• 締切済み

誘いに断られたときのよい返信を教えてください

LINEで、会いたいとスタンプで送って、断られたとき、なんと返信したらよいですか?断られたときの対処がわからず、会いたいといえません。 彼とか付き合ってはいませんが、カラダの関係があります。 また、男性にもお聞きしたいのですが、そんな関係の女性から会いたいと言われたら迷惑ですか? 彼とは会社の上司と部下の関係でもあります。 ご意見聞かせてください。

noname#224930

みんなの回答

noname#228784
回答No.5

補足をどうも。批判ではなく、現実を書いているだけですが…。 まさか、回答者の誰に対しても、御礼コメントを1つも書かない質問者さんから「回答は御遠慮ください」と言われるとは思いませんでしたね。^^; 何より・・ 補足に書かれている事は、御質問の趣旨が違いますね。 >自分でも、わからない感情だから、相談しているんです。 質問投稿のどこに「感情の相談」が書かれていますか? いらないでしょうが、一応、答えて差し上げますと・・・ あなたが自分の感情について わからない理由は2つあります。 1つは【自分で自分の言葉と行動に責任を持つ意識がない】 もう1つは 【不倫相手の上司の男性に、流されるまま、全て受け身の姿勢でいる。 つまり、不倫の関係について、自分の意思を確認・投影させる事もなく 男性の都合の良いように利用されている】 おそらく、この2つの理由により あなたは自分の感情がわからないのでしょう。 【自分の言葉と行動に、自分で責任を持つ意識】があれば 今回の内容の場合は、質問サイトに投稿する前に気が付きますからね。 単純に、上司の良いように利用されている、心を引きずられているだけだって。 心理的に(感情面で)自発的な不倫ではないと気付けるはずですから。 「会いたい」という意思を伝える事だって、断られた時の応答内容だって 自分の言動に責任を持つ意識があれば 現実を振り返る事ができますから、悩む事はないわけです。 不倫相手が自分の希望に添う(無責任な愛情の交換。相思相愛的な?)応答をした場合 仕事の忙しい相手とはいえ、これまでよりは逢瀬の機会が増えるかもしれない。 そうしたら・・現実生活として、夫との関係はどうなるのか。 騙し続けられるのかどうか? 自分は、夫との関係をどうするつもりなのか。 一方で、不倫相手が自分の希望に添わない応答をした場合 食い下がるのか、良識に目覚めて諦めるのか、 希望に添わない応答を認めて、更に都合のいい女に成り下がるのか。 自分の言動にきちんと責任を持つ意識があれば、これくらいは考えられるでしょう。 おそらく、責任を持つ意識がないから「わからない」ということになって 質問サイトに丸投げするのでしょうね。 そこで、思いやりのある回答として 質問者さんは、不倫関係の中で うまく立ち回る能力がないと見えるから 「不倫関係は清算した方が良いでしょう」という回答になる訳です。 男を手玉に取る能力があれば良いのですけど(どうぞお好きに、という状態ですね。) たえず受け身の姿勢で、現実さえ見えない質問者さんには無理そうですから…。 大火傷をする前に、清算した方が良いでしょうね。

• m-nish
回答No.4

相手のことなんかどうでもいいじゃないですか。 何かっこつけているのですか。何をしているのか分かっているのですか。 本能のまま動いているのにもっともらしい理由なんかどうでもいいのでは。 人間も生物なのだから本能で動くところをいろいろ正当化、理由付けし、 愛だのなんとかいうのだけれど、結局理性的に考えて我慢するか、本能の 赴くまま動くかはあなたの勝手です。悲しむ人、裏切られる人のことなどは 本能の前にはどこかに行っているのでしょう。やがて理性的に戻った時には 取り返しがつかなくなるのは目に見えています。あなた自身のことだから ご自由に自分で好きなように行動すればいいのですよ。 誰の責任でもなくあなた自身が責任を取る羽目になるのですから。 ご主人との結婚が間違っていたのでしょうね。男漁り女、女漁り男は誰でも 多かれ少なかれあると思うのですが、世間の大部分は我慢、責任感、裏切りを したくない気持ちが少しだけ勝っているのでしょうか。

• kamunabi
回答No.3

「了解」とか「またね」とかのスタンプ送ればいいんじゃないですか? 不倫ならタイミングが悪くて断られることもあるでしょ。

• Dr_Hyper
回答No.2

回答を得るためには,あなたと彼との関係性の分かるエピソードや,雰囲気がわかるような会話,最低でもスタンプに対しての返信の言葉,またはそのスタンプなど  返信までのタイミングや,その後実際に彼をみたときの態度などを記載しなければ分析にしようも無いですね。 当てずっぽうに言えば,他に女性ができて,既婚女性は面倒だと思えば迷惑かも知れないですが,もてる男性は選択肢(あなたもその一人)を多く持っておきたいので,無下にあなたに冷たくすることはないでしょう。勘違い女と思われたくない。といったプライドがあったり,図々しい女と見られたくないといった美徳があるひとは男性からすると好都合で,選択肢の一つにしやすくなります。そのため,今度はいつ会えますか?とか,こちらから誘ったら迷惑ですか?と言えば,其れなりの前向きな対応をしてくれると思います。 相手が誠実で(まあある程度という意味で),あなたに申し訳ないことをしていると思っていれば,既読スルーをしたり,返信が遅くなったり,なついてくるなといった態度を取るでしょう。普通の恋愛の駆け引きとは逆パターンになりがちなのですが,男性としては女性が熱中してくれている方があっとうてきに楽なので,あなたのケースでは相手はかなり余裕をもってあなたを見ています。そのためあなたが気にして何かをしてもだいたい想定内と思っているのでは無いでしょうか。 あなたが男を手玉に取るタイプならば,はなしは別で,その場合相手は脅されたりしないかを気にします。ご参考までに。

回答No.1

質問者さん・・あなたは・・ そんな事まで、質問サイトに丸投げですか? それが悪い訳ではないけど、 それくらいならもう、不倫関係を清算した方が良い気がします。 http://okwave.jp/qa/q9289466.html おそらく、その上司の男性は この質問投稿の件でしょう。 悪い事は言いません。 あなたには、うまく立ち回るだけの能力がない。 不倫を止めましょう。それだけで十分です。 それが嫌なら、御主人と別れてから悩めばいい事です。

質問者

補足

回答No.1様 自分でも、わからない感情だから、相談しているんです。結婚してから今まで、まったくこのような感情にはならなかったので…回答者様のように割り切って冷静に考えられれは、質問サイトに投稿はしていません。批判が目的なら回答はご遠慮願います。