• ベストアンサー

OK WAVEの回答欄で使われている文字型は?

win7 word2010を使用しています。 ここで使われている回答欄での文字のフォントはなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今度はWORD2010ですか?いろいろな環境をお持ちなのですね。 サイト指定のfont-familyは >Arial, Helvetica, "游ゴシック", >YuGothic, "Hiragino Kaku Gothic ProN", >Meiryo, sans-serif と指定されていました。 ”游ゴシック”をわざわざ指定するサイトは珍しいです。 ”游ゴシック”は画面上では視認性が良くないので、私は別のフォントで表示させています。 このフォントは同じピクセル数でも文字が小さいので、PCの画面表示用としては評判が良いとは言えません。 見る人の環境によって、表示されるフォントも変わります。 Windows7には標準では”游ゴシック”は含まれていませんから、追加インストールしない限りメイリオで表示されることになるのかな?もう環境を持っていないので確認できないですけど。

mikika283
質問者

お礼

感謝します!