• 締切済み

音ズレ

以前からPCの動画の音ズレを直そうとしてますが、どうにもなりません Windows10の動画のエンジンは映画とテレビですよね この映画とテレビのファイルが壊れてるか壊れかけてるのかと思う PC内にある動画も再生すると段々と音がズレします、もしかすると映像が遅れてるんかもしれません PC内の動画をWindows Media Playeから再生すると音ズレも起きないのです YouTubeなどを観ると映像と音声が1分くらいで合わなくなります。 ところが本日GYAO!の映画を観たら音ズレも起きませんでした マザーボードかなと思って同じボードをオークションで落札しようと思いましたが、どうもハードじゃなくソフトじゃないかと思うのですが、どうでしょうか? 通信速度も遅くはありません、時間帯も関係なく音ズレします。 回復オプションでシステムの復元でしょうか? Windows10の音ズレが直った方いませんかね

• -777-
  • お礼率58% (126/215)

みんなの回答

回答No.3

>Windows10の動画のエンジンは映画とテレビですよね ちょっと意味解んないですね。 OSしか判らないので何とも言えませんが、Windows自体が正常にアップグレードされていないのではないかと?何で再生しているのですかね? >PC内の動画をWindows Media Playeから再生すると音ズレも起きないのです WMPの再生方法の範囲では問題は起こらないということでしょう。 >どうもハードじゃなくソフトじゃないかと思うのですが、どうでしょうか? 私にはハードウェアに問題がありそうな雰囲気は全く感じられないのですが? >回復オプションでシステムの復元でしょうか? クリーンインストールだと思います。怪しい環境を使っての回復など信頼できないですよ。

• bardfish
回答No.2

パソコンの処理能力不足で音ズレが発生することもあります。 >Windows10の動画のエンジンは映画とテレビですよね ナンのことを言っているのかわかりませんが、CPU/GPUとGPUのドライバーで動画を表示しています。 ウィンドウで再生している場合とフルスクリーンで再生する場合ではょっと状況が変わるので、フルスクリーンで再生するとどうなりますか? 一般的にはフルスクリーンのほうが快適に再生できることが多いです。 でも、グラフィックドライバーが搭載されているグラボに最適なドライバーではなく、Microsoftが提供している標準ドライバーだとダメなことがほとんど。 搭載しているグラボ(GPU)とドライバーが適切か一度確認した方がいいでしょう。 ノートパソコンだとしたらそもそも能力不足なのかもしれません。

• alien5
回答No.1

そのWin10はWin7とかからアップグレードされたのでしょうか。それとも新規で? またパソコンはメーカー製ですか自作ですか。 おそらくOSのWin10がきちんとインストールされていないのが原因かと思います。何らかの原因で不安定な状態にあるのだと思いますが。

-777-
質問者

補足

7からのアップグレードで自作PCです。 一度アップグレード時にトラブルになったのでキチンとインストールされてないのでしょうね CD&USB回復ドライブは作ってますが、こちらも不具合後に作成した物なので新規にwindows10が入れられれば一番いいのですけどね