• ベストアンサー

90年代と思われるのロックなのですが…

元ジェネシスのフィル・コリンズがドラムをやっていたLive it upという曲がWebで見当たりません。フィル・コリンズはドラムをやっていただけで彼の曲ではないのですが、どなたか元のバンドの名前をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これと関係あるでしょうか。 Turn It Up '85 / Live It Up (1985) http://www.looporbit.com/tags/phil-collins/release/turn-it-up-85-live-it-up/rid/380089/play/phil-collins-live-it-up 曲としてはクロスビー、スティルス&ナッシュのこっちのような気がしますが。。。 https://www.youtube.com/watch?v=mpx-cv7uMj4 この曲はドラムがフィル・コリンズだと言われたらそうだね!という感じです。 英語版のウィキペディアにも Crosby worked with Phil Collins occasionally from the late 1980s to the early 1990s. と書かれています。

honjo-1970
質問者

お礼

2番目のやつがビンゴでした。ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィル・コリンズ(ジェネシス)の曲で好きな曲は?

    フィル・コリンズ(ジェネシス)の曲で好きな曲は? 私は 「Invisible Touch」 「Sussudio」 「Easy Lover」 「One More Night」など、たくさんあります! 私はフィル・コリンズは、 数少ない天才の一人だと思ってます! そんな彼だから、どの曲も素晴らしいと思うので、 私のまだ知らない、彼の曲を教えてください☆

  • 曲名とアーティスト名が知りたい

    ほとんど、情報がないのですが、洋楽で知りたい曲が あります。 時期は80年代から90年代初めくらいだと思います。 男性ヴォーカルで、軽快なテンポの曲です。 声がフィルコリンズに似ています。 ずっと、フィルコリンズの曲だと思っていましたが、 フィルコリンズやジェネシスの全曲を調べても該当 の曲はありませんでした。一応ピーターガブリエルも 調べましたが違うようです。 (当時の記憶なので、今聞くとフィルコリンズに 似ていない可能性も否定できませんが・・・) 曲のイントロ部分はコンピュータ打ち込みのドラム音 が30秒くらいリズムを刻んでいたかと思います。 (こちらも当時の記憶なので、もしかしたら別バージョン なんて事もあるかも・・・) ほとんど情報がなくて申し訳ございませんが、 何か心当たりがある方がおりましたら、情報をお待ちしております。

  • 80~90年代の曲

    80~90年代のおすすめ楽曲を教えてください。 よく聞くアーティストは TM NETWORK move レベッカ globe ccb 洋楽なら new order talk talk フィル・コリンズ(ジェネシス) the cure Blondie です。 お願いします。

  • CDで

    フィル・コリンズ?ジェネシス?の「イージーラバー」の曲の入った通常(上記アーチスト)のアルバムもしくは、その頃’84!?のコンピレーションCD等、おすすめCDがありましたら是非教えてください。

  • GenesisのLIVE 1998年のメンバーは?

    GENESIS Live Sportovni Hala, Prague, Czech Republic 02.02.1998 というライブ(DVD?)がありYoutubeに動画があり(https://www.youtube.com/watch?v=f-ooz4n1yaE)観たのですがボーカルはPガブリエルでもフィル・コリンズでもなくドラムも?です、この頃のメンバー詳しい人教えて下さい。

  • フィル・コリンズ

    フィル・コリンズの曲でお伺いします。 (1)Against All Odds (2)I Wish It World Rain Down (3)Two Hearts (4)A Groovy Kind Of Love (5)Take Me Home これ以外で彼の代表作あるいは、フィル・コリンズを語るに外せない曲があれば、最大5,6曲程度でいいので教えてください。

  • 打ち込み電子系ドラムのフィルについて

    曲を作っているDTM初心者で かっこいい打ち込みの電子ドラム系のフィルを 曲中に使いたいと考えたのですが 既にある曲のフィルを耳コピして使おうにも電子系ドラムだと どの音を使ってるかや種類等が多すぎて どんな音を使っているのか分からず (生ドラムならある程度使う音が限られてるからなんとかなるのですが・・・) 自分で作ろうにも派手なフィルの作り方が分かりません 既存の曲のドラムをコピーする もしくは自分でかっこいいフィルを作る 何か良い方法があればご教授お願いしますm(__)m

  • フィル・コリンズが新宿ヨドバシカメラの前で撮影したプロモーションビデオ

    フィル・コリンズのソロか、ジェネシスとしてのプロモーションビデオかはっきりしませんが、「世界中の有名な街角をバックに撮影した」プロモーションビデオがありました。 日本は、「新宿ヨドバシカメラ」が映っています。 曲名、プロモーションビデオの名称など、詳しい情報を教えてください。

  • 60年・70年代 黒人ロックグループ

    昔、古着屋で流れていた曲を演奏しているグループを知りたいので教えてください。未だ見つけられないのは勝手な思い込みだと思うのですが 多分60年・70年代の黒人グループで、ギター、ベース、ドラム、ボーカルとシンプルなものです。(キーボードが入っていたかは憶えていませんがホーンはなしです)ギターはシャカシャカとリズムを刻む感じでベース・ドラムが目立っていてしっかりしていました。ボーカルはたまに入る感じ。リズムが変則的になりアップビートだったのが途中でスローテンポになり印象深かったです。リズムがいいので踊れる感じ。 ジミヘン、スライ、バーケイズ、ファンカデリックではありません。 誰か解る方いましたら教えてください。

  • ロック!

    こんにちは。 私は高1の女子です。 最近友達に誘われバンドを組みました。(ドラム担当) 曲はアジカンの遙か彼方や、愛しておくれなどをやっています。 ロックとか全然分かんないし正直困ってます。 なのでロックについて色々知りたいです。 どんなことでもいいので教えてくださいっっ

専門家に質問してみよう