HTMLのパスワード入力欄の●文字のフォントサイズを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP + IE6の組み合わせでHTMLのパスワード入力欄に表示される●文字のフォントサイズを変更する方法について教えてください。
  • ID/パスワード入力欄がありますが、パスワード入力中の●文字のフォントサイズが大きいです。スタイルシートを使用して●文字のフォントサイズを変更する方法を知りたいです。
  • HTMLのパスワード入力欄の●文字のフォントサイズを小さくしたいです。Windows XP + IE6の組み合わせで●文字のフォントサイズが大きく表示されるため、スタイルシートを使用した方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワード欄の"●"文字を小さくしたい

お世話になります。 Windows XP + IE6の組み合わせでHTMLのパスワード入力欄に"●"文字が入力中に表示されますが、この"●"文字のフォントサイズを変更(小さく)する方法はありますでしょうか? ID/パスワード入力欄がありましてそれぞれ文字を入力するのですが、パスワード入力中の"●"文字フォントサイズがやたらと大きいのです。 スタイルシートを使って何とかなりそうなのですがご存じの方おられましたらお教えください。 <input type="text" name="userId" maxlength="16" size="16"> <input type="password" name="password" maxlength="16" size="16">

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwaiwaiwa
回答No.1

style="font-family:Verdana" または style="font-size:9pt" とかですかね。 Verdanaっていうのは、フォント名の一例です。 フォント名を変えると小さくなる場合があります。

mappy88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのままstyle指定で●文字が小さくなりました。 今回、全体的なスタイルシートで"input"に対してフォントサイズを指定していたのですが、それが適用されてしまいパスワード入力文字の"●"がやたらと大きく表示されてしまうようになっていました。 パスワード用のスタイルクラスを別途定義して独自のフォントサイズ指定でパスワード文字のサイズだけを小さくすることができました。