• ベストアンサー

フィル・コリンズ(ジェネシス)の曲で好きな曲は?

フィル・コリンズ(ジェネシス)の曲で好きな曲は? 私は 「Invisible Touch」 「Sussudio」 「Easy Lover」 「One More Night」など、たくさんあります! 私はフィル・コリンズは、 数少ない天才の一人だと思ってます! そんな彼だから、どの曲も素晴らしいと思うので、 私のまだ知らない、彼の曲を教えてください☆

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.2

彼の歌声に一耳惚れした私としてはどれも愛しておりますが、(笑) パッと思い浮かんだのが Take Me Home あと、既出以外では Do You Remember? と A Groovy Kind Of Love カバーですが、True Colors を推してみます。 コラボのスウォッチは宝物です(^_^)v

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 いや~いい曲いろいろですネ! 早速聴いてみたいと思いマス!☆

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

アラフォーのおっちゃんです 私が好きなのは ●One More Night ●Against All Odds ●Another Day In Paradise この3曲ですね。 どちらかと言えばバラード系ですね。 私もフィル・コリンズ好きです。 最近は髪型まで似てきました。。。( p_q) シクシク このままで行くとおそらく数年後は・・・アァ。..・ヾ(。><)シ 

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 フィル・コリンズいいですよね! ma_hさんもお好きだとは! 少女時代(Mステ)の時も、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDで

    フィル・コリンズ?ジェネシス?の「イージーラバー」の曲の入った通常(上記アーチスト)のアルバムもしくは、その頃’84!?のコンピレーションCD等、おすすめCDがありましたら是非教えてください。

  • 詩や曲のタイトルが似ていることって多いですよね?

    浜崎あゆみさんが詩でパクリの常習犯と言われています。ネットを調べると、浜崎さんだけが、というようなはしゃぎっぷりです。わたしは、本当にそうなのか、疑問に思いました。 オアシスの「ロール・ウィズ・イット」、スティーブ・ウィンウッドの 「ロール・ウィズ・イット」と同じタイトルでね。しかし、パクリとは 言われません。ぼくもパクリとは思いません。良いのではないかと思い ます。 トーキングヘッズ「rediohead(レディオヘッド」(曲名)→「rediohead」(イギリスのバンド名) ビリー・ホリデイ「yesterdays」→ポール・マッカートニー「yesterday」 POLICE「見つめていたい」(邦題)→フィル・コリンズ「見つめて欲しい」(邦題) POLICE「ロクサーヌ」→「愛しのロクサーヌ」(映画の邦題) ニルヴァーナ「lithium」→STING「lithium snset」 ジョージ・マイケル「Faith」→マイケル・ジャクソン「Keep the faith」 フィル・コリンズ「One more chance」→ジョージ・マイケル「One more try」 POLICE「invisibele sun」→ジェネシス「invisible touch」 シンディーローパー「True Colors」ーマドンナ「true blue」 ボン・ジョビ「Living on a prayer」→マドンナ「Like a prayer」 詩の場合 詩 POLICE「Every breath you take」→フィル・コリンズ「When I sta nding taking every breath with you」 そのままの場合、かなり似ている場合を書きました、高校生の頃、発見した「似ている場合」 なのです。しかし、当時の雑誌で、誰も「パクリ」と言いませんでした。 なぜ浜崎さんは言われて、外人はネットでほとんど言われていないのでしょうか?

  • 90年代と思われるのロックなのですが…

    元ジェネシスのフィル・コリンズがドラムをやっていたLive it upという曲がWebで見当たりません。フィル・コリンズはドラムをやっていただけで彼の曲ではないのですが、どなたか元のバンドの名前をご教授ください。

  • 昔、カセットテープに録音してもらった曲のアーティスト名を調べたい

    初めて参加致します。よろしくお願いします。 もう17~18年位前ですが、カセットテープ゜に録音してもらった曲があります。 洋楽で、ジャンルはロックなのかポップスなのか、私にはよくかわからないのですが、90分テープのもうひとつの面には、ジェネシスの「Invisible Touch」が録音されていて、似たような雰囲気の曲です。 「Invisible Touch」と同じように、7~8曲ほど入っていて、最後の曲はインストゥルメンタルになっています。 思いつく限りのアーティスト名で、検索し試聴してみたのですが、わからずじまいでした。 また、英語なので、歌詞検索もままならず(^^;)、どうしてもわかりません。 このカセットテープに録音された曲のアーティストを、どうやって調べたら良いか、良い知恵・方法等をどうか教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名が知りたい

    ほとんど、情報がないのですが、洋楽で知りたい曲が あります。 時期は80年代から90年代初めくらいだと思います。 男性ヴォーカルで、軽快なテンポの曲です。 声がフィルコリンズに似ています。 ずっと、フィルコリンズの曲だと思っていましたが、 フィルコリンズやジェネシスの全曲を調べても該当 の曲はありませんでした。一応ピーターガブリエルも 調べましたが違うようです。 (当時の記憶なので、今聞くとフィルコリンズに 似ていない可能性も否定できませんが・・・) 曲のイントロ部分はコンピュータ打ち込みのドラム音 が30秒くらいリズムを刻んでいたかと思います。 (こちらも当時の記憶なので、もしかしたら別バージョン なんて事もあるかも・・・) ほとんど情報がなくて申し訳ございませんが、 何か心当たりがある方がおりましたら、情報をお待ちしております。

  • 曲名を教えてください

    「プリティ・ウーマン」というジュリア・ロバーツ主演の映画 (20年ほど前の映画です)の 最初の方に、チラッとだけフィル・コリンズの歌が流れるのですが、 その曲名がわかりません。 フィル・コリンズのPVなど探してみたのですが、いっこうに見つかりません。 確かにその昔、テレビでPVを見たことがある曲なのですが、 ネットで全く探し当てることができない状態です。 曲のイメージは、、 静かに心の叫び(?)をうたっているようなものなのですが どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? ずっと気になっています。 ちなみに以下の曲ではありません。 Another Day In Paradise 、 True Colors 、Two Hearts 、Take Me Home 、One More Night Something Happened On The Way To Heaven 、In The Air Tonight 、

  • I can't find this feeling any more っていう曲!

    正確な曲名かどうかわからないのですが、フィルコリンズの曲で ”I can't find this feeling any more ”という曲があると思うのですが、 いろんな店に行って探しても、この曲が入ったCDが見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

  • せつない、泣けるような曲?

    言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。 下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。 CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」 SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」 Jungle Smileの「おなじ星」 工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」 藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」 ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

  • フィルコリンズ

    フィルコリンズの今を教えてください