• ベストアンサー

システムの復元が消える

お世話になります。7と10のマルチブート環境です。システムの復元が10では構築後再起動で一発で消えます。7では残っております。ネット情報ではスッキリした解決策が見当たりませんでした。こうした仕様か、自分の設定の間違いかをお教え頂けたら助かります pcは自作です。関係無いでしょうがosは別々のHDDにインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

質問には重要なことを書いていない、ということはありませんか? --- たとえば、7のcloneを作成したHDDに10をインストールした、というようなマルチブート環境ではありませんか? --- 復元用のパーティションは7と10で別々にしていますか? --- 上記が該当する場合は10をクリーンインストールして(cloneやupgradeではなくて)7とは独立した環境にしてください。

tttttmmmmm
質問者

お礼

7で回復構築見ますと10は有効になってませんでした。10では有効にしてます。色々トライしてみます。自分には難しすぎます。回復の理屈が(マルチブート)イマイチ理解できてないのでしょ。

tttttmmmmm
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。cloneではございません。 復元用のパーティションは7と10で別々にしていますか?別々にしております。