• ベストアンサー

「地球の歩き方」の弱点とその対処法

「地球の歩き方」の弱点とその対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

なれた旅行者向けでは無くてあくまでも,旅行にあまりなれていない人を対象にしていると思いますので,情報があまりふかくは無いのが事実。まあそれはいいのですが, どうしても最新版といっても書籍なので古くなります。お店が無かったり,街全体の状況が変化していたりということがあり得ますので注意してください。知り合いが現地にいれば良いですがなければinformationやホテルの係員,タクシーの運転手にちゃんと説明してもらうべきですね。 あと,私の個人的な意見では,あまり危険なエリアだということを説明することが,あの本ではあまり目立たないので,アメリカにいたときには,こちらも車でも緊張して走る危険地域に若い日本人の女性が地球のあるきかたを片手に駅を探しているのを見かけたことがあります。 確かにそこの駅から乗れば乗り換え無しでshopping mallにいけるのですが,危ない地域なので普通はみんなすこしとおまわりして電車に乗るのです。が,地球のあるきかたには,その周辺を治安があまりよくない。としか書いてないので,すこししんぱいになりました。なので危険かどうかはネットなどでもちゃんと調べた方がいいですよ。まあもう20年近く前の話ですので今はもっと安全かも知れません。

noneya5
質問者

お礼

治安については気を付けたほうが良さそうですね。情報は確かに古いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

弱点・・・貴方の好みに合ってない場合がある 対処法法・・・自分で探す  

noneya5
質問者

お礼

こんなものもあるんだ程度には読んでもいいかなとは思いますがね。行かなければいいというか。