• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

ちょっと前の映画です。覚えてることがほとんどないのですが、「女の子が同世代の子の悩みをきいて、自分の悩みにもぶつかる・・・」こんな感じの映画でした。思い出せません!!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potedora
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1
magic1Lakers
質問者

お礼

ありがとうございます!!!画像とか説明とか読んでこんな感じだったと思います。すっきりしました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    だいぶ前に観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルが分かりません。 ホラー映画だったと思います。 覚えているシーンは、 ・学生(子供?)数人が車で移動中に同い年くらいの女の子一人を拾ったが、 その子が何かに怯えて自分の額を銃で打ち抜く。 ・広い草むらにぽつんと小さな家が建っていて、そこにおじいさんがすんでいる。 ・主人公の男子学生(子供?)がそのおじいさんに関わっていく。 と、以上です。 情報すくなくて申し訳ございません。 これは?というものがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年くらい前にテレビである映画をやっていました。その映画のタイトルがわからなくて質問しました。 内容はうろ覚えなのですが・・・・↓↓ ・1人の女の子(6歳~8歳くらい)を中心としたお話でその女の子は魔法が使え る。 ・その子は本が好きで毎日のように図書館に行って本を読んでいた。 ・小学校に入る歳になっても学校には行けなかった。 ・料理をよく作っていた。 ・育ててもらっているのは本当の両親ではない。 ・女の子の友達にも魔法が使える人がいた。 10年間ずっと探しているのですが見つかりません・・・涙 これだけの条件で見つけるのは難しいと思いますが、何か知っている方がいらしたら嬉しいです。

  • 映画のタイトルを探しています

    こんにちわ。漠然としか覚えていないので、質問も具体的なものにならないかもしれませんが、ご協力お願いします。 70年代後半に作られた旧西ドイツ作品映画です。 プロットは(たぶん..)恵まれない生活の中強くずる賢く生きているパンクっぽい女の子と、そこそこ裕福な清楚な女の子が病院で知り合い裕福な子がパンクの子に興味を持ち知らない悪の世界へ入っていく...みたいなストーリーだったような記憶があります。 ドイツ映画かどうかも定かではないのですが、アメリカ映画ではなかったと思います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • 古い映画なのですが、タイトルを教えてください。

    25~30年前位に映画館で上映された映画で、 「小さな恋のメロディ」とか、「ジェレミー」など、そのへんの映画の同時上映だったかな(?)と思うのですが、、。 主人公は16~18歳位の髪の長い女の子で、 すごく年上の男性に恋をします。不倫なのかどうだったのかも覚えていませんが、時々その男性 の家のドアの隙間から女の子が覗いていた記憶があるので、奥さんが居たのかもしれません。 その男性なのか、主人公なのか、いつも小説のようなものを書いていたような気がします。 女の子は小さな湖でボートを漕いだりもしていました。季節は秋といった感じで、ワインレッドの上着を何気なく着ていて、それがとても印象的でした。登場人物も少なかった気がします。もう一度観てみたい映画なのですが、俳優の名前すら分かりません。もしも覚えている方が居たら、ぜひともタイトルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルが知りたい

    2つあります。 1つは、CMで見ただけなので内容が全くわかりません。最近(ちょっと前)の映画だと思うのですが、ビデオかもしれません。 ピンクが好きな女の子が主人公で、持ち物や部屋が全てピンクでかわいかったです。イギリス映画かな?全くわかりませんが。時代の雰囲気がオースティンパワーズに似てる気がします。昔のおしゃれなイギリスっぽいです。 2つめは、2~3年ほど前に上映していた映画です。これもイギリスだったかな?それほどヒットしたものではなく、小さな映画館でしか上映していなかったと思います。 主人公は2人の高校生。おばかで惰性で生きる仲良し2人組(女の子同士)。高校卒業後、一人は就職して、一人は職もなくブラブラ。就職した子はそれなりに成長していってその変化にもう一人がついていけず、もがく・・・という内容だったと思います。もしかしたらちょっと違っているかもしれません。ビデオの表紙は高校の制服をきた2人が並んで立っていたと思います。 わかる方、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    何年も前に深夜のテレビで後半だけ見た映画です。 おそらく80~90年代の作品。断片的に覚えているのは、 ・十代の子達が何かの施設に暮らしている。 ・主人公は精神的な病気を抱えていて、頭はすごくいい。 ・線が細くて神経質な感じの外見。(クリミナルマインドのリード捜査官みたいな) ・時計の夢を見て、その夢を客観的に分析して教授だか担当医だかに説明する。 ・主人公はピアノが弾ける。 ・同じ施設の女の子同士が主人公を巡ってケンカをする。 ・そのケンカで施設を脱走した女の子を博物館の展示物(恐竜の化石?剥製?)の下で眠っているところを皆が発見するというラスト。 ・原題にInsomniaという単語が入っていた気がする。 以上です。 ずっと最初から観てみたいと思って探している映画です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    かなーり前の映画ですが、ウーピーゴールドパーク(だったかな)が出てる映画でお母さんを亡くした小さい女の子と一緒に出てる映画のタイトルを教えて下さい。 もう10年くらい前なのでビデオ屋さんにあるかどうかはわかりませんが。。 見たことある方教えて下さい。。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。