• ベストアンサー

「地球の歩き方」の弱点とその対処法

「地球の歩き方」の弱点とその対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

なれた旅行者向けでは無くてあくまでも,旅行にあまりなれていない人を対象にしていると思いますので,情報があまりふかくは無いのが事実。まあそれはいいのですが, どうしても最新版といっても書籍なので古くなります。お店が無かったり,街全体の状況が変化していたりということがあり得ますので注意してください。知り合いが現地にいれば良いですがなければinformationやホテルの係員,タクシーの運転手にちゃんと説明してもらうべきですね。 あと,私の個人的な意見では,あまり危険なエリアだということを説明することが,あの本ではあまり目立たないので,アメリカにいたときには,こちらも車でも緊張して走る危険地域に若い日本人の女性が地球のあるきかたを片手に駅を探しているのを見かけたことがあります。 確かにそこの駅から乗れば乗り換え無しでshopping mallにいけるのですが,危ない地域なので普通はみんなすこしとおまわりして電車に乗るのです。が,地球のあるきかたには,その周辺を治安があまりよくない。としか書いてないので,すこししんぱいになりました。なので危険かどうかはネットなどでもちゃんと調べた方がいいですよ。まあもう20年近く前の話ですので今はもっと安全かも知れません。

noneya5
質問者

お礼

治安については気を付けたほうが良さそうですね。情報は確かに古いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

  弱点・・・貴方の好みに合ってない場合がある 対処法法・・・自分で探す  

noneya5
質問者

お礼

こんなものもあるんだ程度には読んでもいいかなとは思いますがね。行かなければいいというか。

関連するQ&A

  • 弱点とカバー法or弱点がないと思う人

    就活などとは関係ないです。 自分が弱点と思う点と、その対策をご回答お願いします。 また、もし自分に弱点がないと思う方がいらっしゃいましたら、 どのような人生哲学を持っているかが気になるのでご回答お願いします。

  • あなたの弱点は何?

    どんな人でも「弱点」はあるんでしょうか? ここを触られるとダメとか、美女にからきし弱いとか、このスイーツはどうしてもガマンできないとか、色んな意味での「弱点」。 あなたの「弱点」をこっそり教えてください♪ 私は「血」ですね。血を見ると膝のあたりがゾワゾワして気分悪くなります。

  • 60進法は地球人、宇宙人、どちらが考え出した?

    60進法は地球人、宇宙人、どちらが考え出した? 60進法は古代メソポタミアあたりから使われていたそうです 1~59の造形文字を見ました どちらが有力説ですか?

  • 弱点

    自分の弱点はどこですか?

  • パッケージツアーの弱点

    パッケージツアーの魅力は計り知れない位、魅力はあると思いますが、パッケージツアーの弱点ってどのような事が挙げられますか?また、その対処法があれば教えてほしいです。どんどん書き込んでいただけたらと思います。 (例)オプションに申し込んだが、最少催行人数に達しなかったので、添乗員からオプション中止だと言われた。でも、「他の人にもしよろしければ、一緒に参加しませんか?」と言ってみた所、最少催行人数に達したのでオプションが成立した。

  • ミラーマンの弱点

    ミラーマンをリアルで見た世代の方、実は、私は小学校低学年で、とても大好きだったのですが、良く覚えていません。 凄く強かったのですが、弱点はあったのでしょうか? ウルトラマンは、確か犠牲になった地球人の身代わりでしたが、ミラーマンの誕生の秘密はご存知でしょうか? 昔、ミラーマンの鏡があって、何かの応募してもらえる景品だったと思うのですが、写すと自分の姿がミラーマンになる!?(角度によりか?うろ覚え)欲しくて欲しくてたまりませんでした。これ、実際ありましたよね?

  • 弱点

    相手の弱点を見抜く方法を教えてください。

  • 敵の弱点を見抜け!

    高校でサッカーをしてるものです。 コーチに敵の弱点を突け言われたのですが、敵の弱点を突くとはどういうイメージでしょうか。 敵のチームとしての弱点、マーク選手の弱点、敵フォーメーションの弱点とかそんな感じなのかな~ 因みに自分はFWです。 では経験者の方よろしくおねがいします。

  • なんか良い対処法はありませんか?

    僕は、やっちゃダメッて思っているのに、やっちゃうんです。どういう対処法があると思いますか?教えてください。

  • 眠っちゃいけないときの対処法。

    座って仕事しているときや会議中などに、 突然襲ってくる眠気。 わかっちゃいるのに、耐えられない眠気に、 どう対処していらっしゃいますか? そうならないための防止法ではなく、 ぜひ対処法として、お答えをお願いいたします!