• ベストアンサー

私に問題があるのでしょうか?

付き合ってる彼氏のお父さんが突然入院したとの事で 全然連絡が取れませんでした。 命には別条はないそうです。 そして「今は混乱しているから一人になりたい。距離を置きたい」 と言われてしまいました。 辛い時必要とされないなんて 私に問題があるのでしょうか? 辛い時だからこそ恋人と一緒に居たいと思うものではないですか? 結婚を考えてないタダの恋人だから 一緒に居たくないのでしょうか? 彼は一人暮らしをしていて 実家は当方で今は一人暮らしの家に帰っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.15

混乱しているから、ひとりでゆっくり考える時間が欲しいんじゃないんですか?  一緒に居たいと思うのは辛くて慰めてほしい時であって、難題を抱えて決断を迫られている時じゃないでしょう。  少なくとも、かまってちゃんと感情で物事を判断する人は邪魔でしかありません。  彼氏さんが悩んでいる時、あなたは静かに寄り添うだけ・・・ということが出来ますか?  相談してよ!と話を訊き出そうとしたり、わざと明るく振舞ったり、腫物を扱うように接したりしませんか?  近くに居ればどんなに親しい相手でも気に掛けるし、ずっと無言という訳にはいきません。  その普段何気なく出来ている行動すら、負担になることもあります。  彼氏さんに余計な負担を掛けたくないのなら、おとなしく待つべきではないでしょうか?

medqwivlb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

• ithi
回答No.14

medqwivlb さん、こんばんは。 結婚を考えてないタダの恋人だから 一緒に居たくないのでしょうか? 結婚を考えていないということは、あちらの両親にとってもあなたをどう扱っていいかわからない。たぶんそんなところでしょう。入院というのは口実かうその可能性があります。あなたはそんな彼との関係をどう思いますか?

medqwivlb
質問者

お礼

noname#225638
noname#225638
回答No.13

辛いんじゃなくて 混乱してる。 あなたが加わると 余計混乱する。

medqwivlb
質問者

お礼

noname#225666
noname#225666
回答No.12

プライドが高いと、自分が落ち込んでいたり あたふたしている様子を恋人に見られることを 嫌がることもあるし、 相手にあまり心配をかけたくないとか、 自分の事で精一杯で他のことを考える余裕がなく 下手に関わって関係が悪化するのを恐れているとか、 色々な理由が考えられます。 いつも決まって同じような行動をとるなら、 その人の性格の問題なので、あまり気にする必要は ないと思います。

medqwivlb
質問者

お礼

noname#232976
noname#232976
回答No.11

こんな質問しちゃうあたり普段からウザいんだろうね 命に別状は無い? 要介護になって母親なり本人が仕事辞めて 介護が必要な場合も命に別状は無い 相手の気持ちを考えられない時点で駄目 >辛い時だからこそ恋人と一緒に居たいと思うものではないですか? 辛い時だからこそ見守って救いを求められたら助けるのが恋人 あなたの書いてる事は彼を心配しながらも 自分の望みが優先されてる もう少し大人になりましょう

medqwivlb
質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.10

私は男ですが、彼氏と同じ状況になった場合、信頼している女性であれば思いも付かない展開ですよね!? もともと負担になっていたんじゃないですか?  か、若しくは試しているのか?(苦笑) キツイ言い方でゴメンナサイね。 女性にとって「恋人」の延長線上にあるのが「結婚」なのかもしれませんが、男にとって「結婚」イコール「覚悟」なんですよ。 「覚悟」の対象になる時は、既に「異性を超越した人生のパートナー」になっていなければなりません。(途中、性欲という矛盾した通り道もありますが・・・) どういうことかというと、社会で彼が社会人としての思考、それに伴う言動が常識ある(+α)中で行われているか?すごく不安なわけです。 そこへ身内(生涯パートナー)として距離を縮めるか。時には母親役として買って出るか。 現在、「金魚のフン」のような(彼の言うことは絶対!後を付いて廻るような)彼女であれば、私も「距離を置きたい」と言うでしょうね。

medqwivlb
質問者

お礼

• anrijunan
回答No.9

別れたいのだと思います。 会者定離です。

medqwivlb
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.8

「命に別状はない」と云っても、 重篤な病気なのかもしれませんよ。 身内のその辺の詳細は話せないという ことも有るのではないでしょうか。 理解してあげませんか。 その程度の心の余裕が有っても 宜しいのではないでしょうか。

medqwivlb
質問者

お礼

回答No.7

ずいぶん恋人という立場を主張してるね。男女を逆にしてみなよ。彼女のお父さんが入院したとき彼氏だからといって一緒にいたいと言っても拒否されるだろうよ。 命に別状がないからといってお父さんより私を選べだなんて、鬼のような彼女だよ。 私なら、別れを告げるよ。 もっとも基本的なこと人の立場にたって物事を考えることだ。子供じゃないんだからよ。

medqwivlb
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.6

自分の価値観だけでものを考えすぎ。 それを彼に押し付けはしませんように。 >辛い時必要とされないなんて 辛い時に一人になりたい。って人だっているでしょう。 何も、すべての人間が、辛いと誰かを必要としたいわけではないでしょう。 >辛い時だからこそ恋人と一緒に居たいと思うものではないですか? 辛かろうと、恋人には弱った姿を見せたくない。って考える人だっているでしょう。 基本的には、相手の価値観を尊重してやり、もしもそれが嘘だったら(一人になりたい。とか言ってたのに、実は別の女がいた。とか)、その時、恨むなり憎むなりキレるなり考えればいい。 全てが全て、自分の価値観はこうなのに、彼は違うから私は必要ないのね!? とか考えるのは、さすがにどうかと思いますね。

medqwivlb
質問者

お礼

• kamunabi
回答No.5

私もお付き合い中に父親のガンが発覚して、入院、手術や看病、費用や母に代わって家事に追われましたね。 つまり、恋人と一緒に過ごす暇は無かったんです。 辛い時だからこそ家族の支えにならなきゃいけないし、自分ばっかり恋人に甘えてられないのも事実ですよ。 「頼りにして欲しい」って気持ちも分かりますが、恋人に甘える暇は、「暇」があってこそです。 息子として、どう家族を支えられるか?父親に何をしてやれるか?を真剣に考える時期だし、彼女に構う暇はなくなって当然です。 貴女も「彼に頼られたい」というなら、彼の事情を考慮して、食事の心配や彼と家族の体調を気遣う連絡をするなど、彼女である貴女に出来ることを考えてみたらどうでしょうか。 自分の「彼女」としての存在意義にばかり目を向けて、大事な彼のことを追い詰めるのは、「頼れる人間」のする事ではない、と思いますよ。

medqwivlb
質問者

お礼