首にならずに,保護され,いつも,特に,職場の仲間や,他人に対して,あからさまな意地悪や,文句などを言わない私が,いきなり,職場の責任者などから,呼び出されて,職場を,強制的に,首になって来ました..  文句を言われる回数が0という人はいないので、どこへ行っても誰でも言われる程度のことなのか、それとも、質問者さまが標的になりやすいのかはちょっとわかりません。 >私は,相手を,あからさまに強く攻撃したり,文句を言ったり,意地悪をするのが,すごく苦手なのですが,やはり,そういった,私が,他人から受けたことの過去などを,思い出すと,辛く,呪われているようで,怖いです..誰か助けて下さい..  周りからの扱いが悪いとき、それをしりぞけるためには、必ずしも強く言う必要はありません。  「やめてほしい。それを言われると傷つく」と言うと、相手方は躊躇すると思います。「やめてほしいと言われたにもかかわらず・・・」という構図になるからです。  それにより、相手はどこまでやっていいのかということを再考するでしょう。  また「やめてほしいと言われたにもかかわらず、いじめが発生した」ということが証明できれば(書類のやり取りがあるなど)、法律が守ってくれると思います。  いつか切り抜けられるので、対抗手段をうまく作ってください。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 例えば,過去に居た職場で,上から目線で,私だけに対して,開けっ広げに,横柄に,有無を言わせず,私に関する文句や悪口などを,言ってくる,男性の役職の人などは,私以外の女性達などには,とても気を使い,優しく接しており,そういった自分の周りの女性達などから,私に関する悪口や,悪意のある情報などを聞き出して,私を呼び出して,因縁をつけるネタなどにしていたようで,他の部署の人には,私に対して,自分は,良くしていると,報告していたようです..結局,私が,職場に初めて入った際にも,私が挨拶しても,相手は,自分の名前すら言わない,態度の悪い人などが多いので,そういった思い出が,今でも,思い出すと,とても辛く,何かあると,いつも,『女子大のくせに!!!!』と言われたり,わざと,耳を立てる仕草 (丿 ̄ο ̄)をされ,『ハァ~???聞こえない』と言われ,私が,常識的なことを言っても,一方的に,『耳塞ぐわっ!!!』などと言われることが多いので,困ってしまい,どうしたらいいのかわかりません..私が,相手に,やめて欲しいと言っても,相手は,頑として聞き入れず,私に,『意見を言う資格は無い!!』と言って来るので,どうすればいいのかわかりません..相手側は,一方的に,私のことを,想像し,決め付け,怒鳴り込むことなどが,正しいと思っているようです..以前,職場の,一方的な怒鳴り込みや,難癖による減給,決め付けなどが激しすぎるので,辞表を出して,辞めた後などにも,『挨拶に来いっ!!!』と,自宅に,横柄な電話が掛かって来たり,しつこくつきまとわれたりしたので,今でも,怖いです..私が,真面目だからという理由などで,一方的に,憎み始めたり,悪意を持ち始め,わざと,人を雇ったり,私の作業などを,やりにくくしたりされるパターンなどが多く,職場では,派手な感じの,職場に長く居る,短大卒の女性ばかりが贔屓され,そういった女性も,私に,わざと作業を教えず,私が,経験上の知識などで,きちんと処理などをすると,周りの,仲間的な女性達とつるんで,私が,『違うことをしている』と,周りの男性などに言ったり,そういった女性に荷担して,私の悪口を,大声で言う男性も居てびっくりしました..過去に受けた意地悪や,自分の周りが正しいと決め付け,断言して来る女性などが,怖く,今でも,呪われているようで怖いです..

  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.2

その呪いは、心療内科でといてもらえるでしょう。 そう思う私なりの理由はありますが、それをここに書くと、いたずらにあなたを傷つけるだけなのでやめておくことにします。 ともかく心療内科へいき、この質問を見せるか、これと同じ話をするのです。 おそらく、微かな光を感じることができると思います。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に解れば、 アナタ様の周辺が美しく変ってゆくことが 考えられそうです。 アナタ様は、いつも普通に、この質問のような 読む人のことを考慮しない不親切な書き方を 行い続けているのでしょうか。であるとすれば、 「外界は自分の心の鏡である」は 本当のことですので、気配り思い遣りを 身に着けて、常に忘れないようにすることで、 アナタ様の周辺環境が変わる筈です。 1度で宜しいので、 御自身の質問文を朗読してみませんか。 そうすることで、何かしら気づけることがある 筈です。ある意味で、読む人には かなり「意地悪」く感じられる文章ですよ。 素敵なブーメランを投げていれば、 素敵なブーメランが還って来るように なります。 これからは、アナタ様の周りを 広大な花園にしてくださいませな。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m 。

関連するQ&A

  • 意地悪な人(攻撃的な人)から身を守るには。

    意地悪な人はどうしてイジメを繰り返すのでしょうか? 学校や職場にも居ませんか? 女性社員で、精神的な言葉での嫌がらせをする人がいます。 相手の粗探しは勿論、本人の近くで意図的に本人の口癖や仕草を真似をして表情を観察したり、言葉で形に残らない精神的なイジメや嫌がらせをする女性社員がいます。 一人で攻撃するのではなく数人でターゲットに嫌がらせをする女性社員です。 誰かを攻撃せずにはいられない人、他人の欠点を責める人、無関係な人にも一方的に攻撃する人。 欠点を指摘したり粗探ししたりと、気がつけば目の敵にされて、そういった攻撃的な人から理不尽な嫌がらせをされる人がいます。 そういう人から身を守るにはどうすればいいですか?

  • 意地悪な人の心理

    宜しくお願いします。 どうしても理解できない人がいます。 職場の意地悪な女性数人。 気づけば職場内の誰か同僚をターゲットにして、上司がいないところで精神的かつ心理的な意地悪や粗探しをしている女性社員たちがいます。 その女性社員数人は相手の悪いところがあれば上司に報告しています。 心理的には相手に対する「劣等感」だと言われていますが、明らかに意地悪している方が地位を見ればリーダーだし勤続年数的にも上なので、なぜ相手に意地悪や粗探しをするのか理由が分かりません。 他人より優れたところがないか、他人と比べて劣等感を感じてしまう人なのか? または弱者、或いは仲間外れを作り出して仲間同士で結束力を高めようとする人なのか? 意地悪な人、粗探しをする同僚たちの心理を教えてください。

  • いじめ意地悪嫌がらせ集団無視等した加害者女性、加害者女性達のその後…

    会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?

  • あなたが今まで受けた嫌がらせ・いじめを聞かせて下さい

    人間誰しも、嫌がらせやいじめを今まで受けたことあると思います。 そこでびっくりするほど、嫌な思いをした人、体験談聞かせて下さい。 職場、学校、近隣、身内................ なんでもいいです。

  • 意地悪になるには

    22歳の女です。 私は、人に優しく接してしまいます。私が意地悪なことを言ってしまったら、相手が傷つくかもしれないからです。その言葉のせいでその人が一生深い傷を負うかもしれないと考えたら言えないです。その人が喜ぶことやうれしくなるようなことを考えて言ってしまいます。私がそういう性格だからか、よく人になめられて八つ当たりされます。友達でも家族でも、アルバイト先の人にも社員にも意地悪なことをよく言われます。私も意地悪なことを言い返したいけど、その人が傷つくのを想像するとかわいそうで言えません。どうしたらもっと意地悪になれますか。意地悪になったら多分八つ当たりされなくなりますよね。少しは意地悪を言ってもいいんですか?頭の中では、この人はこういうことを言われたら自殺しそうだなっていう弱みは割とわかります。でも、私の言葉のせいでその人が自殺したいって悩む姿を想像すると言えません。でも、少しは厳しいことを言いたい。もう自分だけ我慢するのはなんかむなしいです。いやがらせをされても、誰にも相談せずに自分ひとりで耐えてきました。だから、陰でいやがらせをされていたという事実も自分とその相手以外誰も知らないです。誰かにグチを言うこともしたことがありません。グチなどは少しは言った方がいいのでしょうか?こういう私のように弱い性格だったら、働き出してもいやがらせとかいじめとかに延々と遭うのかと考えると、むなしいです。意地悪にならなくとも、どうしたら改善されるのか、どなたでも結構ですのでアドバイスをくださいませ。

  • こんな女性、女性達を見てて

    他人の誰も頼んでもいない恋愛に相手の男性が迷惑していると言う理由で、全く全然関係無い女性や、女性達が、一人の女性をターゲットにして噂や、いじめ嫌がらせ意地悪集団無視等をしている女性や、女性達に対してどう思いますか?何か言いますか?

  • イジメ、嫌がらせについて

    日本人は学校やら職場だけでなく、近所同士とかでもイジメやら嫌がらせがありますよね。 とても陰湿で狂ってるんじゃないのか?と思ってしまうことがあります。 村とかになると、村八部とか…いい年こいた大人どもが何考えてるんだ?と思わされることしばしば。 なぜ、日本ではこうしたいい年こいた大人どもが嫌がらせをするのか、という話しを外国人の友人たちと話したことがあります。 まー、アメリカ人あたりは、日本人の「大人のイジメ」については「いや、合衆国にもある。 日本だけじゃないよ、職場で圧力かけて来るのとかいる。Stephen kingのCarrieを読んでみろ」と言われて、Carrie読んで、陽気なアメリカ人でもイジメがあるのか!と知って驚きました。 ただ、彼いわく、アメリカ人のイジメというのは、競争が激しくて、生き残りが日本よりもずっと厳しいから、stressに耐えられないオッさんが、気弱そうな部下をいびるんだ、ということで、ちょっと日本のイジメ事情と違うかな、と思いました。 なぜ、日本人のいい年こいた大人どもが嫌がらせをするんでしょうか? 神経疑ってしまいますが、いかがでしょうか。 自分がやられてイヤなことは、他人にもするな、というのはごく普通の考え方だと思っているのですが。こっちはテメーのsand bagじゃねーんだよっ!タコが!という近所の鬼ババとかいますよね。

  • 何故女性は、

    自分と全然全く関係無いのに、女性勝手に他人の恋愛に首突っ込んで、集団無視いじめ意地悪嫌がらせ等するのでしょうか? その女性が、何も悪い事してないのに…何故集団無視等されるのでしょうか? 相手の男性が迷惑しているという理由で、全く関係無い人達に…悔しいです。どうしてですか?

  • 突然の意地悪

    女性の多い職場で働いています。 よくある話ですが、今まで普通に話をしていたつもりだったのにある日意地悪な発言をされ、戸惑っています。 しかも少し興奮気味に、周りで他人が聞いているのに早口でまくしたてられました。 内容は、「私はここの職場を辞めるつもりはない」というようなことでした。 彼女に辞めて欲しいなんて言ったことはありませんが、 自分が辞めたいと話したことはあります。 普通に話をしていた時に気に障ることを言ったのなら謝罪しなければと思います。 この先、二人きりで仕事をすることもあるのでどのように接していったらいいか悩んでいます。

  • 職場でのいやがらせについて

    職場でのいやがらせについて うちの職場にはわざと同僚や部下の足をひっぱる係長がいます。 彼らは、自分の気に入らない部下や同僚にはわざと仕事や情報を与えず、逆に、 お気に入りやお仲間には将来役に立つ仕事や情報を与え、便宜を図っています。 私も現在、ある係長からいやがらせを受けており、仕事に必要な情報を隠蔽されるため、常に他部署や過去の文献から情報を得ている状況です。つまり、かなり余計な労力を使うので、本来業務がはかどりません 普通なら私も文句を言うところですが、この係長のお仲間の報復が怖いので、面と向かって文句を言う事ができません。 もし、このようないやがらせに対する、よい対処法があれば教えて下さい。