• ベストアンサー

GenesisのLIVE 1998年のメンバーは?

GENESIS Live Sportovni Hala, Prague, Czech Republic 02.02.1998 というライブ(DVD?)がありYoutubeに動画があり(https://www.youtube.com/watch?v=f-ooz4n1yaE)観たのですがボーカルはPガブリエルでもフィル・コリンズでもなくドラムも?です、この頃のメンバー詳しい人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! この頃は、フィル・コリンズはバンドを脱退していましたにで、マイク・ラザフォードがリーダーでバンドを維持してましたね…。 このLIVEでのメンバーですが ・レイ・ウイルソン(Vo) ・マイク・ラザフォード(G・B) ・アンソニー・ドレナン(B・G=ツアー・サポート・メンバー) ・トニー・バンクス(Ky) ・ニック・ディバージリオorニア・Z(Ds=ツアー・サポート・メンバー) このメンバーでの活動は97年からで、98年には活動停止します。 そして、2006年にコリンズ、ラザフォード、バンクスの3人でバンドを再スタートしますが、フィルが2008年に引退を表明し、その後闘病生活に入った為、バンドは復活してないですね…。 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

その他の回答 (1)

回答No.1

97年に加入したRay Wilsonだと思います。 この時の正式メンバーはBanks、RutherfordとWilsonの3人です。

関連するQ&A

  • 90年代と思われるのロックなのですが…

    元ジェネシスのフィル・コリンズがドラムをやっていたLive it upという曲がWebで見当たりません。フィル・コリンズはドラムをやっていただけで彼の曲ではないのですが、どなたか元のバンドの名前をご教授ください。

  • 曲名とアーティスト名が知りたい

    ほとんど、情報がないのですが、洋楽で知りたい曲が あります。 時期は80年代から90年代初めくらいだと思います。 男性ヴォーカルで、軽快なテンポの曲です。 声がフィルコリンズに似ています。 ずっと、フィルコリンズの曲だと思っていましたが、 フィルコリンズやジェネシスの全曲を調べても該当 の曲はありませんでした。一応ピーターガブリエルも 調べましたが違うようです。 (当時の記憶なので、今聞くとフィルコリンズに 似ていない可能性も否定できませんが・・・) 曲のイントロ部分はコンピュータ打ち込みのドラム音 が30秒くらいリズムを刻んでいたかと思います。 (こちらも当時の記憶なので、もしかしたら別バージョン なんて事もあるかも・・・) ほとんど情報がなくて申し訳ございませんが、 何か心当たりがある方がおりましたら、情報をお待ちしております。

  • Diana Ross & The Supremes(ダイアナ・ロス&ス

    Diana Ross & The Supremes(ダイアナ・ロス&スプリームス)の 「You can't hurry love(恋はあせらず)」と、 http://www.youtube.com/watch?v=-XeBdBVBmb0 Phil Collins(フィル・コリンズ)の 同曲は、どちらがいいですか? http://www.youtube.com/watch?v=dYC5E4perb8 私はフィル・コリンズです。 こっちがカバーですが、 なぜかフィル・コリンズにぴったりです。

  • 僕のライヴどうでしょうか?

    僕のライヴどうでしょうか?YouTubeです。意見、アドバイスもらえたらと思います。 ドラム、ベースがいなかったのですがライヴやりたさに無理からやってしまいましたが。。 http://m.youtube.com/#/watch?feature=mhee&v=0KWZ7KyB7jY

  • お化粧ロック

    最近このカテで、イケメンの質問が多くなってるんで、それに対抗して……というわけではありませんが、お化粧ロックやハデハデロックを教えてください。 ウワ~綺麗!と歓声があがるのではなく、ウワッ!とかギョエ!とか、グワッ!みたいな声が聞こえそうなキモいバンドとか、笑えるようなものを希望しております。 画像もお願いします。 一例としては キモい系では、 Peter Gabriel 在籍時のGenesis http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=bETFh4eRdM8 Bob Dylan http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=3sGXr7OCjJM ハデハデで笑える系では、Gary Glitter 女の子がキャーキャー言ってますが、なぜ? http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=NpAYBsWcLuM LAメタルにも、たくさんありそうです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私は両方共、ハモリはベビーフェイスですが フィル・コリンズの「True Colors」 http://www.youtube.com/watch?v=NbS8JK4TS8Q クラプトンの「Change The World」です。 http://www.youtube.com/watch?v=x11NA63gLDM

  • ガールズメタルバンドについて

    今年の4月にzenchangさんにご紹介した事があるバンド BRIDEARというガールズメタルバンドについてなんですが… 前回ご紹介した動画(2013年のLive PVです。) BRIDEAR「Thread Of The Light」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=enbjKqMOTe4 最初に聴いた時は粗削りながら 楽しみなバンドが現れたなぁと思いました。 でもボーカルなどの演奏力が何処まで上がるのか? それまでにどれくらい時間がかかるのか? 今いち予測出来なかったんですが… やってくれましたよ!! BRIDEAR 「Light In The Dark」 http://www.youtube.com/watch?v=WPKNUCJ6mS8&feature=player_detailpage BRIDEAR ONEMAN LIVE ''Dear Bride'' 2014 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=RVP2-3h3DJA 上の動画は2014.10.22 にリリースされるシングルのPV で 下の動画は2014.のライブツアーの告知動画なんですが… クオリティが上がるのが速すぎませんか(笑) めちゃくちゃテンションが上がりました!! zenchangさんはどう思いますか?

  • メンバー全員がきのこあたまでギター&ボーカルとベースとドラムの三人で活

    メンバー全員がきのこあたまでギター&ボーカルとベースとドラムの三人で活動しているバンドの名前を教えてください。 前見たきおくではyoutubeのPVで、ららららーらららーらららーって歌ってたとおもいます笑。後そのPVだけなのかもしれませんが、ベースはメガねをかけていました。  回答お願いします。

  • 80~90年代のドッタンドッタン

    こんばんわ 教えて欲しいのですが、80~90年代は、ドラムの音がドッタンドッタンというような 全体的にエコーの聞いた音楽が主流でしたよね?例:ZZガンダムのサイレントヴォイス(http://www.youtube.com/watch?v=W1y9fKA10rA) Wham! - Last Christmas(http://www.youtube.com/watch?v=TC4hztitRcw&ob=av2n) など・・・ 最近はこういう音楽を全然聞きませんけど何故でしょう? また今の音楽と比べてどこが違うのでしょうか?録音機械?シンセサイザー? 自分はこのような音楽が好きなので、是非知りたいです。 よかったら今現在活躍されているアーティストでこのような音を出している のがあれば教えていただきたいです。  それでは、よろしくお願いします。

  • 濃いメンバーの名前と経歴を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=rj4J6i_vw0w&feature=related 天井を見ながらドラムをたたいているたこ坊主のおっさんは誰ですか? 画面右の白髪頭で大柄のギターをひいている人は誰? 画面右奥でサングラスをして太鼓をまるで気が狂ったようにたたいている 中年は誰ですか? ハンチング帽子をかぶったサブギターの人は誰? なんかあまりにも濃すぎるメンバなので経歴と名前が知りたくなりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう