• 締切済み

誘いに断られたときのよい返信を教えてください

m-nishの回答

  • m-nish
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

相手のことなんかどうでもいいじゃないですか。 何かっこつけているのですか。何をしているのか分かっているのですか。 本能のまま動いているのにもっともらしい理由なんかどうでもいいのでは。 人間も生物なのだから本能で動くところをいろいろ正当化、理由付けし、 愛だのなんとかいうのだけれど、結局理性的に考えて我慢するか、本能の 赴くまま動くかはあなたの勝手です。悲しむ人、裏切られる人のことなどは 本能の前にはどこかに行っているのでしょう。やがて理性的に戻った時には 取り返しがつかなくなるのは目に見えています。あなた自身のことだから ご自由に自分で好きなように行動すればいいのですよ。 誰の責任でもなくあなた自身が責任を取る羽目になるのですから。 ご主人との結婚が間違っていたのでしょうね。男漁り女、女漁り男は誰でも 多かれ少なかれあると思うのですが、世間の大部分は我慢、責任感、裏切りを したくない気持ちが少しだけ勝っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • ライン返信に関する好意有無・脈有無について

    下記対応する女性について、私男性への好意無し・脈無しという判断になりますか ・ラインの既読は早いけど返信は遅い ・翌日以降になったときは理由付で返信をくれる ・返信内容は丁寧 ・絵文字、スタンプあり ・グループラインで私が投稿した内容にはリアクションスタンプや場合によっては返信をしてくれる

  • 頑張るわ!に対する返信

    今日相手が面接なので、昨夜「明日頑張って!」と送りました。 前回は面接後に返信が来たので今回もそうだと思ったのですが、今朝「頑張る!緊張するわ〜笑」と返信が来ました。 頑張る!だけだったらスタンプで終わらせようと思ったのですが、続きがあったのでどうしようか迷ってしまいました。 彼と私はほぼ毎日LINEをしていて、いつも私からLINEが終わりそうになると向こうが繋げてくれる感じなのですが、続けた方が良いでしょうか? 数年前一度彼にフラれた身ですが、気まずくて私から距離を置こうとしたら向こうが引き止めてくれて、今も友達関係でいます。 私は少し情が残っていますが…… 追わせようと思うならスタンプで終わらせるべきなのかな?と思いましたが、どうすべきでしょうか。 アドバイスお願いします( ; ; )

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • 返信が止まりました。脈はないでしょうか

    まだ出会って間もない男性がいます。 もっと話してみたいと思ったので今度ご飯でもとLINEしてみました。 詳しく書いて万が一ばれたら大変なので内容は大まかになのですが 彼:行きましょー!みたいな感じでした。 私:空いてる日が分かればまた連絡くださいというような返信。 彼:空いてる日探す!場所はどのへんがいいかな? 私:場所についてと、お返事ごとに1回1回可愛いスタンプも押されていたので 可愛いスタンプもってるんですねとも返信しました。 それから返事が止まりました。夜のうちの出来事で数時間経ったかなくらいなのですが それまではすぐに返信が来たり、最後のLINEを送ってるうちにすぐに既読にはなったのですが… これは脈なしでしょうか?

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。

  • ライン返信スピードについて

    日をまたいでもラインの返信をくれる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。 私(男性)目線だと迷惑になっていないのかなと少し不安になるときがあります。 返信内容は一言ではなく、しっかりとした文章です。 たまに「仕事中だから雑な内容でごめん」と言われる時があります。

  • お誘いのメール返信

    女性に質問です。 片思いの男性または男友達から食事のお誘いがあったらすぐ返信しますか?? 2分以内に返信は早いほうですか?

  • すぐ返信する?ハッキリ分かるまで返信しない?

    会社員の独身男性に伺います。 女性と食事に行く約束をしていて、女性がゴールデンウィーク明けを予定として提案してきたら(メールやLINEで)、今の時点では正直困りますか? 返信はどうされますか? (とりあえずすぐ返すのか、5月近くまで返さないのか) まだ予定が分からなくてどうしようか……となった場合、既読無視のままでいることはありますか?

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 返信がこないとき

    今とても好きな男性(30代)がいます。 彼の仕事が出張や接待で忙しく月1回しか飲みにいけてません。 だけど体の関係はありました。 会う約束をするときくらいしかメールをしないけど、相手から くることもあるし、私からしても必ず返信をくれました。 この前デートの誘いをしたら、仕事が忙しいからまた連絡すると返信があり2週間待ちました。 待ちきれずメールをしてしまい3日たっても返信がきません。 何かあったのか、嫌われたのかとかで不安になってしまい 電話をしようか迷ってますが、こういうの迷惑になりますか? 次で告白しようと思っていただけに、すごい不安です。 回答お願いします。